評価
投稿日 : 2025/03/01
お名前 : ゆりさま
素材感は思ってたよりシワになりにくそうで良い感じです。サイズは肩幅があるのでLでも心配でしたが丁度良くて助かりました。丈も丁度良いです。デザインは、ほぼ画像通り、着心地も良いです。セミフォーマルのドレスコードで、これから着る予定です。買って良かったです。
この口コミは参考になりましたか?
3人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2025/03/25
お名前 : ボンちゃんさま (50代〜 未選択)
親友の息子さんの結婚式と披露宴用に購入しました 15年前に4万円ぐらいで買った披露宴用のアンサンブルを再度着用するつもりでしたが少し色褪せが気になったのでこちらを新しく買いました 肌触りがサラっとして太めの体型も隠してくれるデザインでとても気に入ってます こんなに良いものがこの値段で手に入るなんて信じられません ちょっとした場所にも着て行けそうなのでいろいろ活躍できそうです 15年前にたった1度きりしか着なかったような後悔はもうしないと思います
この口コミは参考になりましたか?
4人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2025/05/28
お名前 : らいさま (50代〜 女性)
甥の結婚式出席のため購入。50代身長155cm体重57キロ筋肉質で脂肪も付いてる中年体型です(笑)紺ロングにしました。LとMで迷いましたがLだと大きかったかもしれません。着丈はくるぶしより2、3センチほど上でした。全体的にゆったりしてると思います。二の腕も太いのですが、スリットがいい感じに太さをカバーしてくれます。ウエストがゴムなので膨らむかなと思ったのですが、ロングだからかストンと落ちる感じで膨張しなかったです。着痩せすると思います。買ってよかったです。
この口コミは参考になりましたか?
2人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2024/05/11
お名前 : みっちさま (50代〜 女性)
思った通りで良かったです。
この口コミは参考になりましたか?
1人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2024/04/04
お名前 : ぬっちゃんさま (50代〜 女性)
姪の神前結婚式出席の為に購入しました
思った通りのステキなドレスなので頼んで良かったです!生地も素敵です!
5月に着用しますが今から楽しみです!
この口コミは参考になりましたか?
3人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2024/06/04
お名前 : りらぞうさま
叔母として結婚式参列予定で購入しました。
まずは丈感、デザインについてですが、背が低いのでスカート丈短い方を選択しました。スネの真ん中くらいでドレッシーな雰囲気になり、ちょうどよかったです。何より、胸、腕、腰回りをうまくカバーしてくれ、よる年波の肉付きをなかったことにしてくれます。四十路の標準デザインにしてほしいくらいです。
必要以上に華美でなく、上質感もそれほど高くはないですが、シンプルかつ小綺麗に着たい方にはいいのかなと思います。私はこれに明るいボレロかジャケットを着用しようと考えています。
サイズ感ですが、普段のサイズはМ中心で、最近はほうぼうに肉がついてきて胸があるのでたまにLを選択しています。今回はドレスなので大きめのLにしましたが、至極ゆったりしています。胴回りがゴムなので着心地楽チンで、もしかしたらМでもよかったかもしれません。
皆さんのコメント大変参考になりました!ありがとうございました。
この口コミは参考になりましたか?
10人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2025/07/05
お名前 : poipoiさま
貧相な痩せすぎ体型を隠すために購入したのですが、うまく体型をカバーしてくれるドレスだと思います。娘用に買ったのですが、中年太りの私が着ても体型をカバーしてくれました。
163cmでくるぶしくらいまで長さがあります。背中に輪っかに通すタイプ?のかけボタンがひとつ。
最高級な感じではありませんが、お呼ばれ席に重宝するお値段以上の見栄えのドレスかと思います。
この口コミは参考になりましたか?
2人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2025/08/12
お名前 : ぽこさま (40代 女性)
親戚の結婚式用に購入。身長156センチくらいのため、口コミやサイズ表を参考にロングだと長いかなとミディ丈を選びました。長すぎず短すぎず、ちょうどよい丈でした。色はネイビー。お値段相応な感じはしますが、無難なセレクトで、買ってよかったと思いました。
この口コミは参考になりましたか?
2人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2024/04/25
お名前 : こっこさま (40代 女性)
結婚式用に購入しました。
思っていた以上によかったです。
体のラインもそれほど拾わず、腕まわりも気にならないし、ちょっとスタイルよくみえます。
素材も着心地悪くないです。
この口コミは参考になりましたか?
8人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2024/05/24
お名前 : なぁさま
想像以上に素敵なドレスで気に入りました。
通常LサイズでこちらもLにしましたが、ちょうど良かったです。
低身長の為ミディにしたら、長すぎず短すぎず良い丈でした。
この口コミは参考になりましたか?
4人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。