検索

とじる

【通勤】肩楽PC収納A4トートの口コミ一覧

並び順

絞り込み

  • 商品評価
  • 性別
  • 年代

口コミ件数: 2件

1-2 /2件

  • 評価

  • 投稿日 : 2025/06/03

身長:
154cm

最近、書類を持ち歩くことが多くて、こちらの商品を購入しました。
袋から出して驚いたのが、軽さです。
バッグの大きさと、見た目の材質から受ける印象よりも軽く感じました。
見た目は、バッグの色(ネイビー)に、取っ手と中央仕切りの上部のブランの色合わせが上品にマッチしていてお洒落です。
柔らかな素材と程よい光沢もとても良いです。

★4にした理由は、まだ使用していないからです。
個人的にトートバッグの好みは、軽さと、肩からズレ落ちないという点に重きを置いています。軽さは満足したものの、肩からのズレ落ちはまだわからないので、★1つ減らしました。

見た目と容量(A4サイズのファイルが横向きに入る)、軽さは、大満足です。

この口コミは参考になりましたか?

1人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。

  • 評価

  • 投稿日 : 2025/07/13

購入商品のサイズ:
00(フリーサイズ)
購入商品のカラー:
ブラック(019)

A4書類が横に入り、通勤にちょうどいい大きさです。
持ち手も柔らかく、肩楽だと思います。
バッグ自体が軽いのも嬉しい点です。
全体をファスナーで閉じることができないのは、ちょっと残念です。

この口コミは参考になりましたか?

0人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。

口コミ件数: 2件

1-2 /2件

※当サイトは、首都圏を中心に店舗を展開するマルイが運営するショッピングサイトです。 詳しくはこちら