ご利用ガイド
※「ショップ発送」商品につきましてはご利用条件が異なりますのでご注意ください。
※2020年11月6日の発送分より、全てのご注文において、「お買い上げ明細書」及び「返品連絡票」の同梱は廃止いたしました。
※「別の住所にお届け(お受け取りになる方:ご本人様以外)」の場合、ご注文者様からの依頼でお届けしたことと、商品の明細が記載された「納品書」を同梱しております。なお、「納品書」には商品価格は記載されておりません。
【発送日について】
●商品の在庫状況により、発送予定日が異なります。
●ご購入の手続き前(商品詳細・カートページ)の発送予定日は目安となります。必ず「ご注文内容のご確認」ページの発送予定日をお確かめください。
※混雑時には、発送が遅れる場合がございます。
※複数の商品をご注文いただいた場合、在庫状況により、遅い方に合わせて「まとめて発送」いたします。
●商品は埼玉県の商品センターより発送されます。配送状況は、ご注文履歴内にある配送状況ページまたはヤマト運輸のウェブサイトよりご確認ください。
※「ショップ発送」商品はお取引先の商品倉庫より、佐川急便にて直接発送となります。
※沖縄県および一部離島へのお届けには1週間程度お日にちがかかります。
●発送がご注文時のご案内より遅れる場合には、発送予定日の夜20時より順次メールにてご案内いたします。
※納期により、発送日が早まった場合は、お知らせしておりません。
●代金引換のご注文は、配達のドライバーよりお電話を差し上げております。お届け時にご不在の場合は、「ご不在連絡票」にてお知らせしておりますので、配送業者へ直接ご連絡ください。
※コンビニ(後払い)「あと払い by エポス」、「郵便局(後払い)」、「コンビニ・郵便局(後払い)」を初めてのご利用の場合、審査により発送が遅れる場合があります。
【お届け先住所について】
●ご登録住所にお届け(ご自宅)
・ご希望のお届け先を「お届け・お支払方法の選択」ページにてご選択ください
※「ご注文者様ご自身が、ご注文者様のお住まいでお受け取りをご希望される場合は「ご登録住所にお届け」をご選択ください。
●別の住所にお届け(お受け取りになる方:ご本人様)
・ご注文者様ご自身が、ご注文者様のお住まい以外のご住所でお受け取りをご希望される場合は「別の住所にお届け(お受け取りになる方:ご本人様)」をご選択ください。ご登録住所以外でも、ご本人様宛にお届けいたします。
・「ギフト包装を選択」された場合でも、値札はそのままで、またギフト包装はせず、「ギフト包装セット・メッセージカード」を同梱してお届けいたします。値札の取り外し・ギフト包装はお客様ご自身でお願いいたします。
・お支払方法は「エポスカード」「赤いカード」「代金引き換え(現金払い)」「クレジットカード」からご選択いただきます。コンビニ(後払い)「あと払い by エポス」、「郵便局(後払い)」、「コンビニ・郵便局(後払い)」はご利用いただけません。またご注文商品に「ショップ発送」商品が含まれる場合、「代金引き換え」「分割払い」はご利用いただけません。
●別の住所にお届け(お受け取りになる方:ご本人様以外)
・ご注文者様ご自身が、ご注文者様以外の方のご住所にお届けし、ご注文者様以外の方がお受け取りされる場合は「別の住所にお届け(お受け取りになる方:ご本人様以外)」をご選択ください。
※値札を外してお届けするため「返品」「再注文」は、不良品の場合を除き承れません。
※ご注文者様からの依頼でお届けしたことを明記する「納品書」を同梱しております。なお、「納品書」には商品価格は記載されておりません。
―ゲスト購入ご利用時の注意点―
・ゲスト購入をご利用されるお客様は、ご注文者様ご自身の住所とお届け先の住所を分けて入力することができませんので、ご自身がお受け取り可能な住所をご入力ください。
―「お取引先取寄せ」「先行予約」商品のお買い上げ時の注意点―
・ご注文商品に「お取引先取寄せ」商品または「先行予約」商品が含まれる場合、「別の住所にお届け(お受け取りになる方:ご本人様以外)」はご利用いただけません。
―無料ギフトサービスご利用時の注意点―
・「無料ギフトサービス」を選択した商品は、値札・価格表示を外し、ギフト包装してお届けいたします。
・「無料ギフトサービス」対象外の商品は、値札の取り外しのみとなります。ギフト包装は承れません。
・お支払方法は「エポスカード」「赤いカード」「クレジットカード」がご利用いただけます。「代金引き換え」、コンビニ(後払い)「あと払い by エポス」、「郵便局(後払い)」、「コンビニ・郵便局(後払い)」はご利用いただけません。
―ショップ発送商品のお買い上げ時の注意点―
・ご注文商品に「ショップ発送」商品が含まれる場合、「別の住所にお届け(お受け取りになる方:ご本人様以外)」はご利用いただけません。
・「ショップ発送」商品は、各ショップの商品センターより、直接ご指定の住所にお届けいたします。このため、各ショップの専用梱包資材にてのお届けとなります。
・ご登録住所などに誤りがあった場合、ご注文商品をお届けできない場合がございます。お届けできない場合は解約をさせていただきます。ご注文の前に、お客様ご自身で、再度ご登録情報のご確認をお願いいたします。
●「在庫あり」または「残り○点」の商品のみをお選びいただいた場合、ご注文時にお届け日時をご指定いただけます。「お届け・お支払い方法の選択」画面にて、お届け先、お支払い方法を選択後、項目「お届け日時を選択してください」にて、「指定する」をタップして、お届け日、お届け時間帯をご指定ください。
※以下の場合は、お届け日時をご指定いただけません。
・「お取引先取寄せ」「予約商品」「ショップ発送」の商品のいずれかが、ご注文に含まれている場合
・初めて、「コンビニ・郵便局(後払い)」「郵便局(後払い)」をお申し込みいただいた場合
・1回のご注文で、お支払合計額が30万円以上になった場合
※エポスカードをネットから新規にお申し込みいただき、入会特典をご利用された注文は、日時指定がご利用いただけない場合がございます。
※「お届け日時指定」はお届け日に若干の猶予を頂戴しているため、ご指定されない方が早くお届けできる場合があります。
※道路状況などにより、予定どおりお届けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ご注文時にお届け日時をご指定いただけなかった場合でも、商品の発送をお知らせするメールに記載されているURL(マルイウェブチャネル内にある受取り日時変更またはヤマト運輸のサイト)より、お届け日時をご指定いただけます。
※システムの都合上、メールにURLが付いていない場合がございます。あらかじめご了承ください。
※マルイウェブチャネル内で受取り日時を変更する場合は、クロネコメンバーズへのご登録が必須となります。
※クロネコメンバーズへのご登録については、ヤマト運輸へお問い合わせください。
※ヤマト運輸の受取り日時変更は、1配送伝票番号につき2回まで変更が可能です。毎週月曜AM3時〜AM6時はシステムメンテナンスのため変更を承れません。
※出荷メールが届いている場合でも、商品の配送状況により「受取り日時変更をする」ボタンが一時的にご利用できない場合がございます。
※配送料はご注文番号ごとにかかります。
※一部、特別配送料の対象となる商品がございます。
特別配送料についてはこちら
※ご注文商品が30点を超えた場合、31点目より新たなご注文となり配送料が別途かかります。(「無料ギフトサービス」対象商品にて「ギフト包装を選択」を選択した場合、「ギフト包装」も商品1点としてカウントされます)
※商品の入荷状況により、同じご注文番号で発送日が2回以上になる場合、配送料は最初のお届け時のみかかります。
<宅急便でのお届けの場合>
お届け時にご不在の場合は「ご不在連絡票」にてお知らせしております。
<ネコポスでのお届けの場合>
ポストがない、商品がポストに入らない、住所が不明など、お届け先のポストに投函することができない場合は「ご不在連絡票」にてお知らせしております。
配送業者の商品保管期間は、配達店に到着後より1週間以内となります。
保管期間後の商品は、弊社商品センターに返送され、ご注文を解約させていただきます。
再配達は承っておりませんので、購入をご希望の場合は、あらためてご注文ください。
※ヤマト運輸(株)サービスセンター一覧はコチラから (配送伝票番号が必要となります。)
http://www.kuronekoyamato.co.jp/service/service_index.html
※佐川急便(株)サービスセンター一覧はコチラから (配送伝票番号が必要となります。)
https://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp
※返送解約時の注意事項
・クレジットカードをご利用のお客様へ
カード会社の締日により、一度引き落とされ、後日返金される場合がございます。ご了承ください。
※お客様のご都合による受取辞退・長期不在が続く場合、ご利用を制限させていただく場合がございます。
マルイウェブチャネルでは、ご注文後のお届け先(住所)変更は承っておりません。ご注文のキャンセル後、新たにご注文下さい。
※コンビニや営業所での受取りに変更される場合は、商品の発送をお知らせするメールまたはご注文履歴にございます「配送状況を確認する」より配送伝票番号をご確認の上、各配送会社のホームページよりご変更ください。
※ヤマト運輸(株)受取り日時・場所変更はこちらから
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/redelivery/change/
※佐川急便(株)お問い合わせはこちらからら
●ご注文いただいた商品は「ヤマト運輸(株)」または「佐川急便(株)」にてお届けいたします。
●ヤマト運輸(株)の場合、「宅急便」または「ポスト投函配送【ネコポス】」でのお届けとなり、ご注文商品の内容により、弊社にていずれかの方法を選択させていただいております。
●下記の場合、「ポスト投函配送【ネコポス】」でお届けさせていただく場合がございます。
・ポストに投函できるサイズの場合
・お届け先がご登録住所の場合
・お支払方法が代金引換以外である場合
・お届け日時の指定がされていない場合
・ギフトサービスをご利用でない場合
※「ネコポス」でお届けする場合、「商品発送のお知らせ」メールにてご案内いたします。
※ポストがない、商品がポストに入らない、お届け先のポストに投函することができない場合は「ご不在連絡票」にてお知らせいたします。
※商品の配送状況は、マイページ「購入履歴」に記載のヤマト運輸「荷物お問い合わせシステム」よりご確認いただけます。
当日複数のご注文をまとめて梱包できる場合は以下の通りとさせていただきます。
・当日2回目以降のご注文でまとめ梱包が可能な場合は、まとめるかどうかの選択画面がご注文手続き中に表示されます。ご注文をまとめたい場合は、「まとめてお届け」をお選びください。
※注文日が異なる場合は個別発送となります。
※ご注文いただいたお品物が発送予定までにご用意できない場合には、個別に発送する場合がございます。