コンテンツへスキップ

【Mizuno×伯仲燦然】CONTENDER 本作長義・山姥切国広モデルの口コミ一覧

並び順

絞り込み

  • 商品評価
  • 性別
  • 年代
    • 足の特徴 足幅
    • 甲高

口コミ件数: 3件

1-3 /3件

  • 評価

  • 投稿日 : 2026/03/11

購入商品のサイズ:
25.5
購入商品のカラー:
**

商品届きました、
画像のイメージ通りで購入してよかったです。
まだ外履きしていませんが履いてでかけるのを楽しみにしています。

この口コミは参考になりましたか?

0人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。

  • 評価

  • 投稿日 : 2026/02/20

購入商品のサイズ:
24.5
購入商品のカラー:
**

見た感じ、思っていたよりも色が薄め
もう少しキャラ感あってもよいかな?
付属のカラー紐に変えないと一見わからない
そして色んなところの口コミにあった通り、サイズが、、、。
幅も小さめ。多少大きめで注文して正解
それでも靴紐ゆるめ
もっと大きめサイズでよかったかも。
クッション性は良かったです

この口コミは参考になりましたか?

0人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。

  • 評価

  • 投稿日 : 2025/07/01

購入商品のサイズ:
25.0

徳川美術館さんで夏用靴下で試着したところ、24.5がピッタリ(すこしキツめ)、25.0がゆとりありでしたのでスタッフさんには24.5をすすめてもらいました。
後日、ミズノ直営店さんに伺ったところ、伯仲コラボと同種コンテンダー(徳川美術館さんで試着した物)は置いていませんでした。
直営店ではコンテンダーコーデュラを夏用靴下で試着。
23.5がぴったり(きもちゆるめ)、24.0がかなりゆるい、という結果になりました。

素材の差もあると思いますが、同種コンテンダーとコンテンダーコーデュラで1.0cmも差が出てしまったのでサイズ決めがかなり不安になり、同種コンテンダーが置いてあるシューズショップを探し、もう一度試着しました。
こちらでは、24.5がちょうどいいし履くとなじんでくるだろうとすすめてもらったのですが、やはりすこしキツく感じました。
紐をかなりゆるくし夏用靴下で試着してたのですが、試着時間で足がすこし痺れてきてしまいました。
結果、複数の方に24.5をすすめてもらいましたがサイズをさらにあげて25.0に決めました。

同種コンテンダーの小さい狭いと感じた部分は、個人的には足の指の付け根あたりです。付け根の具合でサイズを決めましたので、24.5は爪先があまってる感じはほぼなし、25.0はだいぶあまっているかなと思いました。
靴はもともとゆとりのある方が好きなため、ピッタリ感に不慣れな部分もあったと思います。ゆとりをもった25.0が自分にはあってると思いました。

別メーカーでは土踏まずが痛くて25.0cmを購入したこともあったのですが、靴によって作りは違うんだと今回実感しました。
そして、コンテンダーコーデュラでは足の付け根のキツさは全体的にあまり感じませんでしたので、可能であれば伯仲コラボと同種コンテンダーでの試着をおすすめします。

クッションもよくはきやすそうですし、素敵なコラボデザインで、はける日を今から楽しみにしてます。

この口コミは参考になりましたか?

10人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。

口コミ件数: 3件

1-3 /3件