ファッション通販マルイウェブチャネル > 特集からさがす > お正月に新調したいもの特集
エポスカード会員 約3,000名に調査しました!
年始のお買物で新調したいもの、第1位は毎日使うあれ!!
「身に着けるもの」「生活の必需品」に分けてご紹介
まとめて揃えて、気分も新しくしてみては・・?
お正月に新調したいものについて尋ねたところ、「下着」が最多でした。
女性は下着に次ぎ、「タオル」などの生活雑貨系も新調したいと考えている方が多いです。
一方、男性は「アウター」や「スニーカー」「革靴」など、ファッションアイテムが上位でした。
日ごろ身に着けているものや、身の回りのものを新調することで、新年をすっきりとした気持ちで迎えたいという心境が伺えます。
お正月にまとめ買いしたいものについて尋ねたところ、新調したいものと同じく「下着」に次いで「靴下」が上位の結果となりました。
女性では「基礎化粧品」、男性では「シャツ」も多数回答がありました。
普段の生活の中で必要なものをまとめて購入しておきたい、という気持ちが表れています。