[型番:sbn01-fh0043]
■成人式や結婚式の着物を彩る重ね衿(伊達衿)
着物姿をカラフルに引き立てる重ね衿(伊達衿)です。
煌めく糸が織り込まれた千鳥格子の地模様に金無地のリバーシブルとなっており、衿の内側と外側の見せ方を替えて4通りの使い方ができます。
生地は光沢が美しく、柔らかく自然な風合いの絹100%です。
留めピンが付属していますので、着物の衿元に簡単に取り付けられます。
お洗濯の際には石油系ドライクリーニングをお勧めします。
こちらは、丁寧に仕上げられた日本製です。
成人式の振袖や、結婚式の華やかな着物によくお似合いです。
着物は平安時代の十二単のように、重ね着をするほどに高貴とされています。幸せが「重なる」ことを祈願して、お正月や結婚式、成人式や卒業式など、おめでたい日やお祝いの日にも用います。普段からご使用いただけば、いつも上品でおしゃれな印象が引き立ちます。
鮮やかな色の重ね衿は、着物姿をよりいっそう豪華な雰囲気に仕上げます。
お気に入りの重ね衿を何枚か持っていると、気分によって自在にコーディネート出来るので着こなしの幅が広がります。
こちらの重ね衿を、おしゃれで個性的な着物姿にお役立てください。
A ピンク
B 黄緑
C 青緑
D 青
E 黒
レビュー・口コミ