検索

とじる

【洗える / 抗菌消臭】 喪服 ブラックフォーマル 礼服 着丈が選べる 5号〜23号の口コミ一覧

並び順

絞り込み

  • 商品評価
  • 性別
  • 年代
  • 体型

口コミ件数: 2件

1-2 /2件

  • 評価

  • 投稿日 : 2025/06/30

購入商品のサイズ:
レギュラー7号

サイズ感は30メーカー以上を試し、唯一ジャケット肩幅が綺麗だったものです。サイズ表記のままです。お素材やお色は喪主としても十分使えるお色と質、ワンピースは肩と背中が痩せたため大き目+普段も切れるお袖の可愛さはありますが前ファスナーのため礼服感はあり。ワンピース単体だと大き目ですが身体のラインを拾わずスッキリ着れ、ジャケットはホックを閉めなければ綺麗、好みによりますがホックを閉めるとクビレ感が可愛く見える位置に出ました。クビレ感なくサラっと着れるジャケットが好みですが、ここまでサイズ感があう喪服は初だったため、縫製不良のため返品しましたが再度購入しました。良品が届くことを願ってます。

この口コミは参考になりましたか?

0人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。

  • 評価

  • 投稿日 : 2023/12/16

購入商品のサイズ:
7号
購入商品のカラー:
【ロング丈】ブラック

サイズ表を見て7号を購入しました。
記載されている実寸サイズの袖幅が2-3センチ短かかったです。
たまたまかもしれませんが、流石に細すぎる為9号に交換しました。
華奢な方は大丈夫だと思いますが、肩周りが大きめの方はサイズを考慮した方がいいかも。
ただ胸下からは7号より大きく感じ、試着ができないもどかしさを感じる商品でした。

この口コミは参考になりましたか?

8人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。

口コミ件数: 2件

1-2 /2件

※当サイトは、首都圏を中心に店舗を展開するマルイが運営するショッピングサイトです。 詳しくはこちら