[型番:18-08PO11-206]
《デザイン》
ゆったりとしたリラックス感がありながら、構築的なシルエットで仕立てた中空ストレッチデニムのルーズバギージーンズです。
メンズライクな5ポケットデニムを腰で軽く落として穿いたような、余裕のある佇まいが特長です。
素材には軽量でストレッチ性に優れた中空デニムを使用し、見た目のボリュームに反して軽やかな穿き心地を実現しています。
Maison Platinumならではのオリジナル付属にも細部までこだわっています。
・ネオバー
筆記体で控えめにロゴを配したミニマルなデザインです。
カラーごとにメッキの表情を変え、さりげない統一感を持たせています。
・DENIMプリントネーム
デニムのコンセプトを記したグリッター縁取りのネームタグで上質な遊び心を添えています。
・本レザーパッチ
生地の厚みに合わせて漉き加工を施した牛革を使用しています。
穿き込んだような自然なヴィンテージ感を表現しています。
・クリスタルリベット
光を受けてさりげなく輝く、Maison Platinumデニムの特長的なディテールです。
《素材》
デニムに関する専門的な知識と技術を結集し、素材から加工まで細部にこだわって仕立てたSpecial DENIMです。
国内外で高い評価を受けるメーカーとの協業により、ヴィンテージ感のある表情と、軽やかで快適な着用感を兼ね備えたオリジナルデニムの完成です。
カラーは、インディゴ本来の深みを感じるインディゴに加え、新色のサファイアブラックを展開しています。
わずかに青みを含んだニュアンスのあるグレーが、洗練された印象を演出します。
〈生地〉
日本を代表するデニムメーカー〔カイハラ社〕との協業により、新開発のフィラメント中空糸を使用したオリジナルデニムを開発。
ヴィンテージデニムのような豊かな表情を保ちながら、驚くほど軽やかで涼やかな穿き心地を実現しています。
タテ糸には綿100%の特殊撚糸を採用しています。
三本撚りにした中白染めの糸を使用することで、ドライタッチな風合いと奥行きのある色落ち感を表現しています。
ヨコ糸には、中空率50%の特殊構造を持つフィラメント中空ポリエステルストレッチ糸を使用しています。
同オンスの一般的なデニムと比較して約20%の軽量化を実現し、吸水速乾性にも優れています。
また、フィラ
メント糸ならではの上品な表面感により、カジュアルになりすぎない洗練された印象に仕上げています。
加工前はヘビーオンスデニムのような迫力ある生地感を持たせ、職人の手作業によってヒゲやブラスト、アタリなどを丁寧に表現しています。
長年穿き込んだような深みのあるヴィンテージ感を再現しています。
加工後は7.5ozまで軽量化され、シーズンを問わず快適に着用いただける軽やかな仕上がりです。
新色のサファイアブラックは、従来のブラックデニムよりも青みを際立たせたオリジナルカラーです。
洗いをかけることで、ブルーグレーのような透明感のある色合いへと変化し、モダンな印象を添えています。
〈加工〉
加工は、日本で高い技術力を誇る〔SAAB社〕と協業しています。
熟練した職人が一本一本手作業で加工を施し、濃淡のコントラストやアタリの表情まで繊細に表現しています。
薄手で軽量な中空デニムでありながら、奥行きのあるヴィンテージ感を実現できるのは、高度な加工技術によるものです。
※画像の商品はサンプルとなりますので実際の商品と仕様、加工、サイズが若干異なる場合がございます。
中空ストレッチデニム ルーズバギージーンズ
¥55,000税込
売り切れ
この商品はただいま売り切れです。
ご購入希望の方は、再入荷お知らせメールをご登録ください。
※再入荷お知らせメールは一部の商品のみご登録できます。
22:インディゴヴィンテージ
レビュー・口コミ