[型番:01EA0961SD]
『23PIERCED&CITYPOP』
- 服を着替えるように、音楽を聴くように、もっとピアスを楽しもう -
【クロッシングピアス/シティポップ】
23年目のライオンハートが提案する、時代を超えた新しい世代に向けた新しいコンセプトのピアス。テーマは日本発のミレニアル世代の世界的なトレンドの一つ、「CITYPOP」。
80-90年代は東京/日本が元気で、経済もクリエイティブも世界をリードしていた時代。そんな80-90年代の音楽を、若い世代が再発掘し自分達のスタイルに再編集して楽しんでいます。
このピアスは80-90年代に流行った楽曲のフィーリングをデザインに落とし込みました。デザインで選んだり、お気に入りの楽曲で選んだりと様々な気分でピアスを楽しんでみませんか?
→Crossing D:『Plastic love』 /竹内まりや(1984年)
クロッシングはライオンハートとファクトリーの共同開発で生まれた新しい機構のフープピアス。
スナップタイプでありながらポスト/キャッチをサージカルステンレスにすることで、金属アレルギーに強く、外れにくくなっています。
【LION HEART-ライオンハート-】
1996年から続くドメスティックブランド。
ブランドコンセプトは『常に変化を恐れず 新たな価値観をシェアし続ける アクセサリーブランド。』
※メッキが施されているタイプは、シルバー磨きなどで磨くことはせず、軽く柔らかい布で拭く程度のお手入れを行ってください。
※いぶし処理(溝部分の黒色)は全て手作業による物ですので、個体差がございます。
※1点売りの商品です。
※ポスト部分のゲージ数:約20GA(約0.7mm前後)の一般的な太さのものとなっております。
※故障や変色の原因となりますので入浴や海水浴等、水場でのご使用はお控えください。
ブランドの歴史
ライオンハートのブランドネームは、英国王朝リチャード1世”The Lion Hearted”にちなんで名づけられた。
冒険好きで、派手な行動を好む一方、市民から硬い忠誠心をささげられるほどの熱い心の持ち主だった「獅子心王」。
この普遍的な敬愛すべき人柄のような存在であり続けたい、遊び心をいつまでも忘れない、大人の男たちに支持されるブランドでありたい、といった願いを込めて。
当時としてはまだ珍しかったインポートシルバージュエリーを扱うセレクトショップとして、海外の新進デザイナー達の作品をいち早く日本に紹介。
また若手ドメスティックブランドの発掘や、オリジナルプロダクトの開発など、メンズアクセサリー界を牽引した。
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