レッセパッセ(小さいサイズ)(LAISSE PASSE)のコンパクトテーラードジャケット。
オフィススタイルに重宝するテーラードジャケット。きちんと感をプラスできるから、オフィススタイルの格上げにもオススメです。ベーシックなデザインとシルエットで、トレンド問わず長く愛用できそう。クリスタルシルフ(小さいサイズ) レッセパッセ 34(5号)
[型番:3410817058]
コンパクトテーラードジャケット
¥9,167税込
売り切れ
この商品はただいま売り切れです。
ご購入希望の方は、再入荷お知らせメールをご登録ください。
※再入荷お知らせメールは一部の商品のみご登録できます。
19ベビーピンク
コンパクトテーラードジャケット
レッセパッセ(小さいサイズ)(LAISSE PASSE)
レビュー・口コミ
平均評価
3.50 (2件)
十勝っこさま (30代 女性)
32があった時代は32、34になってからは34を着用していますが、若干ウエストが緩い以外は違和感なく着ています。
サイズが合ってないので当然かも知れませんが、このジャケットは身幅がだぼっと大きめで、太って見えます・・・・。
重ね着などを想定してるのかも知れませんが、通気性のいい素材、背中内側のレース(吸湿用?)、やや短い袖丈からして春夏だと思うのですが。
サイズ通り5号の方用なのでしょう。(7号の妹には窮屈だったようです)
身頃は大きいのですが、袖は細い+裏地がついているので、長袖を着用すると窮屈です。
私は腕が細い方ですが、薄手のニットなど着てしまうと腕がパンパンです。
また、自宅で洗濯出来るのはありがたいのですが、ネットに入れて短時間で洗っても襟や身頃や袖のどこかしらに引っかけたような傷みが出ます。
でも、アイロンなしでもシワも出来ないし、サラサラして気持ちの良い素材、可愛らしいボタン、何より小さ目のサイズということで大切に使用しています。
ブランドがクローズになって残念です。
期間限定でも復活してくれたらありがたいのになぁ。
十勝っこさま
小柄でかなり細身の私でも丈感身頃などピッタリですし、デザインも可愛らしくて気に入りました。
しかしこの商品、裏地に問題ありです。
襟元〜脇ぐりにかけて、ボレロのようなレースの裏地が左右に広がっており、下の方は本体に縫い付けられていません。
説明しづらいのですが、ケープのついたトレンチのような構造です。
なので着る時に注意しないとボレロと本体の間=袖本体と袖裏地の間に腕を通してしまい、手が出せずにイライラしました。
着脱が頻繁なので、なかなか着られなくて大変でした。
何のためにこんな構造になっているのか理解に苦しみます。
下の方は、腕を通せないように本体に縫い付けて使用したいと思います。