ファッション通販マルイウェブチャネル  >  コラムからさがす  >  バッグの人気ブランド【レディース】年代別・素材・形別おすすめ

前のページへ

バッグの人気ブランド【レディース】年代別・素材・形別おすすめ

2022/3/24

バッグはコーディネートの印象を大きく変えることができるファッションアイテムです。今回は、おすすめのレディーズバッグブランドを年代別・素材・形別にまとめました。ファッションに興味のある女性、大人の女性にぴったりなプレゼント用バッグを探している人は、ぜひチェックしてください。

1. 年代別人気のおしゃれなバッグブランド 一覧

はじめに、人気のブランドを年代別に紹介します。特にギフトを探す際は参考にしてくださいね。ただし、おすすめの年代はあくまで目安です。他の年代の人が持っていても、まったく不自然ではありません。

自分が気に入ったバッグや、プレゼントしたい人にぴったりのバッグをチェックしてみましょう!

1-1 10代・20代|アナ スイ(ANNA SUI)

洋服、財布、香水、コスメのイメージが強い「アナスイ」。実はバッグも人気があることをご存知でしょうか?

薔薇や蝶の柄やモチーフをあしらったバッグや、黒と紫の鮮やかなカラーが印象的なバッグまで、アナスイらしいデザインのラインナップが魅力です。

ビビットな色味と個性的なデザインは、10代・20代の女性にぴったり。キュートさとセクシーさを兼ね備えた大人かわいいブランドです。

このアイテムの一覧はこちら

1-2 20代|サマンサタバサ(Samantha Thavasa)

「サマンサタバサ」は、カジュアルでキュートなデザインが特長のブランドです。

カジュアルバッグの印象があるかもしれませんが、かっちりとした素材で作られているものも多く、通勤にも最適なアイテムも充実しています。

流行を敏感にキャッチしていて、トレンドを反映した商品が見つかりやすいところも大きな魅力。

20代の女性におすすめのブランドですが、最近は落ち着いたデザインも増えているので、大人の女性の間でも人気が高まっています。

このアイテムの一覧はこちら

1-3 20代・30代|フルラ(FURLA)

ファッションに敏感で、おしゃれな女性の愛用者が多い「フルラ」のバッグ。コスパにも優れていて、高品質のアイテムが比較的リーズナブルな価格で手に入ります。

フルラのバッグは、シンプルで上質なレザー素材を採用した実用性の高いモデルが多く、幅広い年齢層の女性から支持されています。

20代の女性にはキュートなパステルカラーのバッグ、30代の女性にはシックなニュアンスカラーのバッグがおすすめ。

かわいいアイテムが多すぎて、なかなか1つに決められないかもしれません。

このアイテムの一覧はこちら

1-4 20代・30代|コーチ(COACH)

「コーチ」のバッグは20代・30代が目安にはなっていますが、幅広い世代に人気のブランドです。

1941年にニューヨークのマンハッタンで創業した歴史あるブランドで、特にバッグは丈夫で長持ちすると評判です。

コーチで不動の地位を確立しているシグネチャーバッグはもちろん、シンプルでコスパの良いバッグもおすすめ。

カジュアルコーデにぴったりのミニバッグから、収納力のある大きめバッグまで、シーンに合わせたアイテムがきっと見つかるはずです。

このアイテムの一覧はこちら

1-5 20代後半〜40代|ランバンオンブルー

「ランバンオンブルー」は、フランスのファッションブランド「ランバン」の日本人向けラインです。

次世代をイメージしたカジュアルなバッグが多く揃っているのが特長となっています。リュック、ショルダー、トートバッグなど、普段使いしやすいアイテムが豊富で、幅広い年齢層に人気です。

このアイテムの一覧はこちら

1-6 20代後半〜40代|マイケル・コース(Michael Kors)

「マイケル・コース」は、主に20代後半から40代の女性に支持されているブランドです。

特にトートバッグは働く女性の定番アイテムとして人気で、シンプルで長く使えるデザインが魅力です。付属のチャーム、チェーン、ブランドロゴがきらりとアクセントになったデザインが多くとってもキュート。

見た目のフォーマルさだけでなく、財布やキーケースを収納できるジップポケットがついているなど、機能面もばっちりです。

このアイテムの一覧はこちら

2. 幅広い年齢層に人気のお手頃バッグブランド

続いて、年代を選ばずに使いやすいバッグブランドを3つ紹介します。ちょっとしたプレゼントにもおすすめのお手頃なバッグが揃います。

2-1 トートバッグも充実「トプカピ」

「トプカピ(TOPKAPI)」は、国産のバッグブランドです。

シンプルでかわいいデザインが多く、カラーバリエーションも豊富で、どんな年代の人にもマッチするアイテムが見つかるはずです。

なかでも機能性に優れていてトプカピのこだわりが詰め込まれたトートバッグは、長く愛されているバッグとなっています。雑誌やテレビドラマなど、多数のメディアにも取り上げられている注目のアイテムです。

このアイテムの一覧はこちら

2-2 ショルダーバッグが充実「レスポートサック」

「レスポートサック(LeSportsac)」のレディースバッグは、ナイロン製で軽くレジャーや旅行にもおすすめです。

レスポートサックはアメリカのバッグブランドで、小さなポーチから大型のボストンバッグまで、幅広いバリエーションがあります。お手頃価格で使いやすいので家族の誰かは持っているという家庭も多いのでは。

有名キャラクターとのコラボアイテムも大人気!「レスポートサック×ポケモン」コラボアイテムなどにも注目です。

このアイテムの一覧はこちら

2-3 おしゃれなカジュアルバッグが充実!「カシュカシュ」

「カシュカシュ(cache cache)」はガーリッシュで大人っぽいデイリーカジュアルなバッグが特長のブランドです。

ファッションにあわせて欲しいアイテムが買えて、いつものコーディネートをグッとおしゃれにできるでしょう。

A4ファイルを収納できる大容量バッグは通勤用にもぴったり!デザインとカラーのラインナップも豊富で、見ているだけでも楽しくなってしまうバッグが揃っています。

このアイテムの一覧はこちら

3. バッグの素材や種類別に人気のブランドを紹介

ここでは、バッグの素材や種類別に人気のブランドを紹介します。

布製トートバッグやA4サイズが入るバッグなど、バッグの素材やサイズのこだわりからおすすめを知りたい方は参考にしてくださいね。

3-1 布製トートバッグの人気ブランド

ちょっとした外出のときに気軽に使える布製トートバッグは、1つあると便利な王道アイテムです。

布製トートバッグの人気ブランドには、「アニエスベー」「トッカ」「マイケル・コース」「トプカピ」「カシュカシュ」「マーガレット・ハウエル アイデア」などがあります。

デザイン、カラー、ロゴに注目して好みのものを選んでくださいね。

このアイテムの一覧はこちら

3-2 通勤に使える!A4が入るバッグのブランド

ビジネス用バッグを探している人には、A4サイズの書類が入るバッグを条件にしている方も多いのではないでしょうか。

通勤にも使えるバッグのブランドには、「トプカピ」「カシュカシュ」「コーチ」などがあります。もちろん、他にもA4サイズが入るバッグはたくさんあります。

通勤用には、王道のトートバッグスタイルだけでなく、最近はフォーマルなビジネス用リュックも人気です。

このアイテムの一覧はこちら

3-3 お手頃なのに可愛いミニバッグの人気ブランド

トレンドのミニバッグは、いまだからこそ取り入れたいファッションアイテムです。

お手頃なのに可愛いおすすめミニバッグのブランドには、「レスポートサック」「カシュカシュ」「トプカピ」などがあります。

すべて1万5,000円以下のお手頃プライスのバッグを集めたので、ぜひチェックしてみてください。

このアイテムの一覧はこちら

3-4 5万円前後で買えるブランドバッグ

長く使えるブランドバッグを見つけたいのであれば、「フルラ」「コーチ」「マイケル・コース」がおすすめです。高品質、高機能のバッグが5万円前後で手に入ります。

選ぶときのポイントは、年を重ねても飽きないシンプルなデザインです。トレンドより王道を意識すると、ぴったりのバッグが見つかるはずです。

本革で作られたバッグも多いので、丁寧にお手入れをして大切に使いましょう。

このアイテムの一覧はこちら

まとめ ぴったりのブランドに出会えますように

レディースバッグは種類もカラーも豊富で、選ぶのに迷ってしまうこともあるでしょう。

そんなときは、バッグを使うシーンを考えてみるのがおすすめです。用途が決まると、相応しいバッグが自然と目に飛び込んでくるようになります。

自分のために、プレゼントする相手のために、楽しく選んでぴったりのブランドからバッグを見つけてくださいね。

この記事で紹介した(レディース)アイテムの一覧はこちら