ご利用ガイド

お届け・配送料について

※「ショップ発送」商品につきましてはご利用条件が異なりますのでご注意ください。
>>「ショップ発送」商品について はこちら

>>【関連情報】 よくあるご質問:「お届け」について

配送業者について

●マルイウェブチャネルのご注文商品は、「ヤマト運輸(株)」または「佐川急便(株)」にてお届けいたします。

●ヤマト運輸(株)の場合、「宅急便」または「ポスト投函配送【ネコポス】」でのお届けとなり、ご注文商品やご指定内容により、弊社にていずれかの方法を選択させていただいております。

商品の発送日・お届け日について

●ご購入の手続き前(商品詳細・カートページ)の発送予定日は目安となります。必ず「ご注文内容のご確認」ページの発送予定日をお確かめください。

●商品の在庫状況により、発送予定日が異なります。
・「在庫あり」または「残り○点」の商品は、ご注文受付日より通常 翌日発送します。
・「店舗取寄せ」の商品は、ご注文受付日より通常3〜6日後に発送します。
・「お取引先取寄せ」の商品は、発送予定日を「2〜6日後発送」「上旬(1〜10日)」「中旬(11〜20日)」「下旬(21日〜末)」でご案内しています。

※混雑時には、翌日発送できない場合がございます。

※複数の商品をご注文いただいた場合、発送予定日が近い(6日以内)商品は、遅い方に合わせて「まとめて発送」いたしますのでご了承ください。

●商品のお届けは、発送予定日より1〜2日後(一部離島は除く)になります。例えば、「在庫があります」の商品を関東地方へお届けする場合、最短でご注文受付日より2日後にお届けします。

●「店舗取寄せ」の商品はマルイの店舗からお取り寄せします。
在庫・状態(汚れなど)を確認後発送しますので、ご注文後でもお届けできない場合がございます。
お届けできない場合は、メールでご連絡の上(6日以内)、ご注文をキャンセルとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

●「マイページ」内のメニュー「ご注文履歴」にてご確認いただけます。

>>「マイページ」はこちら

●発送予定日がご注文時のご案内より遅れる場合には、発送予定日の翌日にメールにてご案内いたします。

※発送予定日が早まった場合は、お知らせしておりません。ご容赦ください。

●代金引換のご注文は、お届け前に配達係員よりお電話を差し上げております。
また、お届け時にご不在の場合は、「ご不在連絡票」にてお知らせしておりますので、配送業者へ直接ご連絡ください。

お届け日時の指定

「在庫あり」または「残り○点」の商品のみをお選びいただいた場合、ご注文時にお届け日時をご指定いただけます。「お届け・お支払い方法の選択」の「お届け日時を選択してください」で「指定する」をクリックして、ご指定ください。

※以下の場合は、お届け日時をご指定いただけません。

・「ショップ発送」と記載のある商品

・「店舗取寄せ」「まもなく入荷」「お取引先取寄せ」の商品のいずれかが、ご注文に含まれている場合

・初めて、「コンビニ・郵便局(後払い)」をお申し込みいただいた場合

・1回のご注文で、お支払合計額が30万円以上になった場合

※エポスカードをネットから新規にお申し込みいただき、入会特典をご利用された注文は、日時指定がご利用いただけない場合がございます。

※「お届け日時指定」はお届け日に若干の猶予を頂戴しているため、ご指定されない方が早くお届けできる場合があります。

※道路状況などにより、予定どおりお届けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。
また、ご注文時にお届け日時をご指定いただけなかった場合でも、商品の発送をお知らせするメールに記載されているURL(ヤマト運輸のサイトに接続します)より、お届け日時をご指定いただけます。

※システムの都合上、メールにURLが付いていない場合がございます。あらかじめご了承ください。

配送料金について

2018年5月31日AM6時以降のご注文より、配送料金が変更になりました。

【変更後】配送料金一律200円(税込)
    ※シューズ商品ご注文時を除く。

【配送料金表】

※配送料はご注文ごとにかかります。

※ご注文商品が10点を超えた場合、11点目より新たなご注文となり配送料が別途かかります。
(ギフト包装セットも1点ごとに、商品1点としてカウントされます)
(インターネットのご注文で「カート」の商品が10点を超え、新たなご注文をお願いする場合は、メッセージが表示されます)

※1つのご注文でお届けが2回以上になる場合、配送料は最初のお届け時のみかかります。

※ドレニ オンラインストアにてレンタル商品をご注文の場合、レンタル価格に往復の配送料金が含まれております。

※消費税込

◆配送料金

一律200円(税込)

◆シューズご注文時配送料金

無料

※エポスカードをご利用の方は後日200エポスポイント還元で実質配送料無料。

※2018年5月31日AM6時以降のご注文より、配送料金が変更になりました。

※エポスカードをご利用の方は、ご注文商品発送日の2週間後に200エポスポイントを還元いたします。(エポスポイントで全額お支払いされた場合も対象)
キャンペーン中:<ご好評につき、さらに延長いたしました。>2019年7月11日(木)まで、コンビニ後払い・代引き・エポスカード以外のカード払いをご利用の方にも、ご注文商品発送日の2週間後に200円分のwebクーポンを還元いたします。
配送料が発生していないご注文または配送料クーポン(200円)をご利用いただいたご注文分については、ポイント還元の対象外となります。

※商品の発送日はマイぺージの「ご注文履歴」よりご確認いただけます。

※配送料クーポン(200円)とは、マルイ店舗等に設置されたタブレット・アプリでご購入いただいた際に付与されるクーポンです。

※エポスカードをご利用の方は、ユーザー登録時にカード番号を入力していただくと、「代金引き換え」の場合でも配送料ご優待となります。

※シューズ配送・返送無料につきましては、ルームシューズ、シューズアクセサリー、シューケアグッズは対象外となります。

※掲載内容は2019年2月18日(月)現在の内容です。

※配送料金が変更になる場合は、このページでお知らせいたします。

お届け先住所について

●ご登録住所の「郵便番号」「都道府県・市区町村名」などに誤りや市町村合併などに伴う変更があった場合、ご注文商品をお届けできない場合がございます。ご注文の前に、お客様ご自身で、再度ご登録情報のご確認をお願いいたします。

●「ショップ発送」商品は、各ショップの商品センターより、直接ご指定の住所にお届けいたします。このため、各ショップの専用梱包資材にてのお届けとなります。

●「ショップ発送商品」には「お買い上げ明細書」「返品連絡票」は同封しておりません。必要な場合は、マイページの「ご注文履歴」より、印刷が可能となっておりますので、ご自身で印刷をお願いいたします。

別の住所にお届け(ご本人様)

ご登録住所以外(ご本人様宛)にもお届けいたします。

「お届け・お支払い方法の選択」ページにて、「別の住所にお届け(ご本人様)」をご選択ください。

・ギフト包装セットをご希望の場合は、ギフト包装セットとメッセージカードを同梱してお届けいたします。

※商品の値札の取り外し・ギフト包装はお客様ご自身でお願いいたします。

・お支払方法は「エポスカード」「赤いカード」「代金引き換え(現金払い)」「クレジットカード」がご利用いただけます。

※「ショップ発送」商品につきましては、「代金引き換え」「分割払い」はご利用いただけません。

※「コンビニ・郵便局(後払い)」はご利用いただけません。

別の住所にお届け(ご本人様以外)

「お届け・お支払い方法の選択」ページにて、「別の住所にお届け(ご本人様以外)」をご選択ください。
※「ショップ発送」の商品はご選択できません。

●ギフト包装セットをご希望の場合は、商品の値札を外し、ギフト包装してお届けいたします。
ギフトサービス対象外の商品につきましては、値札を外すだけでギフト包装はされません。

●お支払方法は「エポスカード」「赤いカード」「クレジットカード」がご利用いただけます。
「代金引き換え」「コンビニ・郵便局(後払い)」はご利用いただけません。

●「返品」「交換」は、不良品の場合を除きお受けすることができませんので、ご了承ください。

「入荷遅れ」の場合

●発送予定日がご注文時のご案内より遅れる場合には、発送予定日の翌日にメールにてご案内いたします。

お届け時にご不在の場合の商品お取扱いについて

<宅急便でのお届けの場合>

お届け時にご不在の場合は「ご不在連絡票」にてお知らせしております。

<ネコポスでのお届けの場合>

ポストがない、商品がポストに入らない、住所が不明など、お届け先のポストに投函することができない場合は「ご不在連絡票」にてお知らせしております。

>>「ネコポス」についての詳細はこちら

配送業者の商品保管期間は、配達店に到着後より1週間以内となります。

再配達につきましては、配送業者へ直接ご連絡いただきますようお願い致します。

保管期間後の商品は、弊社商品センターに返送され、ご注文を解約させていただきます。

再配達は承っておりませんので、購入をご希望の場合は、あらためてご注文ください。

※ヤマト運輸(株)サービスセンター一覧はコチラから (配送伝票番号が必要となります。)

http://www.kuronekoyamato.co.jp/service/service_index.html

※佐川急便(株)サービスセンター一覧はコチラから (配送伝票番号が必要となります。)

https://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp

※返送解約時の注意事項

・クレジットカードをご利用のお客様へ

カード会社の締日により、一度引き落とされ、後日返金される場合がございます。ご了承ください。

お届け先の変更

お届け先の変更につきましては、下記「電話でのお問い合わせ」よりお問い合わせください。また、お届け先の変更を承れない場合もございますのでご了承ください。

なお、コンビニ・郵便局(後払い)をご利用の場合、お届け先はご自宅のみとさせていただいております。

>>「電話でのお問い合わせ」はこちら

ヤマト運輸(株)「ネコポス(ポスト投函配送)」でのお届けについて

下記条件に当てはまる場合、弊社にてヤマト運輸梶uネコポス」でのお届けを選択させていただくことがあります。

「ネコポス」でのお届けができる条件

・日時指定ではない

・ギフトではない

・ご本人へのお届けである

・支払方法が代金引換ではない

・ヤマト運輸(株)の規定サイズ(ポスト投函できるサイズ)に収まること

※条件を満たしていても、「ネコポス」でお届けされない場合があります

※ポストがない、商品がポストに入らない、住所が不明など、お届け先のポストに投函することができない場合は「ご不在連絡票」にてお知らせしております。

※「ネコポス」でお届けする場合、発送の連絡メールにて、お客様へお知らせいたします。

※商品の配送状況は、マイページ「購入履歴」に記載のヤマト運輸「荷物追跡システム」よりご確認いただけます。

>>マイページはこちら