Q&A

お申し込み

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マルイウェブチャネルID・パスワード、エポスネットID・パスワードを忘れてログインできません。

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以下のリンク先にてご案内しております。
リンク先のご案内に従って、操作してください。
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ユーザー登録のメールアドレスを変更したいです。

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マルイウェブチャネル会員のお客さまは、マイページの「ご登録情報の確認・変更」より、ご変更可能です。
登録情報確認・変更はこちら

Q

商品の空き状況はどこで確認すればよいですか?

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A

商品を選択後、「レンタルする」ボタンを押すと カレンダーが表示されます。選択したレンタル期間が、お届け予定日・ご返却日に表示されるとレンタル可能です。在庫はカートに入れるまで確保されませんのでご注意ください。

お届け先が北海道・九州・離島など配送にお時間が かかる際は、お届け先住所の入力後にレンタル不可となる場合がございます。

<レンタル可>
<レンタル不可>

Q

カートに商品を入れることが出来ません。

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A

  • 他のお客さまがレンタルされている場合、カートに入れることができません。大変申し訳ございませんが、他の商品をお選びください。
  • レンタル以外の商品とレンタル商品を合わせてご注文いただくことはできません。お手数ですが、ウェブチャネル内のカートが空になっていることをご確認の上、ご注文お手続きをお願いします。

Q

雑貨だけでもレンタルできますか?

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A

雑貨アイテムだけでもレンタル可能です。レンタルのお申し込みは、合計金額(税込)4,400円以上から承っております。

Q

お申し込み完了後にメールが届きません。

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迷惑メール防止機能をお使いの方は、「@0101.co.jp」ドメインからのメールが受信できるように設定をお願いします。

お申し込み内容は、マイページの注文履歴からご確認いただけます

お支払い

Q

領収証の発行はできますか?

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A

【通常レンタルをご利用の方】
お届け商品に同梱されている「お届け明細書」が領収証の代わりとなります。

【2着届いて1着レンタルをご利用の方】
お届け商品に同梱されている「お届け明細書」はドレス2着分とサービス利用料が記載されている為、領収証としてはご利用いただけません。
最終のお支払額での領収証をご希望の場合は、手書きでの領収証を発行しますのでメールまたはチャットにてご連絡をお願いいたします。
※有楽町ショールームでの発行は承っておりません。

【問い合わせ窓口】
株式会社丸井(マルイ通販)お客さまサポートセンター

  • チャットでのご連絡はこちら
    • オペレーターによるチャット対応時間は、11:00~17:00となります。
    • 上記リンクにアクセスしていただき、「オペレーターへ問合せをする」と選択し、画面の案内に従い、操作をしてください。
    • メールに記載のご注文番号とお問合せ内容を入力して、オペレーターからの応答をお待ちください。

  • メールでのご連絡はこちら
    • マルイウェブチャネルへのログインが必要です。ログイン後「お問合せフォーム」にて、ご連絡ください。

Q

支払に利用するクレジットカードの変更はできますか?

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A

ご注文後の変更はできません。

一度レンタル注文をキャンセルしていただき、再度レンタルしていただく際に別のカードをご利用ください。
ただし、レンタルのご注文はお届け日の5日前を過ぎるとできませんのでご注意ください。

お届け先が北海道・九州の場合、ご注文お手続きは6日前までとなります。離島の場合、地域によって異なりますが、お届けにお時間がかかりますので、お早めにご変更のお手続きをお願いいたします。

お届け・お受け取り

Q

配送時間の指定はできますか?

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A

お申し込み時には配送時間のご指定はできません。原則、お届け日の午前中のお届けとなっております。
配送時間の変更をご希望の場合は、「商品発送のお知らせ」のメール本文にあるヤマト運輸のURLより配送時間の変更を行ってください。

Q

自宅以外(ホテルや結婚式会場など)に配送することはできますか?

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A

自宅以外でもお届け可能です。ご注文の際、「別の住所にお届け」にご指定の住所をご入力ください。
その際、配送の可否などを事前にお客さま自身で配送先にご確認をお願いいたします。

お届け先のご住所は、48文字までとなりますのでお気をつけください。

Q

店舗での受取はできますか?

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A

通常レンタルでは、マルイ各店の受取カウンターでの受取が可能です。
ご注文の際、お届け先の選択で「マルイ店舗でのお受け取り」をお選びください。
2着お届けサービスをご利用のお客さまは店舗での受け取りはお選びいただけません。

Q

お届け日に商品が届きません。

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A

ヤマト運輸(株)のホームページで、配送状況を確認いただけます。当社より送付した、「商品発送のお知らせ」のメールに記載されている配送伝票番号をご確認ください。

配送状況照会はこちら

Q

お届け日・お届け先の変更はできますか?

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A

お届け日・お届け先の変更はできません。
一度レンタル注文をキャンセルしていただき、再度レンタルしていただく際に別のお届け日またはお届け先をご入力ください。
ただし、レンタルのご注文はお届け日の5日前を過ぎるとできませんのでご注意ください。

お届け先が北海道・九州の場合、ご注文お手続きは6日前までとなります。離島の場合、地域によって異なりますが、お届けにお時間がかかりますので、お早めにご変更のお手続きをお願いいたします。

Q

お届け日に不在で商品の受け取りが遅れてしまいましたが、どうしたらいいですか?

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A

受け取りができなかった場合、再配達の手続きはお客さま自身でお願いします。その場合もご返却日の日程は変わりませんのでご注意ください。

Q

海外のお届けはできますか?

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A

申し訳ございませんが、商品のお届け、返却のお手続きは日本国内のみとなります。

Q

注文内容はどこで確認できますか?

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A

マルイウェブチャネルのマイページにあります「ご注文履歴」よりご確認いただけます。
注文履歴はこちら

ご返却

Q

配送以外の返却方法はありますか?

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A

申し訳ございませんが、配送でのご返却のみとなります。
有楽町マルイ 2F DRENi ショールーム、その他マルイ店舗でのご返却は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。

Q

(コンビニまたはヤマト営業所の)読み取り端末でQRコードを読み取ることができません。

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A

10桁の受付番号と6桁のパスワードを手入力してください。
受付番号とパスワードは、ご登録のメールアドレスに送信されている、返却登録完了のお知らせメールに記載しております。

Q

発行したQRコードを再度表示させるには、どうしたらよいですか?

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A

マルイウェブチャネルのマイページから該当のレンタル商品をご選択いただくと、ページ下部にQRコードの表示バナーがございます。
そちらをタップすると再度QRコードが表示されます。

Q

QRコードを発行して返却する場合、ファミリーマート以外のコンビニでも返却できますか?

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A

申し訳ございませんが、QRコードを発行して返却手続きが可能なコンビニは現在ファミリーマートのみとなっております。
お近くにファミリーマートがない場合、以下のいずれかの方法にて返却のお手続きをお願いいたします。

  • マイページから返却のお手続きの上、QRコードを発行しお近くのヤマト営業所にて返却
  • マイページから返却のお手続きの上、ヤマト運輸の集荷サービスを利用

Q

マイページから登録した返却方法を変更したいのですが、どうしたらいいですか?

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A

【QRコード返送から集荷サービスにご変更】
申し訳ございませんが、お客様ご自身で、ヤマト運輸に集荷依頼をお願いいたします。ヤマト運輸の集荷依頼はこちら
以下の住所をご入力ください。集荷依頼方法によってはご自身で着払い用伝票のご用意が必要になります。

[お届け先]
〒273-0012
千葉県船橋市浜町3-3-2 7階
ヤマト運輸(株)船橋法人支店内
(株)丸井 レンタルドレスDRENi
0120-45-0101

[ご依頼主]
〒272-0011
千葉県市川市高谷新町6-4 DPL市川2階
(株)丸井 DRENi配送センター
0120-45-0101


【集荷サービスからQRコード返送に変更】
申し訳ございませんが、お客様ご自身で、各地域のヤマト運輸サービスセンターへキャンセルの旨をお申し出ください。
その上で、ヤマト運輸の着払い伝票をご用意いただき、お近くのヤマト運輸取扱コンビニまたはヤマト営業所にてご返却ください。
なお、ヤマト運輸以外をご利用の場合、送料はお客様負担(元払い)にてご返却をお願いします。ヤマト運輸以外で着払いをご利用の場合、送料を別途請求させていただきますのでご注意ください。

【集荷サービスの時間帯の変更】
申し訳ございませんが、マイページから時間帯の変更を承ることができません。ご自身で各地域のヤマト運輸サービスセンターへお問い合わせください。

Q

QRコードの表示ができない、または集荷サービスが利用できない場合は、どうしたらいいですか?

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A

もう一度ご利用ガイドの返却方法のご確認をお願いいたします。
それでも表示が出来ない場合はお問合せ窓口にご連絡をお願いいたします。

株式会社丸井(マルイ通販)お客さまサポートセンター

  • チャットでのご連絡はこちら
    • オペレーターによるチャット対応時間は、11:00~17:00となります。
    • 上記リンクにアクセスしていただき、「オペレーターへ問合せをする」を選択し、画面の案内に従い、操作をしてください。
    • メールに記載のご注文番号とお問合せ内容を入力して、オペレーターからの応答をお待ちください。

Q

集荷サービスを利用した場合、自宅以外の集荷場所を指定るすことはできますか?

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A

集荷場所はご自宅以外(ホテルなど)でもご指定いただけます。
予定日時に商品が集荷されたか必ずご確認をお願いいたします。万が一商品が集荷されておらず返却が遅れた場合は、レンタルのご契約をされたお客さまに当社基準に基づき、延滞料金をお支払いいただく場合がございます。
詳しくはご利用規約をご確認ください。

Q

返却手続きが13時に間に合いませんでした。どうしたらいいですか?

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A

返却時間を過ぎた場合でも、速やかに返却日当日中にお手続きをお済ませください。
なお、ヤマト運輸の集荷サービスは返却時間を過ぎるとご利用いただけません。マルイウェブチャネルのマイページから返却登録の上、QRコードを発行し、ファミリーマートまたはヤマト営業所にて返却のお手続きをお願いいたします。返却方法はこちら

返却期限を過ぎてもご返却がない場合は、当社からご連絡をさせていただきます。
当社基準に基づき、延滞料金をお支払いいただく場合がございます。
詳しくはご利用規約をご確認ください。

商品トラブル

Q

届いた商品に不備がありました。

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A

申し訳ございません。大変お手数ですが、レンタル1日目(お届け日)24:00までに下記にご連絡をお願いいたします。
ご利用できない状態の場合には、誠に申し訳ございませんがご返金にて対応させていただきます。

【問い合わせ窓口】
株式会社丸井(マルイ通販)お客さまサポートセンター

  • チャットでのご連絡はこちら
    • オペレーターによるチャット対応時間は、11:00~17:00となります。
    • 上記リンクにアクセスしていただき、「オペレーターへ問合せをする」と選択し、画面の案内に従い、操作をしてください。
    • メールに記載のご注文番号とお問合せ内容を入力して、オペレーターからの応答をお待ちください。

  • メールでのご連絡はこちら
    • マルイウェブチャネルへのログインが必要です。ログイン後「お問合せフォーム」にて、ご連絡ください。

Q

レンタル商品を汚損、破損してしまった場合は、どうすればいいですか?

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A

お客さま自身での洗濯などは行わず、「ご返却チェックシート」に内容をご記入いただき、ご返却ください。通常のクリーニングで対応できる汚れはこちらで対応いたしますのでご安心ください。修理不可の場合や紛失した場合は弁償金が発生いたします。
また取れてしまったり、破損した付属品がございましたら、一緒にご返却をお願いいたします。

追加で料金が発生する場合についてはご利用規約をご確認ください。

Q

レンタル商品を紛失、または盗難にあってしまった場合は、どうすればいいですか?

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A

紛失・盗難が発生した場合、問い合わせ時間内に下記にご連絡をお願いいたします。
弁償金が発生いたしますので、ご利用規約をご確認ください。

【問い合わせ窓口】
株式会社丸井(マルイ通販)お客さまサポートセンター

  • チャットでのご連絡はこちら
    • オペレーターによるチャット対応時間は、毎日11:00~17:00とさせていただきます。
    • 上記リンクにアクセスしていただき、「オペレーターへ問合せをする」を選択し、画面の案内に従い、操作をしてください。
    • メールに記載のご注文番号とお問合せ内容を入力して、オペレーターからの応答をお待ちください。
    • なお、申し訳ございませんが対応時間外については【メールでのご連絡】をご利用ください。

  • メールでのご連絡はこちら
    • マルイウェブチャネルへのログインが必要です。ログイン後「お問い合わせフォーム」にて、ご連絡ください。

ご試着

Q

webサイトに掲載されているドレス全て試着できますか?

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A

有楽町ショールームにてご試着を承っております。
ショールームに展示がある商品は、ドレニWebサイトの商品詳細ページに【有楽町ショールーム展示あり】の記載がございます。

サイズ・カラーは全て揃っていない商品もございます。

Q

試着予約できますか?

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A

有楽町ショールームでは試着予約を承っております。ご予約はこちらよりお手続きをお願いします。
なお、有楽町ショールームはご予約なしでも試着可能です。ただし混雑時にはお待ちいただく場合もございます。

Q

試着したい商品を事前に取り置きすることはできますか?

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A

申し訳ございませんが、商品の取り置きは 承っておりません。

Q

試着したドレスと同じドレスが届きますか?

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A

同型の在庫商品のお届けとなります。

2着お届けサービス

Q

未使用のドレスとサービス利用料が解約されるタイミングはいつですか?

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A

ドレスご返却後、倉庫での検品が完了してから解約手続きをいたしますので、ドレスご返却後4~5日程度かかります。
解約手続き完了後、「解約完了のお知らせ」メールが配信されます。最終の支払い金額は、解約完了メールが届きましたら、マイページよりご確認いただけます。

ご返金が発生する場合は、ご利用いただいたクレジットカード会社の規定の精算方法となります。詳細はご利用いただいたクレジットカード会社へお問い合せください。

Q

最終の支払い金額はどこで確認できますか?

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A

ドレスご返却確認後、解約手続きをいたします。 解約完了メールが届きましたら、マイページよりご確認いただけます。

Q

誤って2着ともリボンタグを切ってしまいました。レンタル料はかかりますか?

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A

リボンタグが切られている場合は、ドレス2着分のレンタル代金のお支払いとなります。
サービス利用料の税込1,100円は返金させていただきます。