ファッション通販マルイウェブチャネル  >  コラムからさがす  >   プレゼントにもおすすめ♪ 30代・40代の女性に人気のブランド財布

前のページへ

プレゼントにもおすすめ♪ 30代・40代の女性に人気のブランド財布

BY マルイ編集部

最終更新日:2022/5/18

自分へのご褒美としてはもちろん、プレゼントとしても安定的な人気を誇るアイテムが、財布です。年齢を問わず、女性へのプレゼントには特におすすめと言えます。この記事では、働き世代でもあり、ママ世代でもある30代・40代の女性に人気のあるブランド財布について解説しています。プレゼントのみならず、自身で購入する際にも参考になる情報をお届けします。しっかりとした新しい財布を持つと気分よく毎日を送れるもの。品質にもデザインにも定評のあるブランド財布の中から、お気に入りの1点を見つけてください。

1.30代・40代の大人女子に人気の財布とは?

大人の女性が選ぶ財布は、見た目はもちろん機能性も重視されます。毎日使うものだからこそ、1点豪華主義でハイブランド人気も根強いのです。

金運が良くなるなど、縁起を担いで色を決定する人も多い財布の世界。この章では30代・40代の働き世代&ママ世代の女性に本当に人気の財布について解説していきます。

1-1 ジルスチュアートなどハイブランド人気は健在!

財布を購入する際、若くてもハイブランドを検討する女性は多いものです。財布は小物類に入るため、価格的にもハイブランドを購入しやすい、という理由があるでしょう。

とりわけ、ジルスチュアートなどのハイブランド財布をチェックしている人が多く見られるのも、30代・40代女性だからこそ。大人の上品さも表現できるハイブランド財布は、根強い人気を誇っていますので、女性へのプレゼントに喜ばれますよ。女性へのプレゼントに財布を検討されている方は、どんなハイブランドが人気なのか、事前にチェックしておきましょう。

ジルスチュアート財布ランキング

    1-2 中身が見やすく上品さを演出できる長財布は根強い人気

    カードも現金もたくさん収納するなら、選ぶ財布は長財布です。財布とは別にカード入れを持つ必要がないので、持ち運びしやすく便利なところが人気の秘訣でしょう。また、長財布は存在感があり、上品さも演出できるという利点もあります。

    30代・40代女性は、財布の口や取り出しやすさなど、使い勝手の良さにも注目して長財布を選びます。プレゼントを贈る場合は、女性が使っている財布の形をよく見て、取り出し口の形が同じものを選ぶと喜ばれるでしょう。

    長財布ランキング

      1-3 キャッシュレス化でミニ財布も注目度UP

      キャッシュレス化で現金を持ち歩かない人に人気なのが、ミニ財布です。サイズが小さいので、価格も長財布より安いというのも人気の理由の一つ。キャッシュレス決済の普及に伴って、ここ数年で人気が上昇しているだけではなく、かわいいデザインの新商品も続々登場しており、注目度が高まっているのです。

      大きなカバンを持ち歩きたくない大人女子も、ミニ財布を愛用中。流行しているミニバッグにも収めることができ、2つめのサブ財布としても活躍します。

      ミニ財布ランキング

        2.プレゼントするときの注意点とは?

        30代・40代の女性に財布をプレゼントするなら、高級感のあるハイブランドが喜ばれるでしょう。大人女子に贈るからこそ、安っぽい素材やブランドはNGなのです。

        財布選びで、金運アップなど縁起を担ぐ女性も多くいます。色や素材はもちろん、年収が上がる人は良い財布を使っているという言い伝えもあるため、ハイブランドに注目する人も少なからずいるのです。

        プレゼントを贈るなら、贈る相手がいつも使用している財布について、形や色、ブランドなどを密かにチェックしておくのもおすすめです。

        3.マルイウェブチャネルで人気のブランド財布を大公開!

        この章では、マルイウェブチャネルで人気のブランド財布を紹介します。

        財布の形としては、トレンド感をさりげなく取り入れたアイテムが人気です。一方で落ち着いた色が好まれているのも、知っておきたい情報ですね。

        ここからは、実際に30代・40代女性に人気のブランドをご紹介します。プレゼント選びや自身の財布の購入時に役立ててください。

        3-1 TVドラマでも使用された長財布

        【TVドラマ使用】【雑誌掲載】角シボ型押し・長財布トプカピ(TOPKAPI)

        トプカピ(TOPKAPI)は、TVドラマ「あなたのことはそれほど」や「ヒモメン」で使用された実績のある、おしゃれなブランドです。

        どの商品もカラーバリエーションが豊富で、大人女子好みの落ち着いた色合いのアイテムが見つかるのも魅力といえます。プレゼントにする時は、相手の持ち物に色を合わせるなどすると喜ばれそう!

        なかでもおすすめは「【TVドラマ使用】【雑誌掲載】角シボ型押し・長財布」です。シボ加工の革使用で重量感が軽く、長財布なのに負担が少ないのがいいところ。大きなフタはスナップ留めで、小銭入れのみファスナーになっているのも便利でしょう。カードもたくさん入るなど収納力もあって、満足して使える女性が多い財布です。

        この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

        3-2 カジュアルに使いたいシンプルデザインのミニ財布

        HW11-08 ミニウォレット/アニエスべー ボヤージュ

        アニエスベー ボヤージュは、男女問わず人気のフランスのブランドです。シンプルなデザインにセンスの良さが光る財布で、女性にプレゼントしても満足度の高いブランドと言えるでしょう。

        アニエスベー ボヤージュの「HW11-08 ミニウォレット」は、型押しレザーで傷がつきにくく、長く使えるのが嬉しい。コンパクトな三つ折り財布はミニバッグにもしっかり収まるサイズで、セカンド財布を探している人にもおすすめです。

        カラーバリエーションは定番のブラック、さらに濃色のグリーンやイエロー、グレー系と、大人女子に人気のシックな雰囲気が揃っています。どれを選んでも間違いない安心のプレゼントでもあるでしょう。三つ折り財布ならではのかわいらしさも感じてもらえます。

        この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

        3-3 エナメル素材でアナスイらしい個性が満開♪

        ルーミーラウンド長財布 ANNA SUI/アナスイ

        アナ スイといえば、個性的でゴシックな装飾感で女性に人気のブランドです。財布のラインナップを見ると、口金(がま口)タイプの財布も多く、がま口タイプが好みの女性には特におすすめと言えるでしょう。

        二つ折りの財布も良いですが、おすすめしたいのが「ルーミーラウンド長財布」。牛革エナメル素材使用でアナ スイの世界観が満載です。財布の外側をファスナーで一度に閉められる便利なつくりで、長財布でも小さい空間にコンパクトに収められます。たくさんのカードをずらりと並べて見やすく収納できるのも人気です。

        ルーミーはアナ スイで人気のシリーズです。他のアイテムと合わせて持つのもおしゃれですね! 色はアナスイらしいパープルをはじめ、明るい色も用意されていますので、好みに合ったものを選べます。

        この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

        3-4 パステルカラーで上品なかわいらしさを演出♪

        牛革長財布/キタムラK2

        キタムラK2は女性に人気の国内ブランド。シンプルかつカジュアルな雰囲気を好む女性は多いと言えます。

        キタムラK2は元々、横浜元町のブランドです。おしゃれな港町の雰囲気と、国内産ならではの使いやすい品質の良さに、海外ブランドにはないステータスを感じている女性もいるでしょう。これまで海外ブランドを持っていた女性にプレゼントしても、改めて国産ブランドの良さを実感してもらえそうですね。

        落ち着いたデザインで年齢問わず使えるのも、このブランドの魅力の1つ。30代から40代という枠を超えて長く愛用できるアイテムが取り揃えられています。おすすめは「牛革長財布」。マチが薄く軽量なのに収納力があり、使いやすい財布に仕上がっています。色もバリエーションがありますが、パステルカラーが豊富で持つ人を選ばないのもいいですね。

        この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

        4.ギフトラッピングサービスを利用しよう!

        財布をプレゼントしようとした時、通販でも素敵なラッピングができたらいいなと思ったことありませんか?マルイウェブチャネルなら「無料ギフトサービス」のマークが付いている商品であれば、ギフトラッピングセットも一緒に届けてもらうことができますよ。

        ラッピングはBOXか巾着かを選ぶことができて、イメージ通りのラッピングを施したプレゼントが贈れるのはうれしい!ブランド専用のBOXなどを入れてもらえる商品もあり、自分でラッピングをするより断然おトクです。

        素敵なラッピングのプレゼントを贈られたら、手に取った瞬間にうれしさがこみあげてしまうもの。プレゼントを購入するときには、ぜひギフトラッピングサービスを利用してくださいね。

        まとめ

        この記事では、プレゼントにもおすすめの人気レディース財布についてご紹介してきました。

        年齢を問わず、女性へのプレゼントに財布は喜ばれるアイテムです。また、アイテムがたくさんあるので贈る側のセンスもさりげなくみせられますよ。 大切な人へのプレゼントなら、選ぶほうにも気合いが入りますね。

        どれを選んだら良いのだろう……と迷ったら、相手が使いやすい財布はどんな財布かな、とイメージして、選んでみると良いでしょう。

        女性へのプレゼントや自身の財布の購入を検討するなら、マルイウェブチャネルをチェックしてみてくださいね。

        この記事で紹介した「財布」(レディース)の一覧はこちら

        財布(レディース)ランキング

          • Twitter
          • LINE
          • Facebook