ファッション通販マルイウェブチャネル  >  コラムからさがす  >  レディースバッグの人気ブランド12選|仕事に旅行におすすめバッグを紹介

前のページへ

レディースバッグの人気ブランド12選|仕事に旅行におすすめバッグを紹介

2022/4/19

旅行やデート、女子会などおしゃれに気合いが入るときは「バッグを新調したい!」という人も多いはず。また、就職や転職で新しく仕事用バッグが必要になるという人もいるのではないでしょうか。そこで今回はレディースバッグの人気ブランドを一挙紹介します。用途ごとに紹介するので、人気ブランドの中からお目当てのバッグを見つけてみてくださいね!

1.オフィスにもデートにもOKな上品バッグ

オフィスやデートで大活躍する上品バッグから紹介します。程よいサイズ感のバッグを選べば、仕事でもプライベートでも使い回しができますよ!

1-1 ピンキー&ダイアン

レディライクなアイテムが揃うピンキー&ダイアンの「PINKY&DIANNE ビンテージ 2WAYハンドバッグ」は、今トレンドのビンテージ感あふれる洗練されたバッグです。合成皮革には型押しが施してあり、傷や汚れがつきにくいのでヘビロテしても安心。2WAYハンドバッグなので、ファッションに合わせた持ち方ができます。

PINKY&DIANNE ビンテージ 2WAYハンドバッグ /ピンキー&ダイアン

この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

1-2 マイケル・コース

セレブにも愛用者が多いマイケル・コースの「JET SET(ジェットセット) ミディアム ポケット トート 」は、シンプルなデザインながらもフラップポケットや、センタージップポケットなどがついた収納力抜群のバッグです。上品なデザインなので、仕事後のおしゃれなディナーにも最適◎。

JET SET(ジェットセット) ミディアム ポケット トート/マイケル・コース

この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

2.ノートパソコンもスッキリ収納できる通勤リュック

普段仕事でパソコンを持ち歩くなら、収納力の高いリュックがおすすめ。両手が空くリュックは、プライベートのショッピングでも活躍します!

2-1 ジュエルナローズ

リュックはカジュアルな印象になりやすいですが、ジュエルナローズの「リュックサック オタハピ」は、シンプルなデザインでどんなコーディネートにもあわせやすい優秀アイテム。用途によって分けられる2気室構造や充実のポケットでパソコンはもちろん、たくさんの荷物をすっきりと収納できるうえ、出し入れも簡単です。

お仕事はもちろん"推しゴト"に最適な機能満載で、しっかり働いて趣味も楽しみたい方へおすすめのリュックです。

リュックサック オタハピ ライブ 推し活 通勤 A4 PC収納 15.6/ジュエルナ ローズ

この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

2-2 イザック

ナイロンとレザーの異素材を使ったスクエアリュックは、見た目はもちろん機能性にもこだわった使い勝手のいいアイテム。ナイロンを使っているので軽量ですが、リュックの顔となる部分にレザーを使用しているため、上質さもキープしています。

小分けにできる収納ポケットや、メインの収納部分に仕切りがあるなど、たくさんの荷物もすっきりとまとめられます。

ナイロン×レザー スクエアリュックサック /イザック(Y'saccs)

この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

3.A4サイズも入る超軽量トートバッグ

「書類やパソコンを持ち歩くけれどリュックだとカジュアルすぎる」という人には、A4サイズが入る超軽量のトートバッグがおすすめ!機能性も見た目も抜群なバッグなら、大量の荷物も楽々運べます。

3-1 MK ミッシェルクラン バッグ

合皮よりも軽量で、水にも強く耐久性が高い人工皮革を使用したフェイクレザートートバッグです。素材自体が軽いので、毎日たくさん荷物を入れなければならないという人にも重宝します。

小分け収納ができるポケットもたくさんついているので、バッグの中がごちゃごちゃにならずに済みますよ!

【軽量】フェイクレザートートバッグ /MK ミッシェルクラン バッグ

この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

3-2 ルージュ・ヴィフ ラクレ

通勤にぴったりな超軽量のトートバッグは、肩にかけても手で持ってもちょうどいい長さの持ち手が魅力。ベーシックカラーとニュアンスカラーのリバーシブルなので、ビジネスシーンはもちろん、プライベートでも活躍します。

【mieux un】リバーシブル超軽量トートバッグ/ルージュ・ヴィフ ラクレ

この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

4.荷物が多くても安心なおしゃれ旅行バッグ

旅行に持っていくバッグなら、旅先で荷物が増えても安心な超軽量で収納力が高いバッグがおすすめです。

4-1 レスポートサック

旅行バッグの王道とも言えるレスポートサック。こちらのデザインはイラストレーター原田治氏とコラボした日本限定デザイン。3〜4日分の荷物が収納できるサイズですが、キャリーバッグのハンドルに通せるようになっているので、機内持ち込み用バッグとしても最適!

コンパクトに折り畳めるので、サブバッグとしてキャリーバッグに忍ばせておいてもいいですね。

(レスポートサック)ボストンバッグ 4319U123 /レスポートサック

この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

4-2 アネロ

ペットボトルの再生生地から作られたポリエステルを使用したボストンバッグです。撥水加工された生地なので、旅先で雨が降っても安心。

底のファスナーを開けると底が大きくなるので、荷物が増えてもしっかり入ります。13個のポケットがついているので、荷物がすっきりまとまりますよ。

アネロ ショルダーバッグ 10ポケット 通販 anello ボストンバッグ レディース 2way A /アネロ

この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

5.流行を押さえたお出かけにぴったりな2wayショルダーバッグ

週末のお出かけやデートには、スタイルに合わせて持ち方を変えられる2wayショルダーバッグがおすすめ。持ち方を変えるだけで同じバッグでも違った見え方になりますよ!

5-1 ベース

短い持ち手とロングショルダーの2wayバッグです。本体はスクエア型ですっきりとシンプルで上品な見た目なので、どんなスタイルにもぴったり◎。

ロングショルダーはギボシで調節可能なため、自分に合ったサイズ感で使えます。

レディースショルダーバッグ /ベース

この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

5-2 トプカピ

トレンド感のある太めのショルダーベルトがおしゃれなミニトートバッグ。トプカピで人気のスコッチグレインシリーズは、粒状のシボ加工を施したPVC素材を使っています。カジュアルなデザインでも上品な見た目が印象的です。

着脱可能なジッパーポーチがついているので、貴重品など大切なものを入れても安心◎。

スコッチグレイン ネオレザー ミニ トート バッグ ショルダー付き S /トプカピ

この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

6.個性的で注目度抜群なバッグ

バッグは実用性だけでなく、見た目も重要なポイントですよね。コーデの主役にもなりうる個性的なデザインを得意とするブランドを紹介します。

6-1 ダコタ

天然素材を生かし、流行に左右されないデザインで知られるダコタ。「シャーロット 2wayバッグ」は、ヒートドラムという加工方法で、革をふっくら仕上げています。手作業でバフ加工を施すため、同じものが存在しない唯一無二のバッグです。

Dakota シャーロット 2wayバッグ /ダコタ

この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

6-2 タイドウェイ

11色のカラーバリエーションがある巾着型ショルダーは、どこか懐かしさのある見た目がかわいいバッグです。素材にはイタリア製の柔らかい牛革を使用しています。

開口部を絞らず使えば、シンプルなショルダーバッグとしても活躍。好きな色のバッグを選べば、お出かけがもっと楽しくなりそうです!

MONTH ITALY LEATHER 2WAY 巾着 ショルダー /タイドウェイ

この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

まとめ 使うシーンに合わせてぴったりなバッグを見つけよう

シチュエーションによってバッグを変えるのも楽しいもの。バッグはデザインも素材も色も豊富なので、その日の気分で使い分けてもいいですよね!

バッグもファッションの一部ですから、コーディネートやTPOに合わせてベストなバッグを選びましょう。

この記事で紹介した(レディース)アイテムの一覧はこちら