評価
投稿日 : 2018/04/13
お名前 : 匿名希望さま
仕切りポケットがあるのが良かったです。片側のマグネがベロ付きなのも良かったです。
においは少しありましたが2-3日ベランダで干したらさほど気にならなくなりました。
この口コミは参考になりましたか?
60人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2021/04/02
お名前 : はらはらはらさま
子供の入園式と通勤用として、購入しました。きちんと感もあり良いかなと思います。
A4ファイルは横にしてギリギリ入り、仕切りもあって、内ポケットも充実してて、2way使用でショルダーストラップも付いているので、満足してます。ただ、思ったよりちょっと大きかったです。
大事にヘビロテしたいと思います。
この口コミは参考になりましたか?
4人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2021/06/02
お名前 : みるん17さま (50代〜 女性)
ニオイは確かにあります。私が感じたのは水性絵の具、病院のニオイ(クレゾール)、新品納車のタクシー(プラスチック)のニオイが近い感じです。陰干しで風に当てて三日間たったらニオイはだいぶ落ちたので、バックの中の布をアルコール入り濡れティッシュでふき、サフィールレザーローションで革をクリーニングし、モゥプレイデリケートクリームで栄養とツヤを与えるお手入れをしましたら、ほとんどニオイは無くなりました。革クリームたちがいい匂いなのでそれにとって変わったようです。
バック自体の形、素材感はすごくおしゃれなんだけどカジュアルさもあって日常的なお出かけに使えそうです。山羊革の特徴なのかすごく軽いです。
ただショルダーの紐がちょっと短くて斜めがけすると肋骨の下に来ます。つまり斜めがけはできないよう。
ペルケは他にも山羊革A4トートを持っているのですが、そちらは斜めがけで腰骨まで来るので、このバックも大体同じ大きさだし、そういう感覚で使えるのかと思っていたので残念です、なので星1つ減らしました。
ホテルの高級レストランとかに行くような気張った感じのデートなら、これより1つ下のちょっと小さいバッグのほうが断然おしゃれに使えそうだなと思いました。
今度セールのときはそっちの小さめバッグの方を買おうかなと考えてます。
この口コミは参考になりましたか?
8人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2017/03/17
お名前 : うどんさま (40代 女性)
値段から考えて、山羊革と書いてあるけど薄っぺらなんだろうなぁと想像してましたが、思ったより少し重さはあるけど革に厚みがありしっかりしているしポケットも沢山あるので使いやすいです。
この口コミは参考になりましたか?
9人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2017/07/28
お名前 : miimさま
想像通りの品物でした。
売り切れのためグレーブラックの入荷待ちをしていましたが、狙っていたオークの入荷があったので、グレーブラックをキャンセルしオークを購入。
皮のにおいは気になりますが、そのうち消えるものだと思うので、気長に使います。
キャメルやブラックも気になるので、しばらく使って良さそうなら購入を検討しようと思います。
この口コミは参考になりましたか?
22人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2019/04/19
お名前 : なおなおさま (30代 女性)
荷物が沢山入りそうで、オークの色みや、形もベーシックで通勤用としてはとても良いと思いました。
確かに臭いはありましたが、そのうち消えるかなあと。
ただ、横の繋ぎ合わせた部分から、糸が三センチ程出ていて、
僅かに引っ張ると、どこまでも続いている感じだったので、
とても悩みましたが、決して安い買い物ではないので返品しました。
代わりの在庫もないし、残念です。
この口コミは参考になりましたか?
5人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2019/03/13
お名前 : りりこさま
コメントにあった匂いは、ほとんど気にならなかったです。
皮も柔らかくて、軽くて使いやすそうです。
この口コミは参考になりましたか?
15人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2023/03/18
お名前 : Uさま
がっつりA4入る大きさ、軽さ、安さ、全部素晴らしいです!中央のチャック部分で安心して貴重品入れれるし、両サイドのマグネットできっちり閉じれて中身見られないのも良い!上部の切っぱなし感にまぁまぁ安っぽさを感じなくもないですが、ここは値段相応かなと。ベージュとかだと色の差キツイですが、黒だとまだ目を瞑れるレベル。
他サイトでもコメントにある通り、底面の鋲はただの飾りっぽいし、柔らかすぎてクタッと感はありますがファイル入れて持ち運びするのには特に問題ないかなー、と思います。匂いは、私は許容範囲内でした。
☆-1の理由としては、商品の傷です。
不織布から出した時点で「どこに擦り付けたん?」てレベルの擦り傷が。どうしてもすぐ使いたい事情があって、返品せず諦めて使いました。周囲からは、クロコ型押しタイプなので遠目ならそこまで気にならないとフォローされましたが…うーん、て感じです。
鞄自体気に入ってるのでなんとも惜しい気持ちです…
この口コミは参考になりましたか?
6人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2017/09/23
お名前 : zondoさま (50代〜 女性)
オークを購入。何にでも合わせやすい色です。
きちんとした形なのに素材のラフさでカジュアル感もあり、ブランドのコンセプトにぴったりな商品だと思います。
革の表面がシボになっているのも気にいりました。
少し重いのでマイナス1ですが、これは真ん中に仕切りがあるせいだと思います。
この口コミは参考になりましたか?
29人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2018/02/13
お名前 : ももさま (40代 女性)
オークを買いました。思ってた通りの商品でとても使いやすそうで気に入りました。
匂いにキツイとコメントがありますが、特に気にならなかったです。
この口コミは参考になりましたか?
59人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。