ファッション通販マルイウェブチャネル  >  コラムからさがす  >  彼氏彼女へのプレゼントにおすすめの腕時計10選

前のページへ

彼氏彼女へのプレゼントにおすすめの腕時計10選

BY マルイ編集部

最終更新日:2022/7/21

いつも身につける腕時計は恋人への定番のプレゼントです。腕時計のプレゼントには「これから同じ時を歩みましょう」という意味があり、2人の仲を深めたいカップルにおすすめです。ただ腕時計にはメンズ向け、レディース向けがあり、種類も豊富なので「どの腕時計を選べばいいかわからない…」と悩む方もいるでしょう。そこで今回は彼氏や彼女へ贈る腕時計の選び方や、プレゼントにおすすめの腕時計を紹介します。マルイウェブチャネルでも購入できますので、誕生日や記念日のプレゼントをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

1.彼氏や彼女へ腕時計のプレゼント♡失敗しない選び方

プレゼントを贈る相手の性別によって、腕時計を選ぶときのポイントは異なります。

ここでは、失敗しない時計の選び方を男女別に紹介します。プレゼント選びの参考として素材やデザイン、価格の目安などチェックしてみてくださいね。

1-1 女性へ腕時計をプレゼントするときの選び方

男性から女性へ腕時計を贈るときは「これから同じ時を歩みましょう」という意味合いがあるので、誕生日や記念日のプレゼントにぴったり!

レディースの腕時計のベルトは、主に金属製と革製の2種類に分けられます。金属製のベルトは高級感があり、きれいめのファッションにぴったりです。

一方、革製のベルトは素材やカラーのバリエーションが豊富で、軽いつけ心地が魅力です。カジュアルなファッションを好む女性へ贈るのがおすすめです。

また、女性はファッションのひとつとして腕時計をつけるので、プレゼントとして贈るなら気軽に使える3万円前後の腕時計を選ぶとよいかもしれません。

1-2 男性へ腕時計をプレゼントするときの選び方

女性から男性に腕時計を贈るときは「あなたの時間を束縛したい」という意味があります。

男性にとって腕時計は「その人の立場」を表すこともあるので、彼の身の丈に合った価格帯の腕時計を選ぶのがポイントです。

スーツをよく着用する相手に贈るなら、革ベルトのアナログ腕時計が無難です。革ベルトは革靴との相性もいいので、統一感のある印象に仕上がります。

色やデザインがシンプルな腕時計の方が、幅広いファッションと合わせやすいので喜んでもらえますよ。

2.可愛くて機能的♪彼女へのプレゼントにおすすめのレディース腕時計

マルイウェブチャネルでは、可愛くて機能的なレディース腕時計を多数取り揃えています。

その中でも、彼女へのプレゼントにおすすめの腕時計をピックアップしてみました。プレゼント選びに悩んでいる方はぜひチェックしてみてくださいね。

2-1 華奢なデザインでアクセサリーのようにつけられる腕時計

Kii キー CITIZEN シチズン EG7080-53A/キー

「シチズン(CITIZEN)」は男女問わず人気の国産時計企業です。なかでも、「Kii (キー)」はアンティークな雰囲気とスマートな機能性を合わせもつ人気のブランド。

こちらの時計は腕に巻く部分のラウンドメッシュが細身でジュエリーのように煌めき、シックでアンティークなジュエリーのような表情を演出します。

華奢なデザインなので、女性の腕が美しく見えます。アクセサリー感覚でつけられるのもポイントです。

銀色の光沢感が、高級感と上品さを演出してくれます。クラシカルなファッションやフォーマルなファッションともよく合いますよ。

この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

ブランドランキング

    2-2 文字盤のデザインが目をひく個性的な腕時計

    METROPOLIS メトロポリス 【国内正規品】 4251102569/フルラ

    女性に人気のブランド「フルラ(FURLA)」の腕時計です。フルラらしい優しい色合いが、フェミニンな印象を与えてくれます。

    メタル感のある文字盤のデザインが個性的なので、ファッションコーディネートのアクセントとしても活躍してくれますよ。

    手洗いや洗顔程度の水に耐えられる「日常生活防水」の機能があるのもうれしいポイントです。

    ベルト部分や円盤の針などはシンプルなデザインなので、年齢を問わず着用できますよ。

    この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

    ブランドランキング

      2-3 アニエスベーのシックでキュートな腕時計

      agnes b. マルチェロソーラーペア レディス FBSD939/アニエスベー

      1976年にパリでオープンした世界的な人気ブランド「アニエスベー(agnes b.)」から、シックでキュートな腕時計が登場しました。

      金属パーツを網目状につないだ、きめ細やかなメッシュバンドが上品な雰囲気を醸し出しています。

      文字盤の数字が手書きになっているので、落ち着いたイメージの中にも可愛さが光るユニークなアイテムとして喜ばれますよ。

      さりげない華やかさが特徴の腕時計なので、ビジネスシーンでも浮きません。

      この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

      ブランドランキング

        2-4 女性の華奢な手元にも合わせやすい洗練されたBABY-G

        G-MSシリーズ 【国内正規品】MSG-S500G-7AJF/ベビージー

        「ベビージー(BABY-G)」は「G-SHOCK」のレディースラインです。ベゼルと文字盤の数字やベルトをはじめ、全体的にシンプルでマニッシュなテイストに仕上がっています。

        スポーティな雰囲気の樹脂バンドを使用しているので、アクティブな女性への贈り物におすすめです。ケース部分が薄いので、華奢な手にもよく合います。

        ソーラー充電システムや10気圧防水機能など、便利な機能が搭載されているのもうれしいポイントです。

        ビジネスシーンでもプライベートでも活躍してくれる、機能性とデザイン性に長けた腕時計ですね。

        この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

        ブランドランキング

          2-5 女性らしいデザインで実用性も高くビジネスシーンに最適

          SEIKO SELECTION セイコーセレクション SWFH111/セイコー

          「セイコー(SEIKO)」は男女問わず人気の高い国内時計ブランドです。

          ソーラー電波・過充電防止機能、パワーセーブ機能などを搭載しています。文字盤の数字はシンプルですが立体感のある上品なデザインに仕上がっています。

          実用性と女性らしさを兼ね備えた定番デザインなので、つける相手を選びません。

          飽きのこないシンプルなデザインは、日常使いにぴったりです。幅広い世代の方に似合うデザインなので、年下の彼女にも年上の彼女にも喜ばれるでしょう。

          この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

          ブランドランキング

            3.シンプルで個性的!彼氏へのプレゼントにおすすめのメンズ腕時計

            マルイウェブチャネルでは、シンプルで個性的なメンズ腕時計を多数取り揃えています。

            彼氏へのプレゼントにおすすめのメンズ腕時計をピックアップしたので、ぜひお気に入りの商品を見つけてみてくださいね。

            3-1 色の組み合わせでモダンさを表現

            Closed Eyes Military クローズドアイズミリタリー BV1-216-76/ポール・スミス

            「ポール・スミス(Paul Smith)」は男性からの人気が高い英国ブランドです。

            ケース部分には、細く長い筋目を施した「ヘアライン加工」が採用されているので、クールでタフな雰囲気が漂います。

            黒い文字盤の端を水色の円が囲むという、モダンな色の組み合わせが抜け感や遊び心を感じさせてくれます。

            トラッドなスタイルでありながらも、さりげない可愛さもあるデザインなので、スーツにもカジュアルウェアにもぴったり!

            この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

            ブランドランキング

              3-2 ビジネスシーンで浮かないスタンダードなクロノグラフ

              SEIKO SELECTION セイコーセレクション SBTR017/セイコー

              男女問わず人気の国産時計ブランド「セイコー(SEIKO)」のクロノグラフです。

              革のベルトとメタリックなケースが組み合わさったスタンダードなデザインなので、贈る相手の年齢を問いません。

              ベルトには上品な牛革が採用されており、表面の凹凸が風格や重厚感のある印象に。

              ストップウォッチ機能つきのクロノグラフモデルなので、商談や打ち合わせなどのビジネスシーンでも役立ってくれますよ。

              新社会人の彼にプレゼントとして贈ってみてはいかがでしょうか?

              この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

              ブランドランキング

                3-3 メカニックなデザインのアナデジテンプが再登場

                CITIZEN レコードレーベル ANA-DIGI TEMP アナデジテンプ JG2105-93E/シチズン

                「シチズン(CITIZEN)」は男女問わず人気がある国内時計企業です。その中でもアナデジテンプは1980年代に登場し大ヒットしたモデルで、その復刻版がこちらの商品です。

                アナログとデジタルが組み合わさったユニークなデザインと、クロノグラフやアラーム、温度計、カレンダーなどの機能の充実度で人気を集めています。

                レトロでありながらも新しさを感じるデザインなので、おしゃれに敏感な彼にも喜んでもらえそう!

                メカニックなデザインが好きな男性や、機能性を重視する男性へのプレゼントにもおすすめです。

                この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

                ブランドランキング

                  3-4 アクティブに進化し続けるG-SHOCKの新モデル

                  GA-2000シリーズ 【国内正規品】 GA-2000S-7AJF/ジーショック

                  「ジーショック(G-SHOCK)」のGA-2000シリーズの新モデルです。モジュールを保護する耐衝撃構造「カーボンコアガード構造」と、緻密で奥行きのある新しいデザインが融合した話題商品です。

                  別売りのバンドを購入すればカスタマイズも楽しめます。G-SHOCKのレディースラインの「BABY-G」で同じ色の腕時計を買って、カップルでおそろいにするのもおしゃれです。

                  シンプルなモノトーンカラーなので、モノトーンコーデを好む男性におすすめです。

                  この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

                  ブランドランキング

                    3-5 未来的なデザインのGPSスマートウォッチ

                    Venu Sq White/Light Gold 010-02427-71/ガーミン

                    「ガーミン(GARMIN)」はGPS機器やスマートウォッチで知られる世界的に有名な企業です。

                    ヴェニューエスキューはディスプレイに時刻が表示されるだけでなく、健康状態モニタリング機能やフィットネス機能などを搭載しています。

                    そのほかSuicaやタッチ決済にも対応しています。電話やメッセージ、SNSの通知も表示されるので、スマホをチェックする手間も省けますよ。

                    ガジェット好きな男性から注目されているので、個性的なアイテムをプレゼントしたい方におすすめです。

                    この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

                    ブランドランキング

                      まとめ 彼氏彼女への想いを込めて腕時計をプレゼントしよう

                      腕時計はファッションの一部としても、時間を管理するアイテムとしても役立ちます。デザイン性が高く、機能性に長けた腕時計も多いので、彼氏彼女へのクリスマスプレゼントにはおすすめです。

                      ただ、ベルトや文字盤などのデザインは商品によって異なります。贈る相手の人柄ファッション、ライフスタイルを考慮して、ぴったりの腕時計を選んでくださいね。ぜひ、マルイウェブチャネルでも気になるアイテムをチェックしてみてください!

                      この記事で紹介した腕時計(レディース)の一覧はこちら

                      腕時計(レディース)ランキング

                        この記事で紹介した腕時計(メンズ)の一覧はこちら

                        腕時計(メンズ)ランキング

                          • Twitter
                          • LINE
                          • Facebook