様々なスカートコーデをご紹介。
お気に入りのスタイルを見つけて参考にしてみてください
ボトムのシルエットは、コーディネートを決める際に重要なポイントですよね。
普段パンツ派で、どのようなスカートを履いたら良いかわからないという方や、スカートをよく履くけれど 自分に似合う形がよくわからない、自分の体形に合ったスカートを履きたい…という方も多いと思います。
そこで、体型の気になるポイントをカバーするのに おすすめなシルエットをご紹介します!
お腹回りが気になる方には…
ウエストマークがあるスカートがおすすめです。
コーディネートにメリハリをつけ、足長に見せることができます。
デザインにマークがない場合は、ベルトを使用すると◎
トップスが明るい色 or 全身淡い色のコーディネートには、
黒やダークブラウンのような濃いめの色のベルトを。
ストンと落ちるようなワンピーススタイルにも、
ベルトをつけると 締まって見えます◎
太もも・お尻が気になる方には…Aラインスカートがおすすめです。
特にハリのある生地のAラインスカートは、脚のラインをひろわないのでシルエットを綺麗に見せることができます。
丈の長さは 足首がでる長さにすると、重心が下にいきすぎずによりスッキリと細く見せられます◎
ふくらはぎが気になる方には…
ミモレ丈スカートがおすすめです。
ミモレ丈とは ふくらはぎの中間位の丈のことで、ふくらはぎの一番太い部分を隠せます。
足首や足の甲がでるシューズと合わせると、スッキリして細見えします◎
足首までのマキシ丈スカートよりも シューズを楽しめたり、
重すぎずスッキリ見せられるのでおすすめです♪
ベーシックからトレンドや柄と幅広く カラー別に着こなしのポイントをご紹介します。
何を合わせたらどのような印象になるか 参考にしてみてください。
爽やかな色やキレイめトップスと合わせると清楚な印象に!
何でも合わせやすい万能カラー。
特にネイビー・白と相性抜群◎
トップスを明るい色にして小物をブラックでまとめるとシックな印象に。
マスタード色と白色トップスを合わせると優しい印象に。
シューズはブラウン色がおすすめ!
取り入れやすいトレンドカラー。
ライダースジャケットと合わせて大人っぽい印象に。
濃さで印象を変えられるトレンドカラー。
深めのパープルとぴったりめの黒色トップスで女性らしく。
今季トレンドのパーカーと合わせてカジュアルに着こなすのがおすすめ。
黒色トップスorアウター合わせでキレイめに。
細かいチェック柄はよりキレイめに見えます。
アニマル柄と無地のトップスを合わせて今年らしい着こなしに!
シルエット・色の次に 【スカートの丈×形】をしぼっておすすめのコーディネートをご紹介します。
トップスとの組み合わせや全体のバランスを参考にしてみてください。
ひざ丈のタイトスカートはどんな身長の方でもスッキリ見えます。
綺麗に広がり波のうつ裾のデザインは体型もカバーしてくれます。
タイトめなトップスと合わせるとエレガントな印象に。
透け感のあるチュールロング丈スカートは足元が重くなりすぎないのが◎小柄さんにもおすすめ!
今回ご紹介したコーディネートの中からおすすめしたいスカートをピックアップ!
タイト・プリーツ・フレアと王道で取り入れやすいスカートです。
エヌ ナチュラルビューティーベーシック
麻調タイトスカート
ライクな風合いで仕上げたタイトスカート。
腰まわりからすっきりとしたタイトラインに、センタースリットをあしらい足運びも良好。フロントのポケットがさりげないポイントです。
きれいなカラーと膝が隠れる丈感なので、品よくオフィスシーンに活躍します。ブラウスからニットまで着回せる便利な一枚です。
archives
シアープリーツスカート
クローゼットに1枚揃えておきたいプリーツスカート。
新鮮さを出すならシアー感のある素材がオススメです。
足元に抜け感がでるのでスタイリングがこなれた雰囲気に仕上がります。
優しげなペールカラーで気分もUP♪
アールユー(ru)
タックフレアカラースカート
広がりすぎずスッキリ見えるシルエットにこだわったフレアスカート。今年らしい落ち着いた色味のブラウンから、1枚で春らしくなるカラーまで選べる3色展開です。
※売り切れの際はご容赦ください
スカートのシルエット・色・素材で雰囲気は変えることができます。
いろいろな種類のスカートを履いてコーディネートを楽しんでください。
今回ご紹介したコーディネートに加えて、マルイウェブチャネルのおすすめ商品やおすすめコーディネートも参考にしてみてください♪
このページをシェアする