ドレスレンタルの
ご利用方法

マルイのレンタルドレスサービス「DRENi(ドレニ)」のご利用の流れ、
各種手数料、キャンセル方法などについてご案内させていただきます。

レンタルの流れ

  1. STEP 1 お申し込み

    お申し込み可能な期間
    お届け日の90日前〜
    5日前まで

    お届け先が北海道・九州・四国・中国地方・離島の場合などは、6日以上前のお申込みが必要となります。

    マルイウェブチャネルまたはエポスネットのユーザー登録が必要となります。

    お支払いはクレジット(エポスプリペイド含む)、またはコンビニ(後払い)「あと払い by エポス」のみとなります。

  2. STEP 2 ご利用

    レンタル期間
    お届け日を含む3泊4日

    1 日目
    レンタルドレスお届け

    お届け日(午前中) 詳しくはこちら

    2 日目

    お届け予備日

    3 日目
    レンタルドレスご利用

    ご利用日

    4 日目
    レンタルドレスご返却

    ご返却日(13時まで) 詳しくはこちら

    ヤマト運輸にてお届けします。時間変更はヤマト運輸のホームページよりお手続き可能です。

    マルイ各店での受け取りも可能です。(一部対象外店舗・サービスがございます。)

    ご返却の際は、お届け時の専用 BOX をご利用ください。

  3. STEP 3 レンタル完了

    レンタル商品が到着しましたら、
    「ご返却受付」のメール
    お送りいたします。

詳しいご利用方法

ドレスレンタルのお申し込み

ユーザー登録

レンタルのお申し込みは、DRENiサイトにて承っております。
レンタルのお申し込みの際、マルイウェブチャネルのユーザー登録(登録無料) が必要となります。
すでにウェブチャネルID、またはエポスNetIDをお持ちの方は、DRENiサイトにてID・パスワードをご入力のうえ、お申し込みいただけます。
また、ユーザー登録でご入力いただいたメールアドレス・お電話番号・ご住所が、レンタルご利用に関わる弊社からのご連絡先となりますので、ご連絡可能な情報のご登録をお願いいたします。

お申し込み可能な期間

お申し込み可能な期間は、ご希望のお届け日の90日前から5日前までとなります。
商品数に限りがあるため、他のお客様がご利用いただいている場合は、レンタル期間の選択ができません。

  • お届け先が北海道・九州・四国・中国地方の場合、お申し込み可能期間はお届け日の90日前から6日前までとなります。離島の場合は地域によって異なりますが、お届けにお時間がかかりますので、期間に余裕をもってお申し込みください。

また、お申し込み後、他のお客さまの未返却・汚損等によりレンタル商品をご用意できず、ご利用いただけなくなる場合がございます。
その際は誠に申し訳ございませんが、当社よりご連絡の上、ご注文を解約し、ご返金とさせていただきます。

レンタルご利用期間

レンタルのご利用期間は3泊4日のみとなっております。
レンタル期間の延長は承っておりません。ご返却予定日を過ぎますと、延滞料金が発生いたしますのでご注意ください。

  • トラブル防止のためお受け取り日目安として、利用日前日の昼12時までにお受け取りください。

ご利用規約

お申し込み前に、必ずご利用規約をご確認ください。
お申込みをもって、ご利用規約にご同意いただいたものとみなします。

ドレスレンタルの料金とお支払い

支払い種別

お支払いは、クレジットカード(エポスプリペイド含む)、またはコンビニ(後払い)「あと払い by エポス」のみご利用いただけます。

  • 追加で料金が発生する場合についてはご利用規約をご確認ください。
  • レンタルのお申込みは、合計金額4,400円(税込)以上から承っております。

配送料

料金プランに往復の配送料金が含まれておりますので、原則として配送料金はかかりません。

  • 配送は日本国内のみとなります。
  • ヤマト運輸以外をご利用の場合、送料はお客様負担となります。

クリーニング料金

料金プランに通常のクリーニング代金は含まれておりますので、原則としてクリーニング料金はかかりません。

  • 追加で料金が発生する場合についてはご利用規約をご確認ください。

追加料金(弁償金・修繕代・延滞料金)

修復可能で次のお客さまへお渡しできる状態と判断できれば、別途修繕代として追加料金はいただきません。
ただし、返送時の状態によっては、弁償金の対象となることがありますのでご注意ください。
また、3泊4日のご利用期間を過ぎての返却となった場合には、所定の延滞料金が発生する場合がございます。

  • 追加で料金が発生する場合についてはご利用規約をご確認ください。

ドレスレンタルお申込み後のキャンセル・商品変更

ご注文内容の確認

マルイウェブチャネルマイページのメニュー「ご注文履歴」よりご確認いただけます。ご注文番号(ご注文いただいた際に発行される7ケタの番号)はご注文についてのお問い合わせの際に必要となります。

  • ご注文番号はご注文完了直後にお送りするメール、またはマイページ「ご注文履歴」にてご確認いただけます。

ご注文のキャンセル

ご注文のキャンセルは、お届け日の5日前までにマルイウェブチャネルのマイページ「ご注文履歴」よりキャンセルのお手続きをお願いいたします。
お届け日の5日前を過ぎてからのご注文のキャンセルはできませんので、あらかじめご了承ください。

キャンセルする場合は、キャンセルしたい全ての商品に✓を入れて確定させてください。

  • お届け先が北海道・九州・四国・中国地方の場合および店舗でお受け取りの場合、キャンセルのお手続きはお届け日の6日前までとなります。離島の場合、地域によって異なりますが、お届けにお時間がかかりますので、お早めにキャンセルのお手続きをお願いします。

キャンセルの内容は必ず「ご注文の取り消し」メール、またはマイページの「ご注文履歴」にてご確認をお願いいたします。

商品やお届け先の変更

お申込み後のレンタル商品の追加や変更、お届け先の変更は出来ません。 一度ご注文をキャンセルし、再度お申し込みをお願いいたします。

商品の一部キャンセル

お申込み後に一部の商品だけキャンセルする場合は、お届け日の5日前までにマルイウェブチャネルのマイページより該当商品を選び、キャンセルのお手続きをお願いいたします。お届け日の5日前を過ぎてからのキャンセルはできませんので、あらかじめご了承ください。

  • お届け先が北海道・九州・四国・中国地方の場合および店舗でお受け取りの場合、キャンセルのお手続きはお届け日の6日前までとなります。離島の場合、地域によって異なりますが、お届けにお時間がかかりますので、お早めにキャンセルのお手続きをお願いします。

お届け・お受け取り

配送方法

ご希望のお届け日にヤマト運輸にてお届けいたします。レンタル商品が発送されると「レンタル商品発送のお知らせ」メールが配信されます。お届け時間はご希望のお届け日(レンタル1日目)の午前中に指定されております。

お届け日時・場所の変更

トラブル防止のため、できるだけドレスのご利用日前日の昼12時までにお受け取りください。
お受取り日時変更をご希望の場合は、ヤマト宅急便の配送伝票番号を、ヤマト運輸の荷物お問い合わせシステムにご入力いただくことでお手続きができます。

ヤマト運輸のクロネコメンバーズにご登録されているお客様は、お届け先をコンビニやヤマト営業所に変更することができます。
ヤマト運輸 受け取り場所の変更について

  • 一度、元のお届け先の担当配達店に到着した後の移動になりますので、ご希望のお届け先によっては、レンタル2日目以降のお受取りになる場合がございます。配送伝票番号が分かり次第、お早目の変更をおすすめいたします。
  • クロネコメンバーズのご登録は、レンタル商品の発送前にお済ませください。

お受取り日を遅らせた場合でも、お申込みのレンタル期間(3泊4日)は変更されません。
配送伝票番号は、「レンタル商品発送のお知らせ」メール、またはマイページのご注文履歴からご注文の明細にてご確認いただけます。

梱包と同梱物

DRENiの商品は、専用BOXでお送りします。専用BOXは原則以下の2サイズとなります。

サイズ小
(40cm×30cm×高さ10cm)

例えば、

  • ・ドレス1点のみをレンタルされる場合
  • ・ドレス1点と小物をレンタルされる場合
  • ・小物のみをレンタルされる場合

サイズ大
(50cm×40cm×高さ10cm)

例えば、

  • ・ドレス2点をレンタルされる場合
  • ・ドレス1点、羽織1点、バッグ1点をレンタルされる場合

  • ご注文内容によっては専用BOXを2つにわけて発送させていただきます。これによる追加の配送料金は発生いたしません。
  • 返却時もお届け時の専用BOXをご利用ください。

お届け明細書

返却チェックシート

商品のご返却忘れがないよう、「ご返却チェックシート」を同梱しております。「ご利用時の注意事項」も記載しておりますので、ご利用時に必ずご確認ください。

お届けした商品の確認

レンタル商品をお受取り次第、同梱の「お届け明細書」、ご返却チェックシートの「ご利用時の注意事項」をご一読いただき、商品の確認をお願いいたします。
ご利用前に商品に問題があった場合はお手数ですが、レンタル1日目(お届け日)24:00までに下記にご連絡をお願いいたします。 レンタル商品という特性上、多少の傷・しわ等の使用感のある状態でお使いいただくことをご了承ください。 商品がご利用できない状態であった場合、誠に申し訳ございませんがご注文を解約し、ご返金とさせていただきます。
当日中にご連絡がなかった場合、当社はお届け時点でのレンタル商品に大きな破損・汚損がないものとして取り扱います。

  • マルイ通販お客様サポートセンターおよびドレニカスタマー担当より、マルイウェブチャネルにご登録いただいているお電話番号・メールアドレス宛に商品についてご連絡させていただく場合がございます。

【問合せ窓口】
株式会社丸井(マルイ通販)お客さまサポートセンター

チャットでのご連絡はこちら
(対応時間11:00~17:00)

対応時間外につきましては、メールでのご連絡をご利用ください。

  • オペレーターによるチャット応対時間は11:00~17:00です。
  • チャット応対時間外の場合はメールにてお問合せください。

ご返却

返送の準備

同梱の「ご返却チェックシート」を記入

ご返却の際にはお届け時の専用BOXを使用し、商品はお届け時の状態でご返却ください。同梱されていた備品(ハンガー・アクセサリーケースなど)も合わせてご返却ください。

必ずお届け時の専用BOXに商品をお戻しいただき、3泊4日最終日(4日目)の昼13時までに発送手続きをお願いします。
  • 付属品(ドレスのリボンベルト、バッグのチェーン等)も忘れずにご同梱ください。
  • ご利用中に破損してしまったり、脱落したパーツ等があれば、ご同梱ください。

二次元コードで返送

二次元コードでご返却

ファミリーマートのマルチコピー機、またはヤマト営業所で二次元コードをかざして簡単お手続き。伝票記入の必要がありません。

STEP1
マイページにログインする
STEP2
ウェブチャネルマイページ
ご注文履歴をタップ
STEP3
返却する商品の「配送状況を確認する」をタップ
STEP4
ページ下部にある「返却方法を登録する」をタップ
STEP5
ご返却方法の「コンビニ(ファミリーマート)またはヤマト営業所へ持込む」をタップし返却登録を確定
STEP6
登録完了画面に表示された二次元コードをファミリーマートまたはヤマト営業所にある店頭の読取端末にかざし、手続きをする
  • 二次元コードでのコンビニ返却はマルチコピー機が設置されているファミリーマートでのみ承っております。
    ファミリーマート以外のコンビニでは承っておりません。
  • 一部、二次元コードでのご返却が承れないファミリーマート店舗がございます。
    また、マルチコピー機のシステムメンテナンス中など一時的にご返却を承れない場合もございます。
  • 返却のお手続きは、「レンタル商品発送のお知らせ」メールが届いてから可能となります。

集荷サービスで返送

クロネコヤマト

マルイウェブチャネルのマイページからヤマト集荷サービスをお申し込みいただきます。ヤマト運輸集荷サービスの申し込みは、レンタル最終日の前日(レンタル3日目)までとなっております。

STEP1
ウェブチャネルマイページ
ご注文履歴をタップ
STEP2
返却する商品の「配送状況を確認する」をタップ
STEP3
ページ下部にある「返却方法を登録する」をタップ
STEP4
ご返却方法の「ヤマトの集荷サービスを利用」をタップ、集荷先・集荷日時を選択し返却登録を確定
STEP5
集荷先・集荷日時を選択し返却登録を確定
STEP6
集荷日時にヤマト運輸のドライバーに返却品を渡し手続き完了
  • 返却のお手続きは、「レンタル商品発送のお知らせ」メールが届いてから可能となります。

返却完了

レンタル商品が倉庫に到着すると、「レンタル商品のご返却受付」メールが配信されます。 メールが届くまでは、発送いただいた際のレシート・伝票番号の控え等をお手元に保管いただくようお願いいたします。 ご返却いただいた商品に通常クリーニングで対応できない汚破損があった場合には、別途ご連絡させていただきます。

  • 追加で料金が発生する場合についてはご利用規約をご確認ください。