よくあるご質問

「返品」「交換」について

返品はどうすればいいですか?

商品の返送前にマイページ、電話で返品商品の事前登録をお願いいたします。商品をお受取りになられてから“8日”以内に事前登録をいただき、「返品連絡票」に必要事項をご記入の上、商品とともにご返送ください。

※商品に不具合があった場合、6ヶ月はご返品を承ります。

>>「返品商品の事前登録」についてはこちら

>>「返品連絡票の記入例」はこちら

・返品商品の事前登録時に、便利なヤマト運輸の「返品引取りサービス」がご利用いただけます。

・ご自身で返送される場合は、「宅配便」か「ゆうパック」で下記返送先にご返送いただき、配送伝票の控えはご精算完了まで保管をお願いいたします。

・商品は、値札やラベル・袋・付属品などお届けした状態でご返送ください。

・ブーツ・シューズなどの靴箱は、さらに外箱に入れお届けした状態でご返送ください。
(お届けした状態でご返送いただけなかった場合、ご返品をお断りする場合がございますので、ご注意ください)

>>「返品を承れない場合」はこちら

・イメージと違う、サイズが合わない、ご注文を間違えた等のお客様都合によるご返送料は、お客様のご負担(元払い)になります。

・不良品など当社理由による場合は、着払いでご返送ください。
(不良箇所等を「伝言コーナー」へご記入ください。)

[返送先] ※住所が変更になりました
〒344-0042
埼玉県春日部市増戸820-1
ヤマト運輸内 マルイ通販センター宛
TEL:0120-45-0101

シューズ試着のため、何足も注文し、返品を繰り返した場合、今後の利用が出来なくなることはありますか?

シューズのご注文に関しては、「お届けした状態のままの商品」で、「商品到着後8日以内」にご返送頂ければ、何度注文・返品をいただいても問題はございません。

返品希望で商品を返送する場合、返送前にマルイ通販への連絡は必要ですか?

返送前の事前登録が必要です。マイページ、電話で返送商品の事前登録をお願いいたします。

「返品連絡票」がないのですが、どうすればよいですか?

メモ用紙に「返品」と大きくお書きいただき、以下の事項を記載の上、ご返送される商品といっしょに下記住所までお送りください。

・お名前とフリガナ

・ご住所

・お電話番号

・7桁の注文番号

・商品番号

・商品名

・返送理由

[返送先] ※住所が変更になりました
〒344-0042
埼玉県春日部市増戸820-1
ヤマト運輸内 マルイ通販センター宛
TEL:0120-45-0101

返送時の梱包は、配送時の箱(ダンボール)でなくてもいいですか?

ご返送時の梱包は、商品が保護できる状態でございましたら、特に指定はございません。

※靴箱はさらに外箱に入れ、お届けした状態でご返送ください。

セール品は返品できますか?

セール品でも返品を承っております。

サイズ・カラー違いの商品の交換はできますか?

商品のご返送と再注文で承ることができます。
再注文はお手元の商品と同じ商品番号で同じ商品価格の商品のみ承ります。
マイぺージの「お届け商品の返品と再注文」をクリックし、画面の案内に従ってお手続きください。

>>「返品と再注文」についてはこちら

別商品に交換できますか?

別商品への交換は承れません。
同一商品で、同一価格のサイズ・カラー変更のみ再注文で承っております。

水着は試着できますか?

ショーツを直接着用していない場合に限り、ご試着後の返品を承ります。
*一部対象外の商品もございます。

下着は試着できますか?

ご試着された「下着」は、返品を承れません。

ピアスの返品は出来ますか?

不良品を除きピアスの返品は承れません。

代金引換で注文した商品を返品した場合の返金方法はどうなりますか?

商品代金は、ご指定口座への振込にてご返金いたします。

・商品の返送前にマイページ、電話で「返品商品の事前登録」をお願いいたします。 >>「返品商品の事前登録」についてはこちら

・ご登録いただいた口座情報の不一致等で振り込みができなかった場合、
または、口座情報をご登録いただいていない場合は、ゆうちょ銀行の「郵便振替払出証書」でのご返金となります。
(証書は郵便でお届けします。お手元に届きましたら、ご本人様が確認できる免許証などの証明書と印鑑をご持参のうえ、お近くの郵便局でお受け取りください)

・返品手続き後に、メールアドレスをご登録いただいているお客様はメールにて、それ以外のお客様はハガキにて「ご返金のお知らせ」をお送りしております。

クレジットカードで注文した商品を一部返品した場合、残りの商品の支払方法はどうなりますか?

商品の発送ごとに一部商品をご返品の場合、一度ご契約をすべて解約させていただき、あらためてご購入商品のみで再契約をさせていただきます。

※解約手続きが完了いたしましたら、ご登録のアドレスにメールにてお知らせいたします。

※変更後のお支払い内容は「マイページ」→「ご注文履歴」→「この注文の明細をみる」で、ご確認いただけます。

ご返金が発生する場合は、ご利用いただいたクレジットカード会社の規定の精算方法となります。
詳細はご利用いただいたクレジットカード会社へお問い合せください。

※クレジットカード会社によっては、一度お引落しされた後、返金となる場合もございます。

※クレジットカード会社で解約データを確認できるまで、10日ほどかかる場合がございます。

「コンビニ・郵便局(後払い)」で注文した商品を返品した場合の残りの商品の支払方法はどうなりますか?

ご返品によりお支払金額が変更になりますので、解約手続き完了後3〜7日程度で、解約した商品代金を差し引いた新しい「払込取扱票」をお送りいたします。

※返品前の「払込取扱票」はご使用にならないようお願いいたします。

エポスカード「分割払い」で注文した商品を返品した場合の支払方法はどうなりますか?

ご返品によりお支払金額が変更になる場合、一度ご契約をすべて解約とさせていただき、あらためてご購入商品のみで再契約をさせていただきます。
返品(解約)と共にお支払い回数のご指定がある場合は、「返品連絡票」の「伝言コーナー」に「ご希望の支払い回数」をご記入ください。
なお、お支払い回数のご記入がない場合には、前回のお支払い金額を元にお支払い回数を設定させていただいております。

※解約手続きが完了いたしましたら、ご登録のアドレスにメールにてお知らせいたします。

楽天・アマゾンで注文した商品を、マルイウェブチャネルで注文した靴と一緒に着払いで返送してもいいですか?

サイトによりサービス内容が異なるため、楽天・アマゾンでご注文頂いた商品は、マルイウェブチャネルでご注文頂いた靴とご一緒の返送は承れません。

同じ注文番号の商品で、靴以外の商品も一緒に返品したいのですが着払いで返送してもいいですか?

ご一緒の箱に梱包して頂き、着払いにてご返送下さい。

注文番号が違う靴以外の商品を、靴と一緒に着払いで返送してもよいですか?

注文番号の違う商品の場合、ご一緒の返送は承れません。