[型番:26a-2585-1]
数量限定生産です。
Sun-Kissed(サン・キスト)とは「太陽に愛されて綺麗になった」という最高の褒め言葉です。
夏の太陽をたっぷりと浴びて遊んだあと、パラソルの下でしばしのお昼寝タイム。リラックスした、豊かで心地よい時間。そして一日の終わり、太陽が水平線へと静かに沈んでいく海辺。刻一刻と表情を変える波の色。「Sun-Kissed Linen Rib Short Socks」は、そんな夏の移ろいが魅せる「色の混ざり合い」と「柔らかな光の陰影」を表現した、上質な麻素材のショートソックスです。
麻(リネン)93%の贅沢なシャリ感
天然素材である麻を惜しみなく使用しました。麻特有のさらりとした清涼感と、汗を素早く吸い上げる優れた吸湿性が、蒸れやすい夏の足元を一日中ドライに保ち、包み込まれるような履き心地を実現しました。汗ばむ季節にとっておきのシャリ感が最高。お日様の匂いがするようなリネンの靴下です。スッキリとした丈感で、締め付けすぎず快適に履いて頂けます。サンダルやスニーカーなどとも相性が良く合わせやすい色合い。ギフトにもおすすめの日本製。
カラー:Sugar blonde ・ Ebony ・ Ice grey ・ Steel grey ・ Sumikuro ・ Black indigo ・ Pure white ・ Egg ・ Goma
素材:リネン93% ポリエステル6% ポリウレタン1%
丈:12.5cm
サイズ:23-25.0cm
製造国:MADE IN JAPAN
【Put on socks】
国内生産にこだわる「Put on socks(プットオンソックス)」は、国内最大の靴下生産地・奈良県の老舗工場で生産されています。100年以上の歴史を誇る奈良の靴下づくりは、何よりも品質へのこだわりを大切に受け継いできました。厳選した素材を用い、数多くの工程を職人が一つひとつ丁寧に仕上げることで生まれる靴下や服飾雑貨は、上質で心地よく、まるでそっと寄り添うような温もりを感じさせてくれます。
★奥行きを生む「メランジカラー」
夕闇に溶け込むブラックインディゴ、波に洗われた流木のようなスチールグレー、静かな砂浜を思わせるシュガーブロンドなど、2色の糸を撚り合わせることで、深みのある色合いにこだわりました。夕暮れ時の砂浜や波しぶきのような、複雑でいて心落ち着くメランジカラーが誕生。
★希少な「84本リブ機(ヴィンテージ機)」が紡ぐ風合い
麻は綿やウールと違い、ほとんど伸び縮みしません。そのため、機械で高速に編もうとして強いテンション(張力)をかけると、ブチブチと糸が切れてしまったり、針と糸の間に強い摩擦熱が生じ、天然繊維の風合いを損なうことがあります。93%という高混紡率の麻糸を、糸を傷めず、かつ編み目にムラを作らずに形にするには、機械の回転速度を落とし、糸の送り出しを優しく調整しながら編む必要があります。特に麻のシャリ感を活かしつつ、2色の混ざり(メランジ)を綺麗に見せるには、ゆっくりと編み立てることで編み目が均一に整い、素材本来の良さが引き出されます。高速編み機では出せないざっくりとしたヴィンテージライクな表情と、ふっくらした厚みや味のあるリブを編むために、あえて手間のかかる古いヴィンテージ機を使用しています。
Sumikuro
Ebony
Pure white
Egg
Goma
Steel grey
Ice grey
Black indigo
Sugar blonde
Sumikuro
Ebony
Pure white
Egg
Goma
Steel grey
Ice grey
Black indigo
Sugar blonde
レビュー・口コミ