ファッション通販マルイウェブチャネル  >  コラムからさがす  >  20~40代のメンズ&レディース向けのオシャレな腕時計をご紹介!

前のページへ

20~40代のメンズ&レディース向けのオシャレな腕時計をご紹介!

BY マルイ編集部

最終更新日:2022/5/10

オシャレな腕時計は、自分の個性を際立たせてくれ、ファッションコーデもワンランクアップしてくれます。20~40代ともなれば、センスの良い腕時計を1本は持っておきたいところですよね。この記事では、20~40代向けのオシャレなレディース&メンズの腕時計を紹介していきます。マルイウェブチャネルで購入できるおすすめ商品も紹介しているのでぜひチェックしてくださいね。

1.20代・30代・40代向けオシャレなレディース腕時計の選び方

レディース腕時計はファッション性の高い腕時計が多く、デザインやカラー、価格帯も豊富です。ここでは、20~40代向けのオシャレな腕時計の選び方を解説します。

1-1 アンティークな雰囲気でアクセサリー感がある

レディース腕時計は、実用性だけでなくデザイン性も重視された、アクセサリー感覚でつけられるものがおすすめ。細くて華奢なデザインを選べば、手元の女性らしさも強調できますよ。

キラキラと輝く宝石があしらわれたジュエリーウォッチなら、コーディネートをワンランクアップしてくれます。甘いデザインが苦手な人は、少し落ち着いた雰囲気を出してくれるアンティークなデザインのアイテムを選ぶと良いでしょう。

1-2 オシャレなブランドの腕時計である

ファッションブランドやジュエリーブランドからも腕時計が出ています。好きなブランドや人気ブランドから、お気に入りの1本を選ぶのも良いでしょう。同じブランドのほかのアイテムと合わせれば、コーデもしやすいですよ。時計に捉われないデザインや、ブランドならではの独創的なデザインの腕時計もみつかります。

2.20代・30代・40代向けオシャレなメンズ腕時計の選び方

メンズ腕時計は、機能性やブランド力で選ばれる傾向が強く、女性よりも「一生モノの高級な腕時計を」と考える人が多いです。ここでは、20~40代向けにオシャレなメンズ腕時計の選び方を解説します。

2-1 ブランドとのコラボや限定品など人とかぶらない

個性を強調するなら、ブランドとのコラボや限定品の腕時計がおすすめです。人とかぶることがほとんどないので、自分らしいオシャレを楽しめますよ。限定品は遊び心のあるデザインも多いので、腕時計をつけるときに楽しさを感じられるでしょう。

2-2 シンプルなデザインながら色で個性を出している

普通の腕時計ではつまらないという場合は、シンプルなデザインながら色で個性を出している腕時計がおすすめです。

文字盤やベルトの色使いが個性的であれば、派手なデザインを選ばなくても他の人と差をつけられますよ。差し色などで個性を出すこともできますね。定番色から少し冒険して自分に似合う色を見つけてみませんか?ただし、ビジネスシーンで使う場合は、明るい色だと悪目立ちする可能性があるので注意が必要です。

3.マルイウェブチャネルで購入できる♪おすすめのレディース腕時計をご紹介

ここでは、マルイウェブチャネルで販売されているレディース腕時計の中から、おすすめのアイテムをご紹介していきます。オシャレで使いやすいものばかりなので、購入を検討されている方は参考にしてくださいね。

3-1 アニエスベーの数量限定腕時計

アニエスベーは世界的に人気のブランドです。

「マルチェロミニ」は、ライトゴールドのケースと白蝶貝のダイヤルが特徴的。アンティーク感漂う数量限定の腕時計です。

限定品らしく、裏ぶたとボックスには「give love!」の手書きメッセージが施されています。仕事にもプライベートにも使いやすいデザイン・サイズでありながら、限定品なので他の人とかぶりにくいのが嬉しいですね。ブラウンのレザーバンドと独特な文字盤が温かみを出してくれますよ。

agnes.b マルチェロミニ【数量限定モデル】FCSK742/アニエスベー

この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

3-2 シルバーとサクラピンクのカラーが美しい腕時計

オフィスライクで落ち着いたデザインの腕時計。シルバーと桜ピンクの色合いが上品さを際立たせてくれます。雫に見立ててあしらわれたミルグレインリングは、持ち主見守るモチーフとして「ミルグレインドロップガラス」と名づけています。

傷が付きにくいガラスに電波ソーラー搭載モデルなので、時刻合わせや電池交換の手間がかかりません。デザイン性と機能性を両立した腕時計と言えますね。

CITIZEN シチズン mizu collection ミズコレクション ES9465-50W/クロスシー

この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

3-3 ジュエリー感覚で身につけられる腕時計

ボリューム感のあるキヘイチェーンベルトと黒い文字盤が印象的な、ジュエリー感覚でつけられる腕時計。ファッション性がありながらもさりげなく上品な雰囲気で、仕事にもプライベートにも合わせられますよ。

ソーラーパワーで電池交換不要。日常生活用の防水機能つきで、機能性に優れているのも魅力です。

RGラウンドチェーンベルト ウォッチ(ブラックマット)/ココシュニック

この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

3-4 アンティーク専門ブランドの人気モデル腕時計

アンティーク専門ブランドHIROBオリジナルSur Mesure(シュールメジュール)大人気のMini Aneth(ミニアネット)です。通常のアネットよりフェイスがひと回り小さく、小ぶりで華奢なデザインが特徴のミニアネット。落ち着いたカラーのため、オールシーズンお使い頂け、ブレスレット感覚でコーディネイトを楽しめるHIROBお勧めのシリーズです。

アクリル素材のため、軽い付け心地なのに存在感は抜群。さりげないクリア感が今年のトレンドにもぴったりです。ご自身や大切な方へのプレゼントにいかがでしょうか。

Sur Mesure Mini Aneth【 ウォッチ 】◆/ヒロブ

この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

3-5 華奢なデザインで女性らしさが際立つ腕時計

アガットは女性に人気のアクセサリーブランドです。「トノーフェイスジュエリーウォッチ」は、リーフ(葉)をモチーフとしたクラシカルなチェーンとこぶりのフェイスが女性らしい、ジュエリー感のある腕時計。文字盤がトノー型で大人っぽいのでビジネスシーンにもなじみますよ。

全体的に華奢なデザインなので、ブレスレッドと重ねづけしても派手になりすぎません。

トノーフェイスジュエリーウォッチ 【AGETE.52YG時計】/アガット(agete)

この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

4.マルイウェブチャネルで購入できる!おすすめのメンズ腕時計をご紹介

ここでは、マルイウェブチャネルで購入できるオシャレなメンズ腕時計を紹介していきます。人気ブランドやコラボ品もあるので、購入を考えている方はぜひ参考にしてくださいね。

4-1 G-SHOCKとユナイテッドアローズのコラボ別注腕時計

AW-500は「針が絶対に落ちないアナログウォッチ」をコンセプトに発売されたG-SHOCK初のアナログとデジタルのコンビネーションモデル。そんなAW-500のデザインを継承したユナイテッドアローズとの初コラボモデルが「AWG-M520UA」です。

裏ぶたには別注の証である「UNITED ARROWS」の刻印があり、特注のBOXもついています。電波ソーラー搭載で、20気圧防水機能つきと、機能性にも優れた腕時計です。

<G-SHOCK> AWG-M520UA/腕時計/ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ

この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

4-2 ワンピースコラボレーションモデルの腕時計

大人気アニメ『ワンピース』とセイコーファイブスポーツのコラボウォッチ。テーマは「受け継がれる意志」で、主要キャラの一人、サンジがモチーフとなっています。

『ワンピース』は日本だけでなく世界的に人気があるため、コラボ時計も注目度が高く、ユニークなデザインでかつアニメの主張も強すぎないのでデイリーユースもしやすいです。

SEIKO 5 Sports ワンピースコラボレーション限定モデル【サンジ】SBSA155/セイコー ファイブスポーツ

この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

4-3 オレンジの差し色がオシャレな腕時計

1970年代に「ツノクロノ」の愛称で人気を博したモデルを継承した、本格クロノグラフ機能つき腕時計。ツノのように見えるプッシュボタンは、ツノクロノの名称の由来にもなっています。

ネイビーの文字盤にオレンジの差し色が映え、スポーティーかつ上品な印象に。おしゃれ感がありつつビジネスシーンでも浮かないデザインも魅力的です。

CITIZEN レコードレーベル TSUNO CHRONO ツノクロノ AN3660-81L/シチズン

この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

まとめ オシャレな腕時計でセンスの良い手元を演出しよう

この記事では、オシャレなメンズ&レディースの腕時計の選び方や、おすすめ商品について紹介してきました。オシャレな腕時計は、腕時計としての機能だけでなく自分のファッションスタイルをアップさせてくれます。20~40代の大人であれば、センスの良い腕時計を1本は持っておきたいところですよね。

マルイウェブチャネルでは、オシャレな腕時計も多数取りそろえています。購入を検討するときは、ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事で紹介したアイテムの一覧はこちら

腕時計ランキング