ファッション通販マルイウェブチャネル  >  コラムからさがす  >  3日本の人気レディース靴ブランドから♪おすすめパンプス7選!

前のページへ

日本の人気レディース靴ブランドから♪おすすめパンプス7選!

BY マルイ編集部

最終更新日:2023/10/31

カジュアルシーンでもオフィスでもおしゃれに履けるパンプスが欲しい!というあなたのために、この記事では日本の人気レディース靴ブランドのおすすめアイテムを紹介します。海外ブランドにもおしゃれなパンプスはたくさんありますが、日本ブランドのパンプスは履きやすさと品質の良さが際立ち、日本人女性の足にも合うものが多数あります。この記事を読むことで、あなたにピッタリのパンプスが見つかるはずです。マルイウェブチャネルで購入できる厳選7ブランドのおすすめパンプスを10足紹介しているので、こちらもチェックしてください。

1.履き心地のいいパンプスの選び方とは?

履いているうちに痛みが出たり、靴擦れしてしまったりとなかなか足に合うパンプスが見つからないと感じている人もいるのではないでしょうか。ここでは、パンプスの選び方について解説します。自分にピッタリのパンプスを見つけるために参考にしてください。

1-1 ヒール初心者はローヒールを選ぼう

つま先が痛くなってしまうのが心配という人にはローヒールのパンプスがおすすめです。ローヒールはヒールが一般的には3.5㎝以下といわれており、つま先にかかる負担が少なくはきやすくてラクです。ヒール初心者にはとくにおすすめです。

3.5㎝以下と低いながらもヒールがあるので、カジュアル過ぎない印象です。そのため、フォーマルな場やビジネスシーンでも履くことできます。

このアイテムの一覧はこちら

アイテムランキング

    1-2 かかとの中心にヒールがくるものを選ぼう

    ヒールのあるパンプスを選ぶとき、ヒールの位置がかかとの中心にきているかどうかは重要なポイントです。かかとの中心にヒールがくることで、バランス良く安定して歩くことができます。ヒールのあるパンプスがグラグラと不安定に感じる人はヒールの位置をよくチェックしてみましょう。

    また、ヒールがかかとの真ん中にあることで、足の裏全体を使って歩けるので、つま先に負担がかかりにくくもなります。

    1-3 痛くなる人は本革などの伸びる素材を選ぼう

    ぴったりサイズのパンプスを履いたとき足に痛みを感じる人は、なるべく伸びる柔らかい素材のパンプスを選びましょう。

    最初からゆるめのサイズを選んでしまうのはあまりよくありません。歩いている途中で脱げてしまうなど別の不具合が出てしまいます。

    本革などはいているうちに伸びてきて足にフィットしやすいパンプスを選ぶことで、痛みを軽減できるでしょう。

    このアイテムの一覧はこちら

    アイテムランキング

      2.パンプスの印象が変わるトゥの違いを覚えておこう

      パンプスと一口に言っても、デザインはさまざまです。とくに、トゥの形には何種類かあり、見た目の印象の違いや合う足の形などがあります。ここでは、パンプスのトゥの違いと特徴を解説します。

      2-1 ポインテッドトゥ

      ポインテッドトゥとは、つま先が三角にとがっているパンプスのことです。パンプスの定番スタイルでもあるポインテッドトゥは、オフィス向けのパンプスとしても人気のデザインです。アッパーの素材によってはカジュアルな雰囲気にもなるので、広いシーンではくことができますよ。

      このアイテムの一覧はこちら

      アイテムランキング

        2-2 スクエアトゥ

        スクエアトゥは、つま先を横に向かってカットした台形のような形をしているパンプスです。スクエアトゥのパンプスは現在のトレンドのデザインですが、トラディショナルな印象があるためオフィス向きでもあります。

        このアイテムの一覧はこちら

        アイテムランキング

          2-3 ラウンドトゥ

          ラウンドトゥはつま先が丸く円形になっているパンプスです。ころんとした丸いつま先はフェミニンでかわいらしい印象にしてくれます。ベーシックなデザインなので、流行に左右されることもなく、フォーマル、カジュアルと場面を選ばずはくことができます。とくに、ガーリーなスカートスタイルと好相性です。

          このアイテムの一覧はこちら

          アイテムランキング

            2-4 オープントゥ

            オープントゥはつま先が覆われていないデザインのパンプスです。つま先が開いているので、その分通気性がよく蒸れにくいので暑い日も快適にはくことができます。つま先が見えるサンダルライクな見た目のオープントゥパンプスは、足元をカジュアルにコーデできますよ。

            このアイテムの一覧はこちら

            アイテムランキング

              3.マルイウェブチャネルで購入できる人気レディース靴ブランドのおすすめパンプス

              日本のレディース靴ブランドにははき心地が良く、デザインも素敵なパンプスがたくさんあります。ここでは、マルイウェブチャネルで購入できる日本のレディース靴ブランドのおすすめパンプスを紹介します。

              3-1 卑弥呼のポインテッドトゥパンプス

              卑弥呼は「フレッシュ&カジュアル」をコンセプトに掲げ、日本女性のための靴を作り続けるシューブランド。足の健康を考えた作りのパンプスを作っているので、パンプスで足を痛めてしまうのが心配という人にもおすすめです。

              卑弥呼のポインテッドトゥパンプスは正統派のパンプスで美しいシルエットが特徴。牛革使用でやわらかいはき心地なので、足を締めつけることなく快適に過ごせます。上品な印象で、お仕事シーンでも活躍してくれるでしょう。

              【撥水】切替デザインポインテッドトゥパンプス/卑弥呼

              この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

              ブランドランキング

                3-2 アルテミスbyダイアナのラウンドトゥパンプス

                優しい履き心地とこだわり抜いたディティールで「上品可愛いフレンチシック」をコンセプトに、大人かわいい女性たちに向けた靴を作るシューブランド。

                「本革ラウンドトゥローヒールパンプス」はしなやかで高級感のある本革素材を使用したベーシックなラウンドトゥパンプスです。金具や飾りがないベーシックなブラックパンプスは、就職活動、冠婚葬祭などのフォーマルなセレモニースタイルにも最適です。かかと部分にも大きめの衝撃吸収クッションが入っているので、足裏へのストレスを減らしてくれます。

                本革ラウンドトゥローヒールパンプス/アルテミス by ダイアナ

                この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

                ブランドランキング

                  3-3 オリエンタルトラフィックのポインテッドトゥパンプス

                  オリエンタルトラフィックはトレンドをいち早く取り入れて、遊び心のあるデザインを提案してくれるブランド。お手頃価格のパンプスも多く、シーンに合わせた靴選びができます。

                  体操元日本代表の田中理恵さんとコラボしたオリエンタルトラフィック史上最高のはき心地のポインテッドトゥパンプスは、7㎝ヒールでもおどろきの履きやすさ。ヒールにはツヤ感があるので、オフィスでも履けるきちんと感があります。つま先と土踏まずにはクッションが入っているので、ポインテッドトゥでも痛くなりにくいのが嬉しいポイントですね。

                  【跳べるパンプス】ポインテッドトゥヒール/オリエンタルトラフィック

                  この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

                  ブランドランキング

                    3-4 ランダのバックストラップパンプス

                    ランダは、常に今を意識したトレンド感のあるレディースシューズを販売するシューブランド。パンプスだけでなく、おしゃれなサンダルなども豊富に展開しています。

                    ランダの「<23春夏新作>【22.5-25.5】ビジューリボンパンプス」は、上品な配色カラーで仕上げたビジューリボンが印象的なバックストラップパンプスです。オリジナル作成したビジューリボンがポイントになっていて、優しいカラー展開が特徴。バックストラップがあるので、パンプスが脱げやすい人にもおすすめです。

                    <23春夏新作>【22.5-25.5】ビジューリボンパンプス/ランダ

                    この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

                    ブランドランキング

                      3-5 モードエジャコモのチャンキーヒールパンプス

                      ベーシックなデザインからカジュアル、エレガンスまで、パンプスがファッションの中心になるようなデザインを販売しているのがモードエジャコモ。

                      トレンドのスクエアトゥパンプスは、細身のシルエットでとっても上品。ヒールの太いチャンキーヒールでも大人っぽくはきこなすことができます。足に程よくフィットしてくれる本革使用で、窮屈感のない柔らかなはき心地です。ヒールの不安定さが心配という人も、太めのチャンキーヒールなので安心して履くことができます。

                      スクエアトゥチャンキーヒールパンプス/モード・エ・ジャコモ

                      この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

                      ブランドランキング

                        3-6 ジェリービーンズのラウンドトゥパンプス

                        おしゃれが楽しくなるようなパンプスやブーツなどをリーズナブルに販売しているジェーリービーンズ。ふんわりとしたかわいらしい雰囲気のデザインが多く、ガーリーなファッションを好む人にはおすすめです。

                        プレーンラウンドトゥパンプスはシンプルでオールシーズン活躍してくれる定番のスタイル。細身のラウンドなので美しいシルエットが特徴です。インナーにウレタン素材を使用しておりやわらかく歩きやすいので、一足あると重宝するパンプスですよ。

                        【23春夏】【WEB限定】プレーンラウンドトゥパンプス /ジェリービーンズ

                        この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

                        ブランドランキング

                          3-7 ヴィヴィアンのスクエアトゥパンプス

                          都会的なキレイめ大人カジュアルをベースにトレンドをミックスさせたシンプルでおしゃれなアイテムを販売するヴィヴィアン。

                          スクエアトゥデザインヒールパンプスは、ヴィヴィアンらしい都会的なデザインのパンプスです。細めのスクエアトゥはポインテッドトゥのようにも見え、クールさがあります。モードな雰囲気で美しいシルエットが特徴的で、オフィスにピッタリのパンプスです。

                          *定番*【S~3L】スクエアトゥVカットバブーシュ /ヴィヴィアン

                          この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

                          ブランドランキング

                            まとめ 自分の足にピッタリのはきやすいパンプスを見つけよう♪

                            ここまでパンプスについて、選び方やつま先の形、おすすめの商品について紹介してきました。日本のレディース靴ブランドのパンプスは、日本人女性のことを考えた機能性やデザイン性に富んだものが多いので、自分の足に合うものを探しているという女性にはおすすめです。つま先の形やヒールの高さなど、はきやすいと感じる自分に合ったパンプスを見つけましょう。

                            マルイウェブチャネルではパンプスを豊富に取りそろえています。人気のレディース靴ブランドをチェックしてみてください。

                            もしも、ネットの靴選びでサイズに迷ったら

                            「ネットで靴を買いたいけど、試着しないとサイズが心配…」という方におすすめなのが、ぴったりサイズがわかるサイズマッチング機能です。

                            履きなれた靴のブランドとサイズを選択するだけで、自動でAIが 「“あなたにぴったり”のサイズ」をおすすめしてくれます。
                            ネットで靴を買う時にサイズで悩むことなく、お買物ができるようになりますよ。

                            かんたんサイズマッチングの詳細はこちら
                            この記事で紹介したパンプスの一覧はこちら

                            パンプスランキング

                               

                               

                              こちらの特集もおすすめ

                               

                               

                              • Twitter
                              • LINE
                              • Facebook