[型番:RP5005BR]
お気に入りが見つかる5つの音色のシェイカーセット。
赤ちゃんの呼吸や動きに合わせて、音を鳴らせば親子のコミュニケーションのきっかけに。すべて振るだけで音が鳴るため、赤ちゃんの手でも鳴らせます。
生後6ヶ月頃はおすわり、歯の生え始めの時期で、口元に何でも運んで遊びます。5つのシェーカーには角がなく、お口を傷つける心配がありません。さらに、やわらかいパーツを指や口で触って感触を確かめたり、ビーズや鈴の動きを目で追ったりと五感で楽しめます。
・エッグシェイカー(シャンシャン)
ボサノヴァで使用される楽器で、転がしたり、手で包み込んだり、鳴らし方は自由自在です。
・ケージベル(リンリン)
チラチラと見え隠れする鈴を触りたくなり、耳でも指先でも楽しめます。
・ベビーレインボーメーカー(サラサラ)
無数のビーズは雨のような心地よい音。流れ落ちるビーズを目で追う楽しさも。
・ミニマラカス(シャカシャカ) ※動物のお顔はアソートです
グーの手で握れるハンドルがついたマラカス。表は動物の顔の模様、裏はツルツルの違いを舐めて感じて遊べます。
・ファンラトル(コロコロ)
形状の異なるビーズを目と耳で楽しむラトル。まわりのフリルは繰り返し手で触りたくなるやわらかい感触です。
Halilit(ハリリット)社
ハリリット社は、1941年に創立した本格的な楽器を製造しているイスラエルのメーカーです。すべての世代の音楽を愛する人へ「良いモノ」を届けたいと、1981年にそれまでの知識を活かし子どもの成長にそった楽器をつくりはじめ、学校を中心に音楽教育で使う楽器を製造しています。メロディの前にリズムを楽しめるシンプルな構造なので、リズムにふれて身体が自然と動き出す"子どもの大好きな音遊び"を生み出してくれます。
その他
レビュー・口コミ