[型番:7825950055]
クローム鞣しのカウレザーを使用し、しなやかさと耐久性を兼ね備えた一着。
程よい厚みと柔軟性があり、体に馴染みやすく、着込むほどに風合いが増すのが特徴です。
強めの光沢感が高級感を演出し、クローム鞣し特有の滑らかさと美しい発色が際立つ仕上がりに。
ヴィンテージの1930年代にベンチウォーマーとして使われていたボクシンググローブ型のポケットを採用し、
クラシックなディテールをプラスしました。春・秋・冬と長いシーズンで活躍し、カジュアルながらも存在感のあるレザーパーカー。
ラフに羽織るだけで、スタイルを格上げするアイテムです。
※こちらの商品はクーポン対象外となっております。
【Schott/ショット】
ライダースジャケットの代名詞ともいえるSchottの歴史は、
1913年、ニューヨークでアーヴィン・ショット、ジャック・ショットの兄弟によって始まった。
当初はレインコートを作る工場だったが、1928年に世界で初めてフロントジッパーを採用したライダースジャケット「Perfecto」シリーズを発売。
ボタン仕様しかなかった当時、画期的なジャケットとして話題となり、その後のライダース史に大きな影響を与えた。
そして、Schottの名を世界に知らしめたのが50年代に発表された星型のスタッズをエポレットに配した伝説のモデルワンスターだ。
ラモーンズやセックスピストルズをはじめ、多くのアーティストやモーターサイクリストに支持され、時代を超えた永遠の定番として今なお多くの人々を魅了する。
最近では定番モデルだけでなく、カジュアルラインも充実させるなど、常に時代に合わせて進化を遂げる革新性も忘れない。ライダースの歴史は永遠にSchottとともにある。
ブラック
レビュー・口コミ