[型番:GGX82230]
【【VERY6月号 掲載】水をはじくナイロン素材!雨の日通勤バッグにもおすすめ、高い撥水力が魅力のDバッグ】
DbagのNew colorリリース!次の季節へ向かっていくEarth Color コレクション
【素材】
一番のポイントは、水を弾くナイロン素材です。水滴がコロコロ落ちます。濡れたくないシーンに最適です。
取り外し ポーチは同じナイロンで作っており、濡れたら困るもの(携帯や名刺入れ、イヤホン等)を入れて安心してもらえるようにファスナー付きで付けました。
軽量に関しては、オリジナルのボンディングを施し裏地がないので軽く、隅々まで容量を使えます。
【デザイン・シルエット】
ナイロンバッグでは珍しい、自立するところがデザインのポイント。
マチの取り方を工夫して柔らかいフォルムにみえるようにしました。ファスナーでなくくるみ釦にしたのは、日常の中での使いやすさの方を重視し、それにプラスして日常の中でたまに訪れるお子様との公園への外出やアウトドアなど、ちょっとした小雨や汚れを気にしたいシーンにも使えるものでありたいので、そんなちょとシーンにも中のものを守る安心ポイントとして釦としました。普段使いではデザインポイントとしても効いてきます。
ハンドルは2つの長さをつけており、長い方は内側に収まる設計にしています。それによりハンドルがとびでたままになることなく、どんな時も美しいフォルムになるよう工夫しています。
【カラー】
6色展開
■ブラック(03) ※GGX81030と同色同型です。
スタイリッシュでモード感漂う、ブラック一色のワントーン
■ブラック系(04) ※GGX81030と同色同型です。
バイカラーで、シックにもモードにもふれるカラーリング。ステッチもバイカラーにして、こなれた存在感を発揮。ブラック&ホワイトの本体に、深くこっくりしたゴールド金具の色を合わせて落ち着いた印象に。
■ライトグレー(08)※WEB限定カラー
CLAY GRAY(クレイ グレー)
クレイのような密度を感じるグレーカラーに深く落ち着いたダークブラウンを合わせて洗練感と奥深さのある配色に。季節をまたいで使っていけるベーシックコンビネーションカラー。
■キナリ(16)
ECRU(エクリュ)
砂丘の砂のようなドライなエクリュカラーとマットなブラックのコ
ンビネーション。ホワイトステッチでカラーを際立たせ、シックにも砕けたスタイリングにも合わせられるカラーに。
■ダークブラウン(20)
EARTH BROWN(アースブラウン)
肥沃な大地を連想するような赤みがかった深いダークブラウンのボディーに、瑞々しさを感じるヒヤシンスブルーを。印象的ながら落ち着いたシックなコンビネーションカラー。
■ベージュ系(28) ※GGX81030と同色同型です。
肌なじみの良いベージュ。ミルクティのようにやわらかく優しい印象に。
■カラシ(86)
OCHER(オーカー)
ドライなイエローオーカーのトーンオントーン。黄みがかった色相のベージュが、オールマイティーなブラックやホワイトとの合わせを夏らしくブラッシュアップ。ワントーンにまとめても印象的な余韻を残します。
【おすすめのスタイリング】
Mini(品番:GGX82250)と一緒に2個持ちスタイリングや、ひと回り小さいMedium(品番:GGX82240)もございます。
【雑誌掲載】
VERY 6月号(5月7日発売)P94 (#86カラシ使用)
----------------------------
開き方:オープン
ポケット:内スリットポケット1、外ファスナーポケット1
A4収納:可
付属ショルダー:有り・調節不可
付属ショルダー取り外し:不可
----------------------------
※こちらの商品は、SDGsの観点から不織布に包んだ形で梱包し、お届けいたします。
※画像の商品はサンプルです。実際の商品と仕様、加工、サイズが異なる場合がございます。
※撮影場所やライティング、お使いのモニター環境によって色の見え方が異なる場合がございます。
※商品のカラーは画像の色味をご参照ください。動画は仕様説明のため、色味が実物と異なる場合がございます。
【E’POR】【A4対応】【撥水/雨の日】D BAG Large
¥9,460税込¥18,920
売り切れ
この商品はただいま売り切れです。
ご購入希望の方は、再入荷お知らせメールをご登録ください。
※再入荷お知らせメールは一部の商品のみご登録できます。
ブラック系(03)
ブラック系(04)
ライトグレー(08)
キナリ(16)
ダークブラウン(20)
ベージュ系(28)
カラシ(86)
レビュー・口コミ
平均評価
4.33 (3件)
さよさま (30代 女性)
インスタなどでもサイズ感をよく確認してから買いましたが、それでも想像以上に大きかったです。仕切りが全くないので、それほど荷物が多くないと中身が乱雑になります。
肩にかけると短い持ち手が脇に当たって邪魔だったり、旅行鞄並みの大きさがTPOに合わなかったり、ちょっと扱いに苦慮しています。
ただそれだけ大容量なので、サブバッグもエコバッグも要らない、軽めの羽織なら手に持つ必要もなくなる、という点では便利です。
素材も丈夫そうですし、シックな色合いも良いので、工夫して使いこなせるようにしたいと思います。
3iiさま (20代 女性)
通勤でPCを持ち運ぶようになり、以前使用していたバッグのサイズが合わなくなってしまったため購入しました。大きめなので1、2泊の旅行にも使えそうです。個人的にハンドルが短い方が可愛くて好きなのですが、通勤では肩かけできた方が何かと便利かなと思っていて、それを両方兼ね備えている部分が気に入っています。
ほていそんさま
ダークブラウンとブルーの相性がとても良く上品なコンビカラーでした。撥水加工なうえ軽量なのが高ポイント。ただ小柄の私にLサイズは大きすぎた。日常使いは厳しそうなので一泊旅行用に活用しようと思います。お揃いのポシェットが完売しているので再販して欲しいです。