Q&A

レンタル申し込み

Q

マルイウェブチャネルID・パスワード、エポスネットID・パスワードを忘れてログインできません。どうしたらいいですか?

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A

以下のリンク先にてご案内しております。リンク先のご案内に従って、操作してください。
ID・パスワード忘れはこちら

Q

申し込み完了後にメールが届きません。どうしたらいいですか?

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A

迷惑メール防止機能をお使いの方は、「@0101.co.jp」ドメインからのメールが受信できるように設定をお願いします。

お申し込み内容は、マイページの注文履歴からご確認いただけます

Q

ユーザー登録のメールアドレスを変更したいです。どうしたらいいですか?

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A

マルイウェブチャネル会員のお客さまは、マイページの「ご登録情報の確認・変更」より、ご変更ください。
ウェブチャネル会員のお客さまのご登録情報の確認・変更はこちら

エポスネットIDをご利用のお客様は、「エポスネット」でご登録情報を変更いただき、エポスネットID、パスワードでマルイウェブチャネルにログインすると、自動的に変更後の情報に変更・更新されます。

Q

申し込み当日からレンタルはできますか?

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A

申し訳ございませんが、基本的に当日のお申し込みを承ることができません。
ただし、有楽町マルイ 2F DRENi ショールームにご来店いただき、当日お持ち帰り・直接ご返却いただける場合のみ、当日レンタルを承っております。その場合、展示品のレンタルとなります。また、配送料金の返金は出来ませんのでご了承ください。

Q

支払いに利用するクレジットカードの変更はできますか?

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A

お支払いのクレジットカードに変更がある場合、お届け日の5日前までに、マルイウェブチャネルのマイページより、ご注文のキャンセルをお願いします。キャンセル後に再度初めからご注文のお手続きの上、新たにクレジットカード情報を入力し、お申し込みください。ただし、お届け日の5日前を過ぎてからのクレジットカードの変更はできませんので、あらかじめご了承ください。

お届け先が北海道・九州の場合、クレジットカードの変更のお手続きはお届け日の6日前までとなります。離島の場合、地域によって異なりますが、お届けにお時間がかかりますので、お早めに変更のお手続きをお願いします。

Q

領収証が欲しいのですが、発行はできますか?

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A

お届け商品に同梱されている「お届け明細書」が、領収証の代わりとなります。

Q

カートに商品を入れることが出来ません。

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A

申し訳ございません。レンタル以外の商品とレンタル商品を合わせてご注文いただくことはできません。
お手数ですが、マルイウェブチャネル内のカートが空になっていることをご確認の上、ご注文お手続きをお願いします。

試着・ショールーム

Q

ドレニ webサイトで見た商品をショールームで試着することはできますか?

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A

申し訳ございませんが、すべての商品のご用意はございません。ショールームに展示がある商品は、オンラインストアの商品詳細ページに【有楽町ショールーム展示あり】の記載がございます。なお、貸出・在庫状況によりカラー・サイズの展示がない場合がございます。

Q

試着したい商品を事前に取り置きすることはできますか?

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A

申し訳ございませんが、商品のお取り置きは承っておりません。

Q

有楽町マルイ以外の別のマルイ店舗で、試着をすることはできますか?

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A

申し訳ございませんが、ご試着は有楽町マルイ 2F DRENiショールームに限らせていただきます。

Q

試着室A・Bと通常試着室の違いはなんですか?

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A

試着室A・Bはご予約優先の試着室となります。
じっくりとドレスをお選びいただけるように、通常より広いスペースとなっております。室内はパーティーシーンをイメージし、明るさの調節も可能です。お連れさま用のソファもご用意しております。また、手すりがついている部屋もございますので、車椅子利用の方も安心してご利用いただけます。

通常試着室は、事前予約なしでご利用いただけます。

Q

試着だけの利用もできますか?

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A

ご試着だけのご利用も承っております。どうぞお気軽にお越しくださいませ。

Q

試着の際に必要なものはありますか?

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A

ご準備いただくものはございません。お手持ちの羽織やバッグ、アクセサリー等、ドレスとあわせてコーディネートを確認したいアイテムがございましたら、ぜひお持ちください。

商品

Q

ショールームで試着した場合、試着した商品と同じものが届きますか?

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A

ショールームで試着した商品は試着・展示用のため、同型の在庫商品のお届けとなります。

弁償金の対象となる例


  • バッグやアクセサリー、パンプスなどの引っ掛けによる生地の傷・やぶれ
  • ※裾が長いドレスの場合、階段や椅子等で誤って裾を踏んでしまう事例が発生しています。

  • 口紅・香水などの化粧品、赤ワインのシミによる通常クリーニングでは落とせない汚れ・ニオイ
  • 付属パーツ(リボン・ビジュー等)の紛失
  • イヤリングの片方紛失
  • 嘔吐物・血液の付着
  • ※上記の例以外にも、当社の判断に基づき弁償金の対象となることがあります。

Q

レンタル商品を汚損、破損してしまった場合は、どうすればいいですか?

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A

お客さま自身での洗濯などは行わず、「ご返却チェックシート」に内容をご記入いただき、ご返却ください。通常のクリーニングで対応できる汚れはこちらで対応いたしますのでご安心ください。
また、取れてしまったり、破損した付属品がございましたら一緒にご返却をお願いいたします。
修復不可能な汚れ、ニオイの付着、キズなどで次のお客さまへお渡しできる状態ではないと判断した場合は弁償金が発生いたします。

弁償金の対象となる例は

追加で料金が発生する場合についてはご利用規約をご確認ください。

Q

レンタル商品を紛失、または盗難にあってしまった場合は、どうすればいいですか?

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A

紛失・盗難が発生した場合、メールまたはチャットにてご連絡をお願いいたします。
なお、弁償金が発生いたしますので、ご利用規約をご確認ください。

【問い合わせ窓口】
株式会社丸井(マルイ通販)お客さまサポートセンター

  • メールでのご連絡はこちら
    • マルイウェブチャネルへのログインが必要です。ログイン後「お問い合わせフォーム」にて、ご連絡ください。

  • チャットでのご連絡はこちら
    • オペレーターによるチャット対応時間は、毎日11:00~17:00とさせていただきます。
    • 上記リンクにアクセスしていただき、「オペレーターへ問合せをする」を選択し、画面の案内に従い、操作をしてください。
    • メールに記載のご注文番号とお問合せ内容を入力して、オペレーターからの応答をお待ちください。
    • なお、申し訳ございませんが対応時間外については【メールでのご連絡】をご利用ください。

お届け・お受け取り

Q

配送時間の指定はできますか?

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A

申し訳ございませんが、お申し込み時には配送時間のご指定はできません。原則、お届け日の午前中のお届けとなっております。
配送時間の変更をご希望の場合は、「商品配送のお知らせ」のメール本文にあるヤマト運輸のURLより配送時間の変更を行ってください。

Q

お届け日やお届け先が異なる商品を一度に申し込むことはできますか?

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A

申し訳ございませんが、お届け日やお届け先が異なる場合、一度にお手続きはできません。別々にお手続きを行ってください。

Q

お届け日に商品が届かない場合、どうしたらいいですか?

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A

ヤマト運輸(株)のホームページで、配送状況を確認いただけます。当社より送付した、「商品配送のお知らせ」のメールに記載されている配送伝票番号をご確認ください。

配送状況照会はこちら

Q

お届け日に不在で商品の受け取りが遅れてしまいましたが、どうしたらいいですか?

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A

受け取りができなかった場合、再配達の手続きはお客さま自身でお願いします。その場合もご返却日の日程は変わりませんのでご注意ください。

Q

申し込み手続き後に、お届け先の変更はできますか?

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A

お届け先の変更がある場合、お届け日の5日前までに、マルイウェブチャネルのマイページより、ご注文のキャンセルをお願いします。キャンセル後に再度初めからご注文のお手続きの上、希望のお届け先をご入力ください。
ただし、お届け日の5日前を過ぎてからのお届け先の変更はできませんので、あらかじめご了承ください。

お届け先が北海道・九州の場合、お届け先の変更は6日前までとなります。離島の場合、地域によって異なりますが、お届けにお時間がかかりますので、お早めに変更のお手続きをお願いします。

Q

自宅以外の場所に配送することはできますか?

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A

自宅以外でもお届け可能です。その際、配送の可否、条件などを事前にお客さま自身で配送先にご確認をお願いいたします。

Q

海外へのお届け、海外からの返却はできますか?

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A

申し訳ございませんが、商品のお届け、返却のお手続きは日本国内のみとなります。

Q

届いた商品に不備がありました。どうしたらいいですか?

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A

大変申し訳ございません。下記にご連絡をお願いします。
その際は、誠に申し訳ございませんが、ご返金にて対応させていただきます。

【問い合わせ窓口】
株式会社丸井(マルイ通販)お客さまサポートセンター

  • チャットでのご連絡はこちら
    • オペレーターによるチャット対応時間は、毎日11:00~17:00とさせていただきます。
    • 上記リンクにアクセスしていただき、「オペレーターへ問合せをする」を選択し、画面の案内に従い、操作をしてください。
    • メールに記載のご注文番号とお問合せ内容を入力して、オペレーターからの応答をお待ちください。
    • なお、申し訳ございませんが対応時間外については【メールでのご連絡】をご利用ください。

ご返却

Q

配送以外の返却方法はありますか?

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A

申し訳ございませんが、配送でのご返却のみとなります。
有楽町マルイ 2F DRENi ショールーム、その他マルイ店舗でのご返却は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。

Q

返却手続きが返却日の昼12時までに間に合いませんでした。どうしたらいいですか?

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A

返却時間を過ぎた場合でも、速やかに返却日当日中にお手続きをお済ませください。
なお、ヤマト運輸の集荷サービスは返却時間を過ぎるとご利用いただけません。マルイウェブチャネルのマイページから返却登録の上、QRコードを発行し、ファミリーマートまたはヤマト営業所にて返却のお手続きをお願いいたします。返却方法はこちら

返却期限を過ぎてもご返却がない場合は、当社からご連絡をさせていただきます。
当社基準に基づき、延滞料金をお支払いいただく場合がございます。
詳しくはご利用規約をご確認ください。

Q

マイページから登録した返却方法を変更したいのですが、どうしたらいいですか?

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A

【QRコード返送から集荷サービスにご変更】
申し訳ございませんが、お客様ご自身で、ヤマト運輸に集荷依頼をお願いいたします。ヤマト運輸の集荷依頼はこちら

【集荷サービスからQRコード返送に変更】
申し訳ございませんが、お客様ご自身で、各地域のヤマト運輸サービスセンターへキャンセルの旨をお申し出ください。
その上で、ヤマト運輸の着払い伝票をご用意いただき、お近くのヤマト運輸取扱コンビニまたはヤマト営業所にてご返却ください。
なお、ヤマト運輸以外をご利用の場合、送料はお客様負担(元払い)にてご返却をお願いします。ヤマト運輸以外で着払いをご利用の場合、送料を別途請求させていただきますのでご注意ください。

【集荷サービスの時間帯の変更】
申し訳ございませんが、マイページから時間帯の変更を承ることができません。ご自身で各地域のヤマト運輸サービスセンターへお問い合わせください。

Q

(コンビニまたはヤマト営業所の)読み取り端末でQRコードを読み取ることができません。

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A

10桁の受付番号と6桁のパスワードを手入力してください。
受付番号とパスワードは、ご登録のメールアドレスに送信されている、返却登録完了のお知らせメールに記載しております。

Q

発行したQRコードを再度表示させるには、どうしたらよいですか?

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A

マルイウェブチャネルのマイページから該当のレンタル商品をご選択いただくと、ページ下部にQRコードの表示バナーがございます。
こちらをタップすると再度QRコードが表示されます。

Q

QRコードを発行して返却する場合、ファミリーマート以外のコンビニでも返却できますか?

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A

申し訳ございませんが、QRコードを発行して返却手続きが可能なコンビニは現在ファミリーマートのみとなっております。
お近くにファミリーマートがない場合、以下のいずれかの方法にて返却のお手続きをお願いいたします。

  • マイページから返却のお手続きの上、QRコードを発行しお近くのヤマト営業所にて返却
  • マイページから返却のお手続きの上、ヤマト運輸の集荷サービスを利用

Q

QRコードの表示ができない、または集荷サービスが利用できない場合は、どうしたらいいですか?

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A

ヤマト運輸の着払いの伝票をご用意いただき、お届け先、ご依頼主に以下の住所をご記入の上、ご返却をお願いします。また、品名の欄に必ずご注文番号の記載をお願いします。ご注文番号は、マルイウェブチャネルのマイページにてご確認いただけます。
なお、ヤマト運輸以外をご利用の場合、送料はお客様負担(元払い)にてご返却をお願いします。
ヤマト運輸以外で着払いをご利用の場合、送料を別途ご請求させていただきますのでご注意ください。

【お届け先】
千葉県船橋市浜町3-3-2 7階
ヤマト運輸(株)船橋法人支店内
(株)丸井 レンタルドレスDRENi

【ご依頼主】
〒272-0011
千葉県市川市高谷新町6-4 DPL市川2階
(株)丸井 DRENi配送センター

Q

携帯電話(フィーチャーフォン)からでも返却のお手続きはできますか?

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A

申し訳ございません。携帯電話(フィーチャーフォン)からはドレニオンラインストアにアクセスすることができません。
パソコンやタブレット端末等からアクセスしていただき、返却お手続きをお願いします。