ご利用ガイド

返品・再注文について

返送方法について

※2020年11月6日の発送分より、全てのご注文において、「お買い上げ明細書」及び「返品連絡票」の同梱は廃止いたしました。

マイページのメニュー「お届け商品の返品」から、返品希望商品の事前登録を必ずお済ませのうえ、ご返送ください。

ゲスト購入の方は「ご注文内容照会」から、返品希望商品の事前登録を必ずお済ませのうえ、ご返送ください。

事前のご登録がない場合、弊社にご返送されましても、お客さま宛に返送商品をお返しさせていただく場合がございます。

商品に添付されている「値札」「商品管理シール」「メーカータグ」「付属品」は、「お届けした時の状態」でご返送いただきますようお願いいたします。

※AM3:00〜AM5:00の時間帯、ヤマト便メンテナンスのため、返品事前登録サービスを停止しております。

>>マイページから返品の登録をする

【「返品引取りサービス」の場合】

●ヤマト運輸が返送商品の集荷に伺う、便利な「返品引取りサービス」をお申込みいただけます。

●お客さま名・ご住所・商品返送先住所を印字した伝票をお持ちいたします。

●お品物を段ボール等で梱包した状態で、ドライバーにお渡しください。(靴箱はさらに外箱に入れてください)

●引取りに伺う場所と、ご都合の良い日時をご指定いただけます。
(引取り日時を選択いただける日数は、商品発送から返送のご登録までの期間により異なります。)

※お客さま負担の場合の返送料金は、コンビニ・取次店等への持込み料金に+100円となります。
(料金はヤマト運輸のドライバーにお支払いください。)

※不良品の「ショップ発送」商品の返送の際は、お手数をおかけいたしますが、マイページの「ご注文履歴」より、「注文明細」をご自身で印刷いただくか、「お名前」「7ケタのご注文番号」「商品番号」「商品名」をメモ用紙に記載いただき、商品と一緒に同梱ください。

●AM3:00〜AM5:00の時間帯、ヤマト便メンテナンスのため、返品事前登録サービスを停止しております。

【ご自身で返送する場合】

●お手元に配送伝票の控えが残る「宅配便」または「ゆうパック」でご返送ください。

●普通郵便など、配送伝票の控えが残らない返送方法はトラブル防止のためご遠慮ください。

※不良品の「ショップ発送」商品の返送の際は、お手数をおかけいたしますが、マイページの「ご注文履歴」より、「注文明細」をご自身で印刷いただくか、「お名前」「7ケタのご注文番号」「商品番号」「商品名」をメモ用紙に記載いただき、商品と一緒に同梱ください。

【「QRコード返送サービス」の場合】

●「QRコード返送サービス」は以下に該当する場合にご利用いただけます。

・【不良部分がある】【違う商品が届いた】など、丸井理由による返送

・「ヴェリココ」「ビサルノ(シューズ)」の商品のご返送

●コンビニ(ファミリーマート)またはヤマト運輸営業所でQRコードをかざして簡単に発送手続きができます。伝票記入は不要です。

>>ファミリーマート店舗検索はこちら

>>ファミポート 操作方法はこちら

>>ヤマト運輸営業所・直営店・取扱店検索はこちら

※不良品の「ショップ発送」商品の返送の際は、お手数をおかけいたしますが、マイページの「ご注文履歴」より、「注文明細」をご自身で印刷いただくか、「お名前」「7ケタのご注文番号」「商品番号」「商品名」をメモ用紙に記載いただき、商品と一緒に同梱ください。

【マルイ店舗でのご返品の場合】

●マルイの店頭にて、マルイウェブチャネルでのご注文商品のご返品を承っております。

>>詳しくはこちら

―ご返送の流れ(ご返品の場合)―

マイページの「お届け商品の返品」をタップし、画面の案内に従ってお手続きください。
1.マイページをタップ

2.マイページの『お届け商品の返品』をタップ

3.画面の案内に従ってお手続きください。

4.返品登録を完了すると、完了メールが届きますので、ご確認ください。

5.商品をご返送ください。

※不良品の「ショップ発送」商品の返送の際は、お手数をおかけいたしますが、マイページの「ご注文履歴」より、「注文明細」をご自身で印刷いただくか、「お名前」「7ケタのご注文番号」「商品番号」「商品名」をメモ用紙に記載いただき、商品と一緒に同梱ください。
※ご注文番号が異なる商品の返品登録をされる場合は、ご注文番号ごとにお手続きください。
※ゲスト購入の方は「ご注文内容照会」から画面の案内に従ってお手続きください。


>>マイページから返品の登録をする

返送料金について

無料(着払い)不良部分がある、違う商品が届いた、ネットと商品の色・素材・デザインなどが違う等、丸井理由による返送

お客さまご負担(元払い)サイズが合わない、素材、シルエット、デザイン、色などがおきに召さない等、お客さま理由による返送
※Kesou、velikoko(一部対象外あり)のシューズは無料です。

>>シューズの返送について詳しくはこちら

返送期限について

商品をお受け取りになられてから8日以内に返送商品をご発送ください。
尚、商品に不具合があった場合は、6ヶ月は返品を承ります。

返送先

〒362-0022
埼玉県上尾市瓦葺2947-1 ヤマト運輸(株)内 丸井通販センター宛

※2023年7月20日より上記住所に変更になりました。

※レンタルドレス(ドレニ)は返送先が異なります

>>レンタルドレスの返却方法についてはこちら

返品を承れない場合について

以下の場合は返品を承ることができかねます。予めご了承ください。
※ただし商品に不具合があった場合は除きます。

●返品の事前のご登録がない商品

●商品詳細画面に「ショップ発送」表示がある商品

●商品詳細画面に、「不良品のみ返品を承ります」表示がある商品

●商品説明文に、返品できない旨をお伝えしている商品

●ピアス、化粧品、美容機器、下着、ショーツ、肌着、マスク、靴下、直接試着された水着などの衛生商品

●お客さまのもとでキズや破損、汚れ・においの付着が生じたと判断させていただいた商品

●お直し・洗濯・クリーニングをした商品

●ご試着以外の用途で一度でもご使用になったと判断させていただいた商品

●お客さまのもとで化粧箱・タグ・値札・付属品等の紛失・汚れ・破損が生じたと判断させていただいた商品

●化粧箱(靴箱など)に直接宅配便の配送伝票やテープなどを貼付してのご返品(集荷サービスご利用の際は、梱包した状態でドライバーにお渡しください)

●商品の一部または付属品のみのご返品

●ご注文時に、お届け先を「別の住所へお届け(お受け取りの方:ご本人様以外)」を選択してお届けした商品のご返品

●国外からのご返品

●「商品に不具合がある」と返品事前登録をされたものの、「販売基準を満たしている」と判定された商品

●まとめ割解除によりご請求金額が増額となる場合
(例)2点以上で10%OFFのまとめ割キャンペーン中に、まとめ割対象の20,000円と1,000円の商品を各1点づつ購入の場合、ご請求金額 18,900円
→1,000円の商品を返品することはできません(ご請求金額 20,000円となる為)

※上記のようなご返品は、弊社にご返送されましても、お客さま宛に返送商品をお返しさせていただく場合がございます。
※上記のようなご返品やご注文の度に過度なご返品が続く場合、またはお受け取りのご辞退や再配達のご連絡がいただけない等で配送業者から弊社への返送が続く場合などは、当社基準により予告なくお取引きをお断りする場合がございます。

ご返送後の手続きとお知らせについて

ご返送の商品が到着次第、解約のお手続きをいたしますが、お手続きに数日のお時間を頂戴しております。
解約のお手続きが完了いたしましたら、ご登録のアドレスにメールにてお知らせいたします。

返金について

【エポスカード、赤いカードをご利用の場合】

●ご返品によりお支払い金額・回数が変更になった場合は、「ご利用代金明細書」にてお知らせいたします。

●ご返品によりお支払金額が変更になる場合、一度ご契約をすべて解約し、あらためてご購入商品のみで再契約をさせていただきます。お支払い回数は、前回のお支払い金額を元に設定させていただきます。

●一度引き落とされた場合は、ご登録口座へのお振込みや次回のお支払いへの充当によりご返金、またはゆうちょ銀行の「郵便振替払出証書」でのご返金となります。

【他のクレジットカードをご利用の場合】

各カード会社規定の精算方法となります。

●カード会社の締日により、一度引き落とされ、後日返金される場合がございます。ご了承ください。

【代金引き換えをご利用の場合】

●商品代金は、ご指定口座への振込にてご返金いたします。

・商品の返送前にマイページにて「返品商品の事前登録」をお願いいたします。

>マイページから返品の登録をする

・ご登録いただいた口座情報の不一致等で振り込みができなかった場合、
または、口座情報をご登録いただいていない場合は、ゆうちょ銀行の「郵便振替払出証書」でのご返金となります。
(証書は郵便でお届けします。お手元に届きましたら、ご本人様が確認できる免許証などの証明書と印鑑をご持参のうえ、お近くの郵便局でお受け取りください)

・返品手続き後に、メールアドレスをご登録いただいているお客さまはメールにて、それ以外のお客さまはハガキにて「ご返金のお知らせ」をお送りしております。

【メルペイをご利用の場合】

●商品代金は、メルペイ残高へご返金いたします。

●メルペイスマート払いをご利用の場合は、ご利用月によって、お支払額からの減額または返金となります。

>>スマート払いの返金について詳しくはこちら

●2点以上の商品をご注文いただき、ご注文の一部を返品された場合、返金は「ご注文全商品の発送手続き完了後」の反映となります。

>>メルペイについて詳しくはこちら

【コンビニ(後払い)「あと払い by エポス」をご利用の場合】

●ご返金がある場合は、(株)エポスカードから現金書留にて商品代金をご返金いたします。

【郵便局(後払い)をご利用の場合】

●ご返品により振込金額が変更になる場合は、新しい振込用紙(払込取扱票)をお送りいたします。
返品前の振込用紙(払込取扱票)はご使用にならない様お願いいたします。

※再注文の場合は改めてお届け時にお支払いが必要となります。
返品商品分の返金は弊社の返品手続完了後となります。

再注文(交換)について

マイページの「お届け商品の返品と再注文」をタップし、画面の案内に従ってお手続きください。

>>マイページへ

ゲスト購入の方は「ご注文内容照会」から画面の案内に従ってお手続きください。

希望商品の在庫を確認しながら「再注文」ができます。
(売り切れの際はご容赦ください)

● 交換(再注文)について

・ご交換は、お手元の商品を「返品」いただき、交換希望商品を「再注文」してください

・「再注文」はマイページの「お届け商品の返品と再注文」から、画面の案内に従ってお手続きください

(返品商品のご登録に続けて、交換希望商品の「再注文」を承ります)

・「再注文」はお手元の商品と同じ商品番号で同じ価格の商品のみ承ります

● 「再注文」商品のご購入手続きについて

・交換の場合は「再注文」となりますので改めてご購入の手続きが必要です

・カードでのお支払、コンビニ郵便局払いは、審査により再注文でご利用いただけない場合がございます

・代金引き換えの場合は、お届け時に再度お支払が必要になり返品商品のご返金は、弊社でのご返品手続完了後になります

● 「再注文」商品の価格と配送料について

・お手元の商品を会員優待セールなど割引価格でご購入いただいた場合、「再注文」商品にも、その割引が適用されます

・お手元の商品をご購入後に開始されたセールの割引は、「再注文」時の適用外となります

・セールや割引ではなく商品本体の価格が変更になった場合は、「再注文」できません、新規でご注文ください

・「再注文」商品の配送料は弊社で負担いたします

● エポスポイント・webクーポンの扱いについて

・お手元の商品ご購入時にご利用いただいたwebクーポンは、再注文時にご利用いただけます。
※再注文をせず返品のみの場合、webクーポンはお返しできませんのでご了承ください。
(エポスカード新規入会特典の2,000円分webクーポンは、ご利用可能期間内の場合のみご返却いたします)

・お手元の商品ご購入時にご利用いただいたエポスポイントは再注文時にご利用いただけません。弊社でのご返品・解約手続き完了後、1〜2日後に返却いたします

・返却後のご利用可能なエポスポイントはマイページ内「エポスポイント照会」にて確認いただけます

※交換希望商品が売切れの際はご容赦ください

※「再注文」商品のお届けと「返品引取りサービス」を同じ日時に指定されても、お時間が前後する場合がございます