ご利用ガイド

お届け・配送料について

※「ショップ発送」商品につきましてはご利用条件が異なりますのでご注意ください。
>>「ショップ発送」商品について はこちら

>>【関連情報】 よくあるご質問:「お届け」について

配送業者について

●マルイウェブチャネルのご注文商品は、「ヤマト運輸(株)」または「佐川急便(株)」にてお届けいたします。

●ヤマト運輸(株)の場合、「宅急便」または「ポスト投函配送【ネコポス】」でのお届けとなり、ご注文商品やご指定内容により、弊社にていずれかの方法を選択させていただいております。

商品の発送日・お届け日について

●ご購入の手続き前(商品詳細・カートページ)の発送予定日は目安となります。必ず「ご注文内容のご確認」ページの発送予定日をお確かめください。

●商品の在庫状況により、発送予定日が異なります。
・「在庫あり」または「残り○点」の商品は、ご注文受付日より通常 翌日発送します。
・「店舗取寄せ」の商品は、ご注文受付日より通常3〜6日後に発送します。
・「お取引先取寄せ」の商品は、発送予定日を「2〜6日後発送」「上旬(1〜10日)」「中旬(11〜20日)」「下旬(21日〜末)」でご案内しています。

※混雑時には、翌日発送できない場合がございます。

※複数の商品をご注文いただいた場合、発送予定日が近い(6日以内)商品は、遅い方に合わせて「まとめて発送」いたしますのでご了承ください。

●商品のお届けは、発送予定日より1〜2日後(一部離島は除く)になります。例えば、「在庫があります」の商品を関東地方へお届けする場合、最短でご注文受付日より2日後にお届けします。

●「店舗取寄せ」の商品はマルイの店舗からお取り寄せします。
在庫・状態(汚れなど)を確認後発送しますので、ご注文後でもお届けできない場合がございます。
お届けできない場合は、メールでご連絡の上(6日以内)、ご注文をキャンセルとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

●「マイページ」内のメニュー「ご注文履歴」にてご確認いただけます。

>>「マイページ」はこちら

●発送予定日がご注文時のご案内より遅れる場合には、発送予定日の翌日にメールにてご案内いたします。

※発送予定日が早まった場合は、お知らせしておりません。ご容赦ください。

●代金引換のご注文は、お届け前に配達係員よりお電話を差し上げております。
また、お届け時にご不在の場合は、「ご不在連絡票」にてお知らせしておりますので、配送業者へ直接ご連絡ください。

お届け日時の指定

「在庫あり」または「残り○点」の商品のみをお選びいただいた場合、ご注文時にお届け日時をご指定いただけます。「お届け・お支払い方法の選択」の「お届け日時を選択してください」で「指定する」をクリックして、ご指定ください。

※以下の場合は、お届け日時をご指定いただけません。

・「ショップ発送」と記載のある商品

・「店舗取寄せ」「まもなく入荷」「お取引先取寄せ」の商品のいずれかが、ご注文に含まれている場合

・初めて、「コンビニ・郵便局(後払い)」をお申し込みいただいた場合

・1回のご注文で、お支払合計額が30万円以上になった場合

※エポスカードをネットから新規にお申し込みいただき、入会特典をご利用された注文は、日時指定がご利用いただけない場合がございます。

※「お届け日時指定」はお届け日に若干の猶予を頂戴しているため、ご指定されない方が早くお届けできる場合があります。

※道路状況などにより、予定どおりお届けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。
また、ご注文時にお届け日時をご指定いただけなかった場合でも、商品の発送をお知らせするメールに記載されているURL(ヤマト運輸のサイトに接続します)より、お届け日時をご指定いただけます。

※システムの都合上、メールにURLが付いていない場合がございます。あらかじめご了承ください。

配送料について

※配送料はご注文番号ごとにかかります。

※ご注文商品が10点を超えた場合、11点目より新たなご注文となり配送料が別途かかります。(無料ギフトサービスの包装セットも1点ごとに、商品1点としてカウントされます)

※商品の入荷状況により、同じご注文番号で発送日が2回以上になる場合、配送料は最初のお届け時のみかかります。

※エポスカードをご利用の方は、ご注文商品発送日の2週間後に200エポスポイントを還元いたします。(エポスポイントで全額お支払いされた場合も対象)(JQ CARDエポスをご利用の方へは、ご注文商品発送日の1〜2か月後に200JRキューポとして付与されます。)

お届け先住所について

●ご登録住所の「郵便番号」「都道府県・市区町村名」などに誤りや市町村合併などに伴う変更があった場合、ご注文商品をお届けできない場合がございます。ご注文の前に、お客様ご自身で、再度ご登録情報のご確認をお願いいたします。

●「ショップ発送」商品は、各ショップの商品センターより、直接ご指定の住所にお届けいたします。このため、各ショップの専用梱包資材にてのお届けとなります。

●「ショップ発送商品」には「お買い上げ明細書」「返品連絡票」は同封しておりません。必要な場合は、マイページの「ご注文履歴」より、印刷が可能となっておりますので、ご自身で印刷をお願いいたします。

別の住所にお届け(ご本人様)

ご登録住所以外(ご本人様宛)にもお届けいたします。

「お届け・お支払い方法の選択」ページにて、「別の住所にお届け(ご本人様)」をご選択ください。

・ギフト包装セットをご希望の場合は、ギフト包装セットとメッセージカードを同梱してお届けいたします。

※商品の値札の取り外し・ギフト包装はお客様ご自身でお願いいたします。

・お支払方法は「エポスカード」「赤いカード」「代金引き換え(現金払い)」「クレジットカード」がご利用いただけます。

※「ショップ発送」商品につきましては、「代金引き換え」「分割払い」はご利用いただけません。

※「コンビニ・郵便局(後払い)」はご利用いただけません。

別の住所にお届け(ご本人様以外)

「お届け・お支払い方法の選択」ページにて、「別の住所にお届け(ご本人様以外)」をご選択ください。
※「ショップ発送」の商品はご選択できません。

●ギフト包装セットをご希望の場合は、商品の値札を外し、ギフト包装してお届けいたします。
ギフトサービス対象外の商品につきましては、値札を外すだけでギフト包装はされません。

●お支払方法は「エポスカード」「赤いカード」「クレジットカード」がご利用いただけます。
「代金引き換え」「コンビニ・郵便局(後払い)」はご利用いただけません。

●「返品」「交換」は、不良品の場合を除きお受けすることができませんので、ご了承ください。

「入荷遅れ」の場合

●発送予定日がご注文時のご案内より遅れる場合には、発送予定日の翌日にメールにてご案内いたします。

受け取れなかった場合について

<宅急便でのお届けの場合>

お届け時にご不在の場合は「ご不在連絡票」にてお知らせしております。

<ネコポスでのお届けの場合>

ポストがない、商品がポストに入らない、住所が不明など、お届け先のポストに投函することができない場合は「ご不在連絡票」にてお知らせしております。

>>「ネコポス」についての詳細はこちら

配送業者の商品保管期間は、配達店に到着後より1週間以内となります。

再配達につきましては、配送業者へ直接ご連絡いただきますようお願い致します。

保管期間後の商品は、弊社商品センターに返送され、ご注文を解約させていただきます。

再配達は承っておりませんので、購入をご希望の場合は、あらためてご注文ください。

※ヤマト運輸(株)サービスセンター一覧はコチラから (配送伝票番号が必要となります。)

http://www.kuronekoyamato.co.jp/service/service_index.html

※佐川急便(株)サービスセンター一覧はコチラから (配送伝票番号が必要となります。)

https://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp

※返送解約時の注意事項

・クレジットカードをご利用のお客様へ

カード会社の締日により、一度引き落とされ、後日返金される場合がございます。ご了承ください。

お届け先の変更

お届け先の変更につきましては、下記「電話でのお問い合わせ」よりお問い合わせください。また、お届け先の変更を承れない場合もございますのでご了承ください。

なお、コンビニ・郵便局(後払い)をご利用の場合、お届け先はご自宅のみとさせていただいております。

>>「電話でのお問い合わせ」はこちら

ヤマト運輸(株)「ネコポス(ポスト投函配送)」でのお届けについて

下記条件に当てはまる場合、ヤマト運輸(株)「ネコポス(ポスト投函配送)」でお届けさせていただくことがあります。

「ネコポス」は、ポストに投函されるため、ご不在でも商品を受け取ることができる便利なサービスです。

・ポストに投函できるサイズであること

・お届け先がご登録住所であること

・支払方法が代金引換以外であること

・お届け日時の指定がされていないこと

・ギフトサービスをご利用ではないこと

※ポストがない、商品がポストに入らない、住所が不明など、お届け先のポストに投函することができない場合は「ご不在連絡票」にてお知らせいたします。

※「ネコポス」でお届けする場合、「商品発送のお知らせ」メールにてご案内いたします。

※商品の配送状況は、マイページ「購入履歴」に記載のヤマト運輸「荷物追跡システム」よりご確認いただけます。

>>マイページはこちら

まとめてお届けサービスについて

当日複数のご注文をまとめて梱包できる場合は以下の通りとさせていただきます。

・当日2回目以降のご注文でまとめ梱包が可能な場合は、まとめるかどうかの選択画面がご注文手続き中に表示されます。ご注文をまとめたい場合は、「まとめてお届け」をお選びください。

※注文日が異なる場合は個別発送となります。

※ご注文いただいたお品物が発送予定までにご用意できない場合には、個別に発送する場合がございます。