ファッション通販マルイウェブチャネル  >  コラムからさがす  >   バッグ2個持ちがキーワード!合わせやすいミニバッグやサブバッグをセレクト

前のページへ

バッグ2個持ちがキーワード!合わせやすいミニバッグやサブバッグをセレクト

BY マルイ編集部

最終更新日:2023/10/16

どんなファッションにも、気軽に合わせることができるミニバッグと、なんでも入るサブバッグ。そんな、バッグの2個持ちが、今ブームとなっています。トータルコーディネートのアクセントとして、ポイント使いしてみたり、荷物が増えたときに素早く取り出せる実用性があったりと、組み合わせ次第で楽しみ方は無限大です!今回は、バッグ×バッグコーデのポイントや、トレンド感のあるファッションと組み合わせやすい、おすすめのアイテムを紹介します。マルイウェブチャネルで購入できるおすすめアイテムもご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください♪

1.2個持ちの定番スタイル「ミニバッグ×トートバッグ」

スマホやお財布などの貴重品を入れて持ち歩きやすいミニバッグは、ショルダータイプやクラッチタイプなど、トレンド感のあるアイテムが、気軽に取り入れられると人気を集めています。

そんなファッショナブルなミニバッグに、サブとしてトートバッグをプラスする2個持ちは、まさに利便性も兼ね備えた、王道スタイル!

まずは、そんな「ミニバッグ×トートバッグ」のそれぞれから、カジュアルコーデに合わせやすい、おすすめグッズを紹介していきます。

1-1 2個持ちカジュアルコーデにおすすめのおしゃれな「ミニバッグ」

巾着2wayミニバッグ【aroco/アロコ】 / ヴィータフェリーチェ

まずは、カジュアルコーデと相性バツグンな「巾着バッグ」。キュートな結び目と、上品さも兼ね備えたフォルムで、トレンド感を意識したスタイルに華を添える存在です。

シボのある柔らかいフェイクレザーを使用し、程よいツヤ感が上品な印象に。手持ちのスタイリングがカジュアルアップすること間違いなしです!

カラー展開は、ブラック、グレイッシュピンク、シルバー、ライトブルー。さりげないファッションのこなれ感がプラスされる、大人かわいいアイテムとなっています。

この商品の詳細はこちら

BOA SHOULDER BAG/アズールバイマウジー

秋冬のカジュアルコーデに合わせやすい、ボアのミニバッグです。秋冬になると必ず欲しくなるトレンドのボアにレザーの切り替えを入れることでぐっと大人っぽく、モード感をプラスしたデザイン。

可愛らしすぎない雰囲気になるので、シンプルな服装にも合わせやすい!

アイボリーとブラックの2色があり、ストラップは着脱・調節ができるタイプになっているので、クロスボディバッグやベルトバッグなどにアレンジできます。

この商品の詳細はこちら

ミニバッグランキング


    1-2 2個持ちカジュアルコーデにサブで使える人気「トートバッグ」

    パッチワークトート 縦長サイズ / サマンサタバサ

    「Samantha Thavasa(サマンサタバサ)」からは、ブランド名がパッチワークされた縦長のトートバッグがリリースされました。

    ショルダータイプとして使うのもよし、ハンドタイプとして使うのもよしで2個持ちにぴったりのバッグです!

    カラーは、カーキ、ブラック、ラベンダー、キャメルの4色展開で、どんなスタイルにも合わせやすいのが特徴。

    あえてマチの幅を抑えることで、全体にすっきりとしたイメージに仕上がっているため、ノートやパソコンなどを入れてビジネスシーンでも活躍できるアイテムです。

    この商品の詳細はこちら

    バイカラーA4ワンショルダーバッグ/ミアン

    シンプルでフォルムにデザイン性のあるトートバッグ。トレンドの縦型で、A4サイズも収納可能な大きさ。底マチがしっかりあるのでタンブラーなども難なく入ります。

    極力そぎ落としたシンプルなデザインなので、洋服を選ばず使えるのもポイント。

    ちょっとしたお出かけだけでなく、特別な日に使えるアイテムとしてもおすすめのアイテムです。

    この商品の詳細はこちら

    トートバッグランキング


      2.通勤カバン2個持ち「通勤バッグ+A4サブバッグ」

      ビジネスシーンに活躍するのが、お気に入りのメインバッグにプラスするA4サイズのサブバッグ。

      クリアファイルやPCなどが入る丈夫さと、水や汚れからも守ってくれるナイロン素材を使用したものが、多くの支持を集めています。

      ナイロン素材も、環境を配慮したリサイクルのものが登場し、ファッションから気軽にエコロジーを取り入れられるものも登場しました。

      これから、そんな通勤バッグにプラスしたいA4サブバッグで、おすすめのアイテムをご紹介します。

      2-1 仕事でも浮かないナイロン素材 軽めA4サイズバッグが便利

      【A4】【旅行】【マザーズバッグ】ナイロン3部屋ボストンバッグ/ コルデ

      軽くて丈夫、水や汚れなども染みにくいナイロンを使用を利用したトートバッグです。

      PCや書類などが収まるサイズでマチも広めなため、自立するタイプとなっていてサブバッグとして便利です。

      肩掛けしたときにストレスがないよう、ハンドルの長さにもゆとりがあります。

      本体は3部屋構造に内ポケットも6箇所付きと収納抜群!シンプルな中にもディテールにこだわりを感じるアイテムです。

      この商品の詳細はこちら

      甘すぎない大人の為のリボンバッグ WEB限定ナイロンリボントートバッグL / カシュカシュ

      A4ファイルに対応したナイロンリボントートバッグは、WEB限定の販売となっている商品です。

      バイカラーのシンプルなリボンが、可愛らしさの中に上品さを演出して、甘すぎない大人なデザインとなっています。

      カラーはアイボリー、ライトピンク、グレー、ブラックの4つ。どれも、上品さを感じる色味に仕上がっています。

      また、たっぷりとした収納力と余裕のあるハンドルが、気軽に持ちたくなる最大の特徴!

      さりげなく前後についたポケットも、実用性にこだわったからこそといえます。

      ビジネスシーンだけでなく、ジムバッグやママバッグとしても活躍するアイテムです。

      この商品の詳細はこちら

      サブバッグランキング


        3.通学やママにも◎「リュック+ショルダーミニバッグ」の2個持ちコーデ

        両手が使えた方が安心な子育てシーンには、リュックタイプのバッグを使いたくなりますよね。

        でもリュックだけだと、今すぐ使いたいお財布やスマホ、ハンカチなどを焦って探すことになりそうで、ちょっと心配……。

        そこで、2個目のバッグとして少し小さめのショルダーバッグを使ってみるのはいかがでしょうか。

        自転車などで通学する際も便利です。

        リュックのデメリットをカバーできるだけでなく、ファッションアイテムとしてもこなれ感が出ること間違いなしです。

        3-1 収納力もあるショルダーミニバッグ

        ヘイデン クロスボディ シグネチャー キャンバス / コーチ

        大人気ブランド「COACH(コーチ)」のクロスボディバッグ。上品なレザーのベルトとジャカード織りのシグネチャーは、ファッションアイテムとして不動の地位を築いています。

        カジュアルコーデで普段使いできるだけでなく、フォーマルなシーンでも大活躍するショルダーミニバッグです。

        丈夫でキズに強いレザーバッグは、お財布やスマホなどの必需品を入れるのにピッタリ!

        リュックとの2個持ちスタイルが野暮ったくなるのを避けてくれ、もちろん1つだけでもちょっと贅沢な休日や旅行を彩るアイテムとしても活躍します。

        この商品の詳細はこちら

        MARGARETHOWELLidea ロビン ポシェットS / マーガレット・ハウエル アイデア

        厳選された素材とナチュラルなカラーリングで人気の「マーガレット・ハウエル アイデア」のショルダーバッグ。

        筒型のヴィンテージバッグからインスパイアされたという、コロンとしたフォルムが特徴的です。

        肩にストレスを感じにくく必需品を取り出しやすいので、ヘビロテ必至のアイテムです。

        経年変化の楽しめる高級感のあるナチュラルな革は、使えば使うほど愛着が湧くこと間違いなし。

        シンプルながら上品さがあるデザインなので、普段使いはもちろん、フォーマルな場にも活躍しそうです。

        この商品の詳細はこちら

        (レスポートサック)ショルダーバッグ 2434U185 / レスポートサック

        軽量なのに丈夫で、使うシーンを選ばない「LeSportsac(レスポートサック)」のショルダーバッグも2個持ちにぴったり。

        形は可愛らしいスクエアタイプですが、入れる中身や持ち方によっては、違った表情を見せてくれるアイテムです。

        使用済みのペットボトルなどを利用したリサイクルナイロンで作られていて、エコをファッションに取り入れられることでも注目されています。

        マチの幅が広く、500mlのペットボトルも入るほど抜群の収納力も魅力の1つ。カラーはブラックで、老若男女問わず使えるデザインです。

        この商品の詳細はこちら

        ショルダーミニバッグランキング


          3-2 中身も取り出しやすいシンプルなデザインリュック

          eco撥水ベーシックバックパック / エミ

          レザータッチなリサイクル素材で作られているバックパックで、大人カジュアルコーデと相性のいいアイテムです。

          リッチ感のあるシンプルなデザインなのでミニバッグやショルダーバッグとも合わせやすいです。

          収納力も抜群で、PCやタブレットなども入るサイズになっています。また、グッズを取り出しやすいよう工夫してつけられているポケットも、嬉しいポイント。

          背面にあるファスナーで、バッグを背負ったまま中身を取り出すことが可能です。また、上部にあるポケットは小さくても大切な鍵やイヤホンなどをしまえるようになっています。

          この商品の詳細はこちら

          GL11 E BAG マザーズバッグ / アニエスベー アンファン

          ママバッグとして絶大な支持を集める「アニエスベーアンファン」。その人気の秘密は、トートバッグとバックパックの2通りの使い方ができる点です。

          上品なグリーンとブランドロゴの刺繍で、TPOを選ばない、男女問わず使えるデザインも魅力的です。

          背面がやわらかいメッシュ素材になっているので、何かと動くことが多い子育てシーンに重宝します。

          ベビーカーに取り付けることが可能なストラップ、おむつ換えマットなど、あらゆる機能性に優れたアイテムです。

          この商品の詳細はこちら

          リュックランキング


            4.バッグ2個持ち×ファッションの最新スタイルを楽しんで

            「バッグの2個持ちはダサい?と心配になるのでハードルが高い」と思われがちですが、ポイントを抑えることでトータルコーディネートがワンランクアップしますよ!

            たとえば、2つのバッグを「同系色」にそろえたり、「ブランド」をそろえたりすることで、全体のまとまりをよくすることができます。

            また、サブに使用するバッグをシンプルなデザインにすることで、コーデを邪魔しない存在になります。

            でも何よりも大切なことは自由にファッションを楽しむことです。

            バッグ2個持ちのスタイルで、日常を便利で華やかに彩ってくださいね!

            まとめ.手持ちのアイテムに合うものを探して

            手持ちのバッグにプラスワンすることで、新たなファッションスタイルを手に入れてみてはいかがでしょうか。

            2個目のバッグが、あなたの悩みを解決してくれるかもしれません。

            ぜひ、マルイウェブチャネルでも相性ピッタリのアイテムを見つけてみてくださいね!

            バッグ(レディース)ランキング

              この記事で紹介した「バッグ」(レディース)の一覧はこちら

              ショルダーバッグ・メッセンジャーバッグのおすすめアイテムはこちら

              • Twitter
              • LINE
              • Facebook