[型番:18-25EM08-205]
《デザイン》
カーディガンよりきちんと感のある構築的なシルエット、ジャケットよりは優しく包み込むようなイメージでつくった、ウールブークレアムンゼンカーディガンです。
大きめのパール釦が華やかでモードなアクセントです。
キッドモヘヤを軽やかな仕上がりにトリミングし、前脇のシームは光沢糸を使用した重ねハギロックですっきりとシャープな印象です。
袖は、ねじりながら斜めに切り替えた二カ所のシームで、前はすっきりと後ろは包み込むようなボリュームです。
脇線を前にまわして、シームを利用したポケットにすることで、すっきりとミニマルに仕上げています。
アクセサリー用のパールと台座を使って、一つ一つ丁寧につくった高級感のあるMaison Platinum オリジナルのパール釦です。
前端の持ち出しを細かくすることで、パール釦の位置が際になり、繊細でフェミニンな雰囲気です。
《素材》
細い糸のウールにナイロンを撚糸したループのあるブークレ糸をつくり、その糸を梨の皮のような細かい凸凹が生まれるアムンゼン組織で編み上げたウールブークレアムンゼンです。
白と黒の杢糸を使用することで、霜降り効果のある色合いを個性的に表現しています。
ウールとナイロンの混紡糸を使用し、起毛感のある暖かみある見た目の軽い生地に仕上げ、他にはない肉感を目指してつくった素材です。
仕上げに生地を縮絨させ、毛羽を立たせてから表面の毛羽を切り取り、表面の美しさとウールのぬくもりを両方感じられるミルド加工を施し、暖かみとしなやかさのある表情を生み出しています。
糸自体の特長と組織の組み合わせにより、ふくらみ感と暖かみの中にすっきりとした、きれいさもある素材に仕上げています。
〇オリジナルモヘヤステッチ
モヘヤ糸を使用し、毛足を出してふんわりと立体的でぬくもり感と華やかさのある、Maison Platinum オリジナルステッチです。
アンゴラ山羊の子ヤギから取れる繊細で柔らかなキッドモヘヤの毛糸を振り糸にした二本針ステッチです。
縫製後に手作業でブラシで起毛してふんわりと毛足を出した後、一枚ずつ丁寧にハサミで均一に切り揃えた上質な仕上げです。
05:ブラック
04:トップグレー
レビュー・口コミ