評価
投稿日 : 2025/06/28
お名前 : ゆーーーさま (40代 女性)
前評判通り、強風にも全くびくともせず、日避け具合もとても良いです。ただ、個体差かもしれませんが、傘を閉じただけで2段階用に軸が中に入ってしまう、傘を閉じた状態でボタンを止めないと広がってしまう、のが地味にイライラします。。
この口コミは参考になりましたか?
2人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2025/06/25
お名前 : サニーさま
開いたときの大きさはもっと大きいほうがいいですが、持ち運びを考えるとこのくらいかなとも思います。非常に軽いです。フリルは控えめで、ラブリーすぎずよかったです。
この口コミは参考になりましたか?
1人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2025/06/24
お名前 : びっけさま
グレーを購入。きれいな色です。
遮光性、遮熱性も素晴らしく、自分の所だけ暗くなって日陰にいるみたいです。
この口コミは参考になりましたか?
2人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2025/06/22
お名前 : れさま
元々3-4年前からブルーグレー(フリル)を使っていたところ、傘の内部の閉じるときに親指で押す箇所のプラスチックが割れたため再購入。
今度は気分を変えたく、シャンプレー生地とのことから失礼ながら疑い半分でグレー(フリル)に。
ほんとにスーツのようなシャンプレー生地でした(疑ってすみません。笑
日傘ではなかなか見かけない生地であるのと、明るすぎず暗すぎない色味で、人とも被らずとても気に入っています。
機能面は元から満足していた通り、直射日光下でも太陽の暑さを全く感じない遮熱性も変わらずです。
また暑い時期に雨傘を持って出かけるのも面倒で、夏の時期はこの傘一本で全天候を乗り切ったものでしたが、防水面も安心なまま。
とはいえ機能に驕らず防水スプレーは念のため振りかけています。
壊れたら買い替えようーと思いつつ傘自体が壊れることなく、性能も気になることなくリピートに至りました。
もし遮熱で、晴雨兼用で、きちんと使えるものをご検討中の方はぜひ!
生地も分厚くて、閉じてまとめる時、外側の熱されてる具合に驚きますよー
この口コミは参考になりましたか?
5人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2025/06/22
お名前 : みっちさま (50代〜 女性)
使いやすいです。今年は出番が多そうです。
この口コミは参考になりましたか?
0人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2025/06/17
お名前 : momoさま
畳んだ状態でも思ったより大きかったのですが、持ってみると軽くてびっくりしました。持ち手も持ちやすい形で長時間持って歩いても疲れにくかったです。
折りたたみとしてはちょっと大きめですが、長傘としても使えるのは便利。
涼しさはまだ炎天下を歩いていないのであまり分かりません。
それと傘にも傘ケースにもループ的なものが付いていないのが少し不便だなと思いました。
この口コミは参考になりましたか?
1人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2025/06/09
お名前 : かかしさま
遮光性の高い日傘を探しており、2段折り傘と長傘両方で使える点が魅力的で購入しました。
ちょっと閉じておきたい時は長傘として、仕舞いたい時は折り傘として使っています。
2段折りなので、そこまでコンパクトにはなりませんが、鞄に入るサイズになってくれるので満足しています。
使用しているとしっかり日差しを遮ってくれている安心感があり、買ってよかったと思っています。
この口コミは参考になりましたか?
1人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2025/06/08
お名前 : サトちゃんさま (50代〜 女性)
愛用していた日傘が壊れて探していたところ
こちらの商品を見つけました。
最強の日傘と言うフレーズと遮光100%に惹かれました
折りたたんでバックにしまうのが面倒なので
長傘で使えて邪魔にならない二段折りにして正解でした。
カラーも悩みぬいてブルーグレーにしました。
余り見かけないお色でオシャレだと思います。
バンブーが少し黄色っぽいのが残念でした。
この口コミは参考になりましたか?
1人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2025/06/06
お名前 : YUUWAさま (30代 女性)
万博の熱中症対策で購入しました。
最高気温29℃、快晴、風速2mの日に使用しました。夕方の西日もきつく、日が暮れるまで日傘必須の状況でした。
日傘がないと、肌がジリジリするくらい日差しが強かったですが、日傘をさすと、全く暑くなく、暑さ対策の為にもっていっていたクールリングや、手持ち扇風機を使わなくても、汗もかかず、一日中外にいましたが、日焼け止めを塗っているのもあったかもしれませんが、日焼けもしませんでした。風が吹くと、涼しいと感じる程でした。日傘のない人は、汗だくで暑そうでした。奮発して購入して良かったです。
ただ、さすときに、少し引っかかりがあり、閉じるときは、必ずボタンを留めないと広がる点は少し気になりましたが、毎年のように暑さが増していく中で、外出が苦でなくなるのは、ありがたいと思いました。真夏に向けて、折り畳みでない大きいサイズも欲しいなと、思いました。
この口コミは参考になりましたか?
0人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2025/06/05
お名前 : 猫ニャンさま (50代〜 女性)
イメージしてた色味は少し明るめでした。
まだ使用してませんが、袋付き、二段階で使えるとこは満足です。
広げた感じは、もう少し大きかったら良かったかも。
遮光率は良さそうなのでこれから沢山使います。
この口コミは参考になりましたか?
0人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。