


[1]お客さま企画会議とは・・・
テーマとなっている商品に対して、少人数のグループでざっくばらんにご不満やご要望等、ご意見を伺います。事前のアンケートやこの会議でモノづくりが始まります。

これから開発する商品について日頃感じているご不満・ご要望を出し合っています。

お店に並んでいる実際の商品を例に、
具体的な改善ポイントが次々と上がります。

いろいろな商品写真を使い方
(シーンや気分)別にグループ分け。
[2]サンプル検討会とは・・・・・・
お客さまのご要望を元に製作したサンプルをお試しいただいて、履き心地や着心地、見た目や使い勝手などについて、評価をいただきます。さらに、どう改善したらよいかなどご意見を伺います。

サンプル商品を見ながら、色や素材を選定。

サンプル商品の使い勝手や見た目を点数で評価。
完成商品はメンバーの皆さまの「お墨付き」です。

デザインはもちろん、痛みや擦れなども細くチェック
【お客さま企画会議】
約10~20人ほどお集まりいただき、
5~10人ずつのグループに分かれて行います。
【サンプル検討会】
各会合で約5~10人程度お集まりいただき、
個々にスタッフがお話を伺います。


普段、着ている服装で構いません。お試しいただく商品内容によっては、「ストッキングは避けていただき、靴下や素足でお越しください」「普段着ているスーツを着用してお越しいただくか、ご持参ください」などお願いする場合がございます。
