[型番:sbn01-kin0025]
■「みすゞうた」の大人レトロな麻のバッグ■
「みすゞうた」の涼しげな麻素材のバッグです。
麻素材のバッグに童謡詩人金子みすゞさんの詩をモチーフにした刺繍が施された涼しげなデザインです。
竹の持ち手がナチュラルな雰囲気で、上品で涼しげな着物姿を引き立てます。
浴衣はもちろん、単衣の色無地や小紋、紬など夏のカジュアル着物によくお似合いです。
また、着物だけでなく、普段のファッションにも取り入れやすい清涼感あふれるデザインです。
開口部は、マグネット釦できちんと閉まりますので、人が集まる混雑した場所でも安心してお持ちいただけます。
内部には、小物が入るポケットが施されており、すぐに取り出したいカード類や小さい物を入れておくのにも便利です。
こちらのバッグで、暖かい季節の着物スタイルをお楽しみください。
大正末期に活躍し、26歳の若さでこの世を去った幻の童謡詩人「金子みすゞ」。
「凛とした優しさ」その世界観を、透明感ある水彩で描いてみました。
柔らかな表現の中に、詩のモチーフ、小鳥や鈴、星、花など個性豊かに散りばめられています。
他にはない、詩とテキスタイルデザインの組み合わせによる金子みすゞの世界をお楽しみいただけます。
※素材の特性上、強い摩擦や水濡れにより色落ちが生じる場合があります。
鳥と花
向日葵
太陽と山
朝顔と鈴
小花と鈴
レビュー・口コミ