口コミ件数: 5件
1-5 /5件
評価
投稿日 : 2025/11/19
お名前 : mmmさま (30代 女性)
ずっとお財布ショルダーを使っていたのですが、ハンカチ&ティッシュを入れる所が欲しいと思い、こちらを購入。お財布を別に用意せず使える所が気に入りました。
商品ページの写真ではだいぶ白っぽく見えますが、実物はトレンチコートにありそうな薄いクリーム色のような、ベージュのような感じに見えます。素材の特性上、見る角度によって見え方が変わります。
同じ商品のグレーベージュを先に購入し、イメージと違う色だったので、こちらのオフホワイトを買い直したのですが、こちらも絶妙なカラーで写真や言葉で伝えるのは難しいですね。動画の方が色、素材感など伝わりやすいかなと思いました。
それでも先に買ったグレーベージュより、オフホワイトの方が手持ちの服に合う色だなと気に入ったのですが、カードポケットの幅が狭い。出し入れしにくいです。グレーベージュの方はそんなことなかったので、個体差があるのかもしれません。
またショルダーベルトは、共布でも良いので色味を本体と合わせて欲しいです。ファスナー部分は赤みの入ったグレーベージュに見えるのに、ベルトは緑みを帯びたカーキなのが気になります。
素材もテカテカのシートベルトなのが好みではありません。太さもあるので、肩への負担は少なくなるのかもしれませんが、別のショルダーベルトに付け替えて使っています。
使い勝手はイメージ通りでしたが、色、カードポケットのサイズ感など、ディティールが気になり過ぎて、オンラインショッピングは私には合わないと感じました。やはり、実物を見た方が良いですね。勉強になりました。ありがとうございました。
この口コミは参考になりましたか?
0人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2025/11/13
お名前 : mmmさま (30代 女性)
お財布を持ち歩きたくないので、お財布として使えるバッグを探していました。前面、メイン、背面に理想通りの収納があり嬉しいです。
大きさも商品情報の通りでイメージ通り。
ただ、ショルダーベルトがすごくテラテラ光るシートベルトという感じでした。この太さで肩への負担が少なくなるようですが、好みではないので使う時があれば別のショルダーベルトに変えて使おうと思います。
また生地はマットで緑色の入った薄めのグレーベージュをイメージしていましたが、白い絵の具を混ぜた赤茶色という印象でした。少し光沢もあります。やっぱりオンラインでのお買い物は難しいですね。ニュアンスカラーは特に。開封した時に、注文を間違えたかなと思ったくらいイメージと違ったので、手持ちの服とも合わせにくいなと感じました。収納や形が理想通りなだけに、色と質感がイメージと違い残念でした。
ちなみに、夫には代引きなど集金の時に使うのに良さそうなバッグだね!と言われました。両手を離しても中身を取り出せるのが便利と思いましたが、そういう目線もあるのか…と思いました(笑)
この口コミは参考になりましたか?
0人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2025/07/30
お名前 : さぁちゃんさま (30代 女性)
予想より少し大きめでしたが、ガバッと大きく開いて使いやすそうです。これ1つに入れてサッとお出かけに持って行ける大きさなので、たくさん使えそうです。
この口コミは参考になりましたか?
0人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2025/04/05
お名前 : になさま (50代〜 女性)
サイズ感がとても良いです。薄いかなとも思ったのですが、かえって体にフィットして使いやすい(ショルダー短めにしています)。メイン収納にハンカチ・ティッシュ・エコバッグ、外ポケットにケータイを入れて大抵の外出に充分です。
ただ、カード差しが1カ所だけきつくて入らないので星1つマイナスです。全体的にはとても気に入ってます!
この口コミは参考になりましたか?
0人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2024/01/02
お名前 : はなさま
沢山収納スペースがあって中でごちゃごちゃせず使えそうです。
この口コミは参考になりましたか?
0人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
口コミ件数: 5件
1-5 /5件