ご利用ガイド

「中古品」のご注文・商品状態・販売基準について

中古品の販売基準について

●本来の使用目的を十分に果たせる商品を取扱いの対象とさせて頂いております。

●商品の状態をお知らせする必要がある場合には、内容を明記し販売しております。

●中古商品につきましては、お取引先にて買取時に商品を確認をさせていただいております関係上、全て開封品となります。

●帯、タグ、応募はがき、応募券、スリーブなどにつきましては、特に記載が無い場合、付属しているかどうかや、それらの状態についての保証はしておりません。

●特典付きと明記されている場合を除き、特典物等が付属しない場合がございます。

●商品管理シールにて商品管理をさせていただいております関係上、商品に管理シールを貼った状態でのお届けとなりますので御了承下さい。

●お取引先にて買取時に値札等がついていた場合は、そのままでのお届けとなる場合がございます。

●本来の使用目的を十分に果たせない、または、商品価値を満たさないものを「不具合がある商品」として、販売基準外としております。万一このような商品をお届けした場合のみ、返品を承ります。

●各商品個別の追加基準につきましては、下記をご確認ください。


【フィギュア、ドール類の取扱について】

●本体、箱、部品、付属品がそろっている場合、それらの全部または一部に、経年劣化、使用感や軽微な汚れや傷がある場合がございます。

●タグつきのソフビフィギュアにつきましては、「タグあり」との表記がない場合は、メーカータグは付属しておりません。

●「輸送用ダンボール」は、付属しているかどうかや、その状態についての保証はしておりません。


【プラモデル類の取扱について】

●未組立てのみ(ランナー外れ含む)を販売対象とさせて頂いております。接着剤につきましては、付属しているかどうかや、その状態についての保証はしておりません。


【ぬいぐるみの取扱について】

●ぬいぐるみの箱、紙製タグ、台紙、型紙、ハンガーについては、特に表記がない場合、付属しているかどうかや、その状態についての保証はしておりません。

【おもちゃ・ホビー・グッズ類の取扱について】

●内蔵・外付を問わずすべての『バッテリー』・『電池』・『ランプ』などについては、消耗部品のため不良品としての返品や修理は承れません。

中古品の商品状態について

【掲載画像】

●掲載されている商品画像はイメージであり、実在の商品とは異なる場合がございます。

【付属品】

●中古品につきましては帯、応募はがき、応募券、特典、スリーブ、タグ、個装箱等が付属していない場合がございます。

【商品状態についてのお問合せ】

●ご注文前の商品状態の確認や、詳細等のお問い合わせにつきましてはお答えできません。

「中古品のご注文について

●「マルイウェブチャネルを含む複数のサイトで在庫を共有しておりますので、同時に注文があった場合は売切れになってしまう場合がございます。この場合、売切れ商品を「キャンセル」とさせていただきます。

●出荷前に状態確認が必要なため、実際の商品を確認後に注文確定となります。商品状態によってはご注文後でもお届けできない場合がございます。この場合は、ご注文を「キャンセル」とさせていただきます。

●複数の商品をご注文いただいた際に、一部商品が「お届け不可」となった場合、お届け不可商品はキャンセルとさせていただき、お届け可能な商品のみ発送させていただきます。

中古品のお支払い方法について

●中古品は「ショップ発送」となりますので、お支払い方法は以下の通りとなります。

  • 1:エポスカード1回払い
  • 2:エポスカードボーナス一括払い
  • 3:クレジットカード1回払い
  • 4:クレジットカードボーナス一括払い
  • 5:エポスプリペイドカード

●「エポスカード分割払い」「エポスカードリボ払い」「クレジットカード分割払い」「代金引き換え」「コンビニ・郵便局後払い」はご利用いただけません。

中古品のお届けについて

●「佐川急便(株)」にてお届けいたします。
※佐川急便(株)サービスセンター一覧はコチラから (配送状況の追跡には配送伝票番号が必要となります)

●「お届け日・時間帯指定」をご利用いただけません。

●商品のお届けは、ご指定の住所への宅配便のみとなります。「マルイ店舗でお受け取り」はご選択いただけません。

●ご登録住所の「郵便番号」「都道府県・市区町村名」などに誤りや市町村合併などに伴う変更があった場合、ご注文商品をお届けできない場合がございます。ご注文の前に、お客様ご自身で、再度ご登録情報のご確認をお願いいたします。

●「ショップ発送」の商品は、ご注文者様ご本人宛の配送のみとさせていただきます。ギフト配送やご本人宛以外の配送は承れません。

●ショップの商品センターより、直接ご指定の住所にお届けいたします。このため、ショップの専用梱包資材にてのお届けとなります。

●「お買い上げ明細書」「返品連絡票」は同封しておりません。必要な場合は、マイページの「ご注文履歴」より、印刷が可能となっておりますので、ご自身で印刷をお願いいたします。

中古品の返品・再注文(交換)について

【返品について】

●返品は「お届け商品に不具合があった場合」または「ご注文と違う商品をお届けした場合」のみ承ります。

●マイページのメニュー「お届け商品の返品」より、画面の案内に従ってお手続きをいただき、商品お受取りから8日以内にご返送ください。
⇒「お届け商品の返品」はこちら

●商品返送の際、お手数をおかけいたしますがマイページの「ご注文履歴」より、「返品連絡票」をご自身で印刷いただき、商品に同封ください。

●プリンターをお持ちでない場合、お手数でございますが、「お名前とフリガナ」「7ケタのご注文番号」「商品番号」「商品名」「返品理由」をメモ用紙に記載いただき、商品と一緒に同封ください。

●お受取りから9日以上経過した場合は、商品に不具合があった場合でもご返品を承れません。すぐにご使用の予定がない場合でも、お届けした品物はお早めにご確認いただきますようお願い申し上げます。

●事前のお手続きなく商品を返送された場合、ご返品を承れません。いかなる場合もお客様宛に返送商品をお返しさせていただきます。

●「商品に不具合がある」としてご返送いただいた商品が、「中古品の販売基準」を満たしていると判定された場合は、お客様宛に返送商品をお返しさせていただきます。

●弊社にて商品を受領後、「解約(払い戻し)」のお手続きをさせていただきます。

【交換(再注文)について】

●中古商品の特性上、いかなる場合も交換(お届け商品の返品と再注文)は承れません。

【修理について】

●ご購入商品の修理は一切承れません。