評価
投稿日 : 2018/01/03
お名前 : サイアムさま (20代 女性)
思ったよりもサイズが大きかったですが、容量たっぷりで色々と入れられるなと感じました。素材感はもう少し柔らかめなのかと思っていましたが、結構しっかり固めでした。
この口コミは参考になりましたか?
2人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2017/12/07
お名前 : スカイツリーさま
小物ポケットが多く使い易そうだったので
購入しましたが、軽さや置いた時に型くずれせず立つことなど大変気に入りました。
色も深めの落ち着いたグレーで少し気恥ずかしいですが男の私でも使えています。
但しメダルのチャーム?はバック内に隠していますが…。
それと A4ファイルは真ん中のファスナー部分にはゆったりと入れられますが、両外側は
内部の袋が小さく且つ口の部分の縫製の関係でA4用紙すら入らないのは理解出来ません。本来なら真ん中のファスナー部分に財布など貴重品、書類などは両側のポケットに入れたいのが普通だと思うのですが…違うのかな? その点を考慮し4点(本音は3.5ですが)とさせて頂きました。
しかし最初に書いた通り全体的には大変気に入っています。
この口コミは参考になりましたか?
10人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2018/05/20
お名前 : kosayaさま (20代 女性)
通勤用に購入しました。
ポケットが多く、便利です。
A4ゆったりなので、ものがたくさん入ります。
この口コミは参考になりましたか?
2人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2018/03/27
お名前 : ことりさま (40代 女性)
大きすぎないか心配でしたが、A4ファイルの出し入れが楽なのに、スッキリしたサイズ感でした。多少バックの重みは感じますが、自立し使いやすさがそれを上回ります。高級感もあり、買ってよかったです!
この口コミは参考になりましたか?
6人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2018/02/12
お名前 : にゃら218さま (50代〜 女性)
荷物が多いためこの容量は大変重宝します。毎日お弁当、ペットボトル、ポーチを入れています。ハードカバーの本も入ります。鞄自体の重さは気になりません。持ち手は調節不可ですが、私の身長ではちょうどよく、肩にかけた状態でお財布を取り出すことができます。肩掛けベルトは一度も使っていません。
外ポケットの充実度はメンズなみ。音楽デバイスやスマホ、ハンカチなどは全て外ポケットに入れています。このようなものを出すのにいちいちメインを開けたくないので。
テクスチャは傷がつきにくく、高級感があります。チャームがついているのもポイントです。
デメリットは合皮であること。角が擦れて地の白が見えてきました。こうなるとみすぼらしい。あと、強いて言えば内側の布地がもたつくこと。
そろそろ買い換えようとバッグを色々見てきましたが、女性用は容量が小さく、決定打がない状態です。アイスグレーとかアイボリーあたりを再販してくれないかな。そしたらもう1回買うのですが。
この口コミは参考になりましたか?
10人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2018/04/12
お名前 : まっさま (30代 女性)
たくさん入ります。サーフェス(パソコン)も楽々入りました。ポケットが沢山あって、使いやすいです。ブランド物っぽい高級感は流石にないですが、全然ちゃちくないです。コスパいいと思います。わたしはチビなのですが、「鞄に負けてる感」が出ず、絶妙なサイズでよかったです。
この口コミは参考になりましたか?
4人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2018/10/02
お名前 : はなちゃんさま
仕事用に購入しました
パソコン、お弁当、ペットボトル
その他に荷物も多く、収納力には満足です。
サイドがポケットになっていたら
もっと便利だったと思います。
この口コミは参考になりましたか?
4人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2018/09/29
お名前 : おかかさま
機能性抜群なのに、軽いのがいいと思います。
ブラックをお店で見てから購入しましたが、かなり存在感がある印象だなぁと改めて感じてしまいました。
この口コミは参考になりましたか?
1人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2018/11/25
お名前 : サイネリアさま
マイボトル、お弁当等々持ち歩く物が多いので重宝しています。ボトルが倒れにくい工夫がしてあれば、さらによかったのですが・・・。
色は洋服に合わせやすいニューキャメルを選びました。出番が多く助かっています。
この口コミは参考になりましたか?
0人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2018/12/25
お名前 : チイボーさま (50代〜 女性)
素材は軽くてポケットも沢山あり良かったです。A4ファイルが楽に入るバッグを探していたのですが…硬くてA四のファイルはギリギリ少量だけです。Lサイズにするべきでした。返品送料も高いのでしばらく我慢して使います。私の様に沢山ファイルを入れない方には持ちやすいサイズです。
この口コミは参考になりましたか?
2人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。