高初速、高弾道で驚異の飛び。
「MAINFRAME」とシャープなフォルムに寛容性をもった
ぶっ飛びスリクソン ZX4 アイアン誕生。
ミスにも強い、深・低重心設計、ストロングロフトでも高い弾道で飛ばす。
圧倒的な高初速、驚異の飛びを生み出す『MAINFRAME』。トウ側に高比重タングステンニッケルウエイトを搭載することで、低く深い重心を実現。
・ミスにも強い深・低重心設計でストロングロフトでも高い弾道
・飛び系アイアンの常識を覆すスリクソンらしいすっきりした形状
・正確に狙えるスピン性能で飛距離と正確性を両立
圧倒的な高初速、驚異の飛びを生み出す「MAINFRAME」。
ソールをやや広めに設計し、トウ側に高比重タングステンニッケルウエイトを搭載することで低く深い重心を実現。
「MAINFRAME」
フェース周辺に配置した「スピードグルーブ」と打点分布に合わせた「最適フェース肉厚分布設計」が大きなたわみを生み出し、鋭い飛び出しでボールスピードアップ。さらに、中空構造によりフェース全面の反発性能を高めることで反発エリアを下部領域まで拡大。
トップラインとホーゼルからリーディングエッジへのつながりが
飛び系アイアンとは思えないシャープ感を演出し、違和感なく構えられる形状。
また、ソールはやや広めのレベルブロースイングにマッチした設計。
最適なスピンを生み出し、状況に応じたパフォーマンスを発揮する「番手別溝設計」とあらゆるライで抜けが良い
「新・TOUR V.T. SOLE」で安定性と操作性を実現。
ロングからミドルアイアン(#4 #7)の溝は広く、浅くすることで最適スピンになり、あらゆる状況で安定した飛距離を実現。
ショートアイアン(#8 PW)の溝は狭く、深く、本数も多くすることで特にラフなどWET条件でのスピン性能が向上し、ライの違いによるスピンのバラツキを低減。
TOUR V.T. SOLE
トウとヒール部を丸くし、段差をつけることでインパクト時の抜けの良さがさらに向上し、ショットのばらつきが低減。
▲N.S.PRO ZELOS 8 スチールシャフト
▲ツアーベルベットフルラバーグリップ(バックラインなし、ロゴ入り)
ヘッド素材:フェース:HT1770M (#4)ボディ:SUS431 +タングステンニッケルウエイト (AW~SW)ボディ:SUS431
ヘッド製法:フェース:鍛造 フェースレーザーミーリング加工 ボディ:ロストワックス精密鋳造
仕上げ:本体ショット、背面ミラー+ショット仕上げ
番手:#4、AW、SW
ロフト角(°):21、49、56
ライ角(°):60.5、63.5、63.5
バンス角(°)]
フェース側:10、10、9
バック側:-10、-9.5、9
フェースプログレッション(mm):2.2、4.6、5.3
クラブ長さ(インチ):38.5、35.5、35.5
バランス:D1、D2
グリップ名:ツアーベルベットフルラバーグリップ(バックラインなし、ロゴ入り)
グリップサイズ:49.5g/口径60
シャフト名:N.S.PRO ZELOS 8 スチールシャフト
硬さ:S
シャフト重量(g):84
トルク:2.2
キックポイント(調子):先調子
※重さは#5の装着重量です。
目安適応ヘッドスピード:
S:40m/s 〜 48m/s
ヘッドスピードの基準はドライバー使用時の数値
シルバー
レビュー・口コミ