ファッション通販マルイウェブチャネル  >  コラムからさがす  >  トレンド感があってかわいい♡人気のレディースバッグを大調査

前のページへ

トレンド感があってかわいい♡人気のレディースバッグを大調査

BY マルイ編集部

最終更新日:2022/8/13

レジ袋の有料化によって、エコバッグやトートバッグに注目が集まっています。また、キャッシュレス化が進んだことによりミニマム派も増え、コンパクトなミニバッグにも人気が集まっています。小さくても存在感があるので、コーディネートのポイントとしても活躍しますよ。この記事では、トレンド感のある人気のレディースバッグを紹介します。マルイウェブチャネルで購入できるアイテムも取り上げているので、ぜひチェックしてください。

1.女性に人気のトレンド感あるバッグとは?

バッグなどの小物はコーディネートにつけ足すだけでガラッと雰囲気を変えてくれるお役立ちアイテム。トレンド感のあるファッションを楽しみたいときに活躍してくれます。

ここでは、女性に人気のバッグをタイプ別に紹介していきます。

1-1 トートバッグ

トートバッグは、普段使いから旅行まで汎用性が高いところも人気の秘密です。カジュアルなものやキッチリしたものなど種類も豊富で、年代を問わずに親しまれています。

サイズ展開も幅広く、A4サイズが入るものならビジネスシーンでも使えます。小さめのものはコーディネートのバランスも取りやすいですよ。

素材も布やレザー、ナイロンなどバリエーションが豊富です。10代・20代の若い方から40代・50代の方まで、自分に合ったデザインを選んでチープにならないように工夫することをおすすめします。

このアイテムの一覧はこちら

アイテムランキング

    1-2 ミニバッグ

    キャッシュレス化の普及に伴い、ミニマム派女子が増えていることからバッグもミニサイズのものが注目されています。特に、身軽なショルダータイプが人気です。

    存在感のあるデザインやカラーを選べばトレンド感を出すことができ、アクセサリー感覚でも持てるところが魅力的。

    クールなテイストにもキュートなテイストにも合うので、コーディネートのポイントとして取り入れるのがおすすめです。

    このアイテムの一覧はこちら

    アイテムランキング

      1-3 エコバッグ

      エコバッグは、レジ袋の有料化をきっかけに注目され始めたアイテム。折りたたんで持ち歩けるタイプのものや大容量のレジカゴ型、ショルダーなどいろいろな種類のものがあります。

      エコバッグは買い物以外にも使い道が多く、トートやショルダータイプは普段使いもできて人気です。デザインがおしゃれなものを選べば個性も出せますね。1つ持っておくと便利なアイテムです。

      このアイテムの一覧はこちら

      アイテムランキング

        2.マルイウェブチャネルで購入できる人気ブランドのおすすめレディースバッグ

        ここではマルイウェブチャネルで購入できる、人気ブランドのおすすめバッグを紹介していきます。トレンド感のあるバッグが数多く取りそろえられているので、購入を検討している方は参考にしてくださいね。

        2-1 トプカピのミニトートバッグ

        トプカピのリプルネオレザー ミニトートバッグは、普段使いに最適なシリーズです。

        日本製の上質なフェイクレザーが使用されており、上品さを演出。シンプルなデザインによって、モダンなカラーリングが際立っています。

        取り外し可能のファスナーポーチ付きなので、安心して貴重品も入れられます。軽量かつ傷や汚れも目立ちにくいので、使い勝手も抜群。コンパクトながらもマチが広く、収納力があるのも嬉しいポイントです。

        リプルネオレザー ミニトートバッグ/トプカピ

        この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

        ブランドランキング

          2-2 カシュカシュのショルダーバッグ

          カシュカシュの差し込み3つ口ショルダーバッグは、普段使いだけでなく、旅行やおでかけの時にも使いやすいバッグです。

          前後にあおりポケットが付いており、収納力がたっぷりです。付属のミニポーチはミニショルダーとしても使えて便利ですよ。

          リーズナブルなのにしっかりとした素材なところも魅力的。カラー展開も豊富なので、コーディネートのテイストに合わせて選んでくださいね。

          差し込み3つ口ショルダーバッグ cache cache カシュカシュ/カシュカシュ

          この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

          ブランドランキング

            2-3 クーコの2WAYトートバッグ

            クーコの2WAY トートバッグは、通勤や通学にぴったりな収納力が魅力的。あおり仕様で5層になったバッグです。

            柔らかい合皮素材が使われ、デザインもシンプルなので、季節を問わず使うことができますよ。

            取り外しできるショルダーつきで、汎用性が高いところもポイント。カラーは上品なものが揃えられており、WEB限定のカラーにも注目です。

            フェイクレザー 2WAY トート バッグ 通勤 通学/クーコ

            この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

            ブランドランキング

              2-4 アジリティーアッファのポシェット

              アジリティーアッファ(AGILITY Affa)のポシェットは、お財布機能を重視した横型モデルのポシェット。スマホや小銭、鍵など身の回りのものをコンパクトにまとめて持ち歩くことができます。

              ポケットがたくさんついており、 紙幣を折らずに収納できて便利です。また、ポケットだけでなく、キーリングもついていますよ。牛革素材のため、使うほどに味わいが出るのも魅力ですね。ラウンドファスナーでころんとした見た目もかわいらしい!

              パークポシェットW/モストロ(ブラック)【ショルダーバッグ 斜め掛け】/アジリティーアッファ(AGILITY Affa)

              この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

              ブランドランキング

                2-5 アングリッドのタッセルミニバッグ

                アングリットのスムースビッグタッセルミニバッグは、コーディネートしやすいシンプルなミニバッグです。上品でなめらかなレザーに、タッセルがアクセントになっています。

                正面背面にポケットがついており、使い勝手も良い優秀アイテム。どんなスタイリングにも馴染むので、1つ持っているといろいろなシーンで役立ちます。タッセルは取り外しできるので、コーディネートに合わせて変化を楽しめます。

                スムースビッグタッセルミニバッグ/アングリット

                この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

                ブランドランキング

                  2-6 アナスイのエコバッグ

                  世界的に人気のブランド、アナスイのエコバッグ。アナスイらしい個性的なデザインが目を引きます。

                  本体はバタフライ柄のオリジナルプリントが特徴。折りたたんだら、ねこのぬいぐるみチャームでまとめられます。

                  デザインがかわいらしいので、ちょっとしたお買い物に持っているだけでもテンションが上がりそうですね。プレゼントとして贈るのもおすすめです。

                  チアフル エコバッグ/アナ スイ

                  この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

                  ブランドランキング

                    2-7 フルラのトートバッグ

                    女性に人気のブランド、フルラのミニトートバッグです。プリントレザーとスエード素材に、ターンロック開閉式クロージャーがついていて、おしゃれな雰囲気を演出します。

                    デザインにも色合いにも落ち着きがあって、通勤通学にもぴったり。スマホサイズのインナーポケットも便利です。取り外しと長さの調整が可能なストラップが付いているので、ショートバッグとしても使えますよ。

                    FURLA NET MINI トートバッグ/フルラ

                    この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

                    ブランドランキング

                      2-8 ロペのトートバッグ

                      人気のレディースブランド、ロペのトートバッグ。サイドから見るとアルファベットのYに見えるので「Yバッグ」とも呼ばれています。

                      サイドのファスナーを開くと、独特のカラーリングがコーディネートのポイントに。自立型で計算された収納構造により、タブレットやお弁当箱、ペットボトルなどもきちんと収まります。荷物が多いときでも安心です。

                      ショルダーバッグとしても使えるので、さまざまなシーンで活躍するでしょう。

                      【新色追加】【E POR】Y bag Medium (サイドジップトートバッグ)/ロペ

                      この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

                      ブランドランキング

                        2-9 アニエスベーボヤージュのキャンパストートバッグ

                        世界的に人気のブランド、アニエスベーのトートバッグです。コットン生地にブランドロゴがプリントされたシンプルなデザインで、どのコーディネートにも合わせられます。落ち着きのある色合いも日常使いにぴったり。

                        キャンバス素材で生地もしっかりとしており、ガンガン使えて便利です。A4サイズがすっぽりと収まる大きめサイズなので、通勤通学用としてもおすすめです。

                        【WEB限定】GO03-01 ロゴトートバッグ/アニエスベー ボヤージュ

                        この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

                        ブランドランキング

                          まとめ トレンド感ある人気のレディースバッグでおしゃれを楽しもう

                          今回は人気のレディースバッグについて解説してきました。エコバッグやトートバッグ、ミニバッグはトレンド感があって機能性も高いものがたくさんそろっています。素材やデザインもさまざまなので、自分が使うシーンに合わせて選んでくださいね。

                          人気のブランドからも続々新アイテムが登場しているので、自分に似合うトレンド感あるバッグを手に入れて、おしゃれを楽しみましょう。

                          マルイウェブチャネルでも、おすすめのレディースバッグが手に入るのでぜひチェックしてみてくださいね。

                          この記事で紹介した「バッグ」の一覧はこちら

                          レディースバッグランキング

                            • Twitter
                            • LINE
                            • Facebook