[型番:SARX136]
セイコー創業145周年を記念し、セイコー プレザージュから精工舎の創成期に作られた懐中時計「タイムキーパー」 に着想を得た限定モデルが登場。
本作には、成功や豊かさなどを象徴する温かみのあるゴールドをアクセントカラーとして採用。腕時計を通し、人々の「時」に寄り添い続けてきたセイコーが、日々の生活を彩り、未来を照らす存在であることを願い、本作を商品化いたしました。
特徴的な装飾が施された「タイムキーパー」のケースのように、ベゼルに立体的で緻密な装飾を施しました。
丸みを帯びた玉ねぎのような形のりゅうずはそのままに、洗練された細身のローマ数字インデックスは、視認性の高い書体へアップデートしています。
懐中時計のような雰囲気のある独特の形状とプロポーションを備えたゴールドカラーのケースは、タイムキーパーにも採用されていた琺瑯ダイヤルの、艶やかな光沢と温かみのある質感をより一層引き立てます。
ストラップとケースの接続部には、国産初の腕時計「ローレル」と同様の可動式構造による引き通しストラップを採用。ストラップには、当社も加盟しているLWG(レザーワーキンググループ)の認証を取得しているタンナーで生産されたレザーを使用しています。
世界限定:1,450本(うち国内:400本)。
*保証書について
保証書はお買い上げ日証明書と合せて保管していただきますようお願いします。
修理の際は、保証書とお買い上げ日証明書を合わせてご提出ください。
**
レビュー・口コミ