ファッション通販マルイウェブチャネル  >  コラムからさがす  >  ポロシャツのメンズブランドおすすめランキング!40代・50代・60代に人気ブランドは?

前のページへ

ポロシャツのメンズブランドおすすめランキング!40代・50代・60代に人気ブランドは?

BY マルイ編集部

最終更新日:2022/8/5

春夏の定番トップスといえばポロシャツ。襟付きのポロシャツならカジュアルになりすぎず、きれいめなスタイルになります。この記事では、ポロシャツの人気ブランドを紹介します。ポロシャツをワードローブに加えたい方は、ぜひ参考にしてみてください。マルイウェブチャネルで購入できるおすすめアイテムもご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください♪

1.紳士のおしゃれアイテム「ポロシャツ」

襟付きのデザインがカジュアルになりすぎないポロシャツは、メンズの春夏の定番アイテム。使用される素材は綿やポリエステルなどさまざまですが、全般的に速乾性や通気性が高く、機能的に優れたアイテムです。デザインやコーデによっては、ビジネスシーンからプライベートまで活躍します。

ただし、シルエットや素材を気にせずプチプラブランドから選んでしまうと、老けて見える原因になってしまうことも。そのため、40代・50代・60代がポロシャツを着るなら、老舗ハイブランドのポロシャツがおすすめです!

2.ポロシャツのおすすめブランドBEST5

ここでは大人の男性におすすめのポロシャツ人気ブランドを紹介します。「どのブランドを選んでいいかわからない」という人は、このランキングを参考にしてくださいね!

2-1 5位 エーエスエム

レディースブランド・アトリエサブのメンズラインとして1983年にスタートしたエーエスエム。プチプラブランドのなかでは、シャープで洗練されたシルエットとデザインが特徴です。

「【London Denim】鹿の子 / ワンポイント刺繍 ポロシャツ」は、細身のシルエットでスタイルアップできるデザインが特徴的。シンプルなデザインながらも生地の凹凸が特徴的で、通気性が高いので汗をかきやすい夏も快適です。鳩をモチーフにしたワンポイントの刺繍つきで、エレガントなスタイリングにもカジュアルにも着こなせます。

【London Denim】鹿の子 / ワンポイント刺繍 ポロシャツ(半袖)/エーエスエム(A.S.M)

この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

ブランドランキング

    2-2 4位 コムサメン

    ベーシックとトレンドのバランスの良さに定評があるのがコムサメンです。コムサメンのポロシャツは、身頃が大きめで体のラインを拾いすぎないため、40代以上の男性にもおすすめ。

    「ベーシックポロシャツ Triporous FIBER」は、汗をかいてもにおいがつかず、洗濯後の生乾きの匂いも抑えられる高機能なアイテム。米の籾殻由来の多孔質炭素素材を使用しており、環境に配慮した1着です。ロゴが入っていなくてシンプルなデザインなので、合わせるボトムスにも困りません。

    ベーシックポロシャツ Triporous FIBER/コムサ・メン(COMME CA MEN)

    この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

    ブランドランキング

      2-3 3位 ポロラルフローレン

      アメリカを代表する世界的に有名なファッションブランドです。アイビーやプレッピーなど、アメリカントラッドなファッションアイテムを多数取り揃えています。ポニーのロゴマークが有名で、ポロシャツはブランドの象徴的なアイテム。

      「カスタム スリム フィット メッシュ ポロ シャツ」は、細身のシルエットですっきりスタイリッシュに着こなせます。通気性に優れたコットンメッシュ素材を使用しており、着心地も抜群です!

      カスタム スリム フィット メッシュ ポロ シャツ/ポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)

      この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

      ブランドランキング

        2-4 2位 フレッドペリー

        スポーツウェアとストリートファッションを融合したイギリス生まれのブランド。ポロシャツのブランドとしては定番で、デザインも豊富です。ワンポイントのローレルリースロゴが特徴的で、幅広い世代に人気があります。

        「FRED PERRY: イギリス製 M2 シングルライン ポロシャツ 22SS」は、1960年代にデザインされたアーカイブ復刻モデル。襟と袖のシングルラインが特徴的で、スタイリングの主役として活躍します。

        【SHIPS別注】FRED PERRY: イギリス製 M2 シングルライン ポロシャツ 22SS/シップス(SHIPS)

        この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

        ブランドランキング

          2-5 1位 ラコステ

          フランスのテニスプレーヤーであるルネ・ラコステ氏によって誕生したブランド。ワニをモチーフとしたワンポイントのロゴは、世界的に有名です。ポロシャツといえばラコステを思い浮かべる人がいるほど、人気のブランドとして知られています。

          「長袖 リブ カラ-ポロシャツ L1313」は春秋に活躍するアイテム。細身のシルエットなので、キレイめな印象のコーデが作れます。

          長袖 リブ カラ-ポロシャツ L1313 (杢・長袖)/ラコステ(LACOSTE)

          この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

          ブランドランキング

            3.大人のポロシャツコーディネート

            ここでは、ポロシャツを使ったコーディネートを紹介します。ポロシャツコーデはワンパターンになりがち。ポイントを押さえて、コーデの幅を広げましょう。

            3-1 胸元のロゴマークがコーデのワンポイント

            ブランド: ポロ ラルフ ローレン

            ラルフローレンのアイコニックなワンポイントロゴが映えるポロシャツです。ネイビーのポロシャツを選べば、大人っぽい雰囲気で着こなせるのでおすすめ!体に程よくフィットするシルエットなので、スッキリと着こなせます。

            このコーディネートの詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

            3-2 スラックスと合わせればきれいめスタイルに

            ブランド: メンズメルローズ

            ジャージー素材が使用されたポロシャツはカジュアルな印象になりますが、センタープレスが入ったスラックスパンツと合わせれば、一気にきれいめなスタイルに!細身シルエットのポロシャツを選べば、きれいめスタイルを後押ししてくれますよ。

            このコーディネートの詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

            3-3 王道の半袖ポロシャツはカーゴパンツでワーク感をプラス

            ブランド: ラコステ

            白の半袖ポロシャツ王道スタイル!ワニのワンポイントがコーデのアクセントにもなります。シンプルなポロシャツはどんなボトムスとも相性◎清潔感のある白いポロシャツはワーク感のあるカーゴパンツと合わせてもきれいめにキマります。

            このコーディネートの詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

            3-4 ポロシャツは夏場のビジカジスタイルにも◎

            ブランド: ラコステ

            長袖のポロシャツは野暮ったく見えがちですが、スッキリとしたシルエットを選べばきれいめコーデに仕上がります。ベージュのパンツを合わせれば、ブリティッシュな雰囲気もプラスされておしゃれ。ロゴがアクセントになるので、コーデはシンプルにまとめるのがおすすめです。

            このコーディネートの詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

            3-5 デニムを合わせて思い切りカジュアルテイストに

            ブランド: ラコステ

            真夏にポロシャツを着こなすなら、涼しさを感じさせるコーデが◎。休日はポロシャツにデニムパンツを合わせて、思い切りカジュアルテイストに振り切ったスタイルを楽しみましょう!コーデをワントーンでまとめれば、落ち着いた大人のカジュアルコーデが完成します!

            このコーディネートの詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

            3-6 ワイドカラーのポロシャツがおしゃれ

            ブランド: シップス

            シンプルなポロシャツは、Tシャツ感覚で気軽に取り入れられるおすすめのデイリーアイテム。ブラックのポロシャツは、カーキのチノパンと合わせるとメリハリがでてスタイリッシュにキマります。程よくゆとりのあるシルエットなら、カジュアルな雰囲気で着こなせますよ!

            このコーディネートの詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

            3-7 オーバーサイズのポロシャツは足元でスッキリと見せる

            ブランド: メンズメルローズ

            襟付きのポロシャツは、短め丈のパンツを合わせればカジュアルダウンできます。足元にローファーを合わせることで、程よくかっちりしたスタイルに。フロントオープンデザインのポロシャツは、主役級の存在感です。

            このコーディネートの詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

            まとめ ポロシャツは王道ブランドで揃えるのがおすすめ!

            ポロシャツはメンズファッションに欠かせないアイテムですが、シルエットやデザインによっては老けて見えてしまうことも。ポロシャツをおしゃれに着こなすには、昔からある王道ブランドを選べば間違いありません!

            今回紹介したコーディネートも参考に、ワードローブに旬なポロシャツを加えてみませんか?ワンパターンになりがちなポロシャツも、合わせるアイテム次第で印象が大きく変わりますよ!ぜひ、マルイウェブチャネルでも気になるアイテムをチェックしてみてください!

            この記事で紹介したポロシャツの一覧はこちら

            ポロシャツランキング

              • Twitter
              • LINE
              • Facebook