[型番:0237-lc]
【AGILITY affa(アジリティ アッファ)】ヴァーグ
コンパクトながら、カードがたくさん入る2つ折り財布です。「ヴァ―グ」はフランス語で波を意味しており、波型のカード入れが特徴です。本体を開けると、カードポケットメインのレイアウトが拡がります。カードの出し入れがしやすいように波型にカットされたカードポケットが6ヶ所、フラップの後ろのスペースにもカードが2〜3枚入ります。小銭入れのフラップ部分がカードポケットの役割を果たしており、スナップホックが付いているので小銭を取り出すときにもフラップが邪魔になることはありません。小銭入れにはマチがあり中身も取り出ししやすいです。 紙幣は10枚程度入る作りです。シンプルで使いやすい、コンパクトな折財布です。
[品番:02378492,02378493]
【素材について】ルーチェ
植物タンニンでなめした牛キップをベースに、東京の工場で加工した革です。革の表面を箔加工した後に、タイコと呼ばれる大きなドラムに水と一緒に入れて回し、革を縮めて表面にシュリンクを作っていきます。箔加工は革らしくないイメージがありますが、この革はタンニン鞣しとシュリンク加工をすることで、革らしい仕上がりになっています。
【ご注意】箔加工の性質上、度重なる擦れや強い摩擦などによって使用していくうちに箔がはがれることがあります。予めご了承ください。
シルバー(8492)
ゴールド(8493)
シルバー(8492)
ゴールド(8493)
レビュー・口コミ