ファッション通販マルイウェブチャネル  >  コラムからさがす  >  アウトドア派のメンズに人気!プレゼントにおすすめの防水財布

前のページへ

アウトドア派のメンズに人気!プレゼントにおすすめの防水財布

BY マルイ編集部

最終更新日:2022/6/8

男性へのプレゼントとして財布は人気がありますよね。でも、いざ男性にプレゼントをしようと思っても、選択肢が多くて迷ってしまいます…。そんな方におすすめしたいのが防水財布です。防水財布は、通常使いのアイテムとしても人気が高く、男性へのプレゼントにもオススメできます。特に贈る相手がアウトドア派の人やスポーツをする人だと、お財布に「防水機能」が施されているかどうかを気にする人も少なくありません。この記事では選び方から、人気のアイテムまで、今おすすめの防水財布を紹介していきます。

1.アウトドアブランドの防水財布。人気の理由とは?

防水財布と聞くと、一見、選択肢が少なくてシンプルな財布をイメージする人もいるのではないでしょうか? でも実は、防水財布は防水以外の機能性も高く、タウンユースとしておしゃれなデザインのものも数多く存在しています。

オフィスカジュアルも一般化し、ビジネスシーンとプライベートシーンで時計や財布を分ける必要性も薄れてきて、カジュアルテイストなアウトドアブランドが出しているアイテムの人気急上昇中です。

ここでは、そんなアウトドアブランドの防水財布の魅力を解説していきます。

1-1 防水性はもちろん軽くて耐久性にも優れている

アウトドアメーカーが手がける財布は防水性以外の機能も高く、耐久性に優れているのも魅力のひとつです。ポケットやカバンに収まりやすいコンパクトなサイズのものも多く、その選択肢の多さにも驚くでしょう。

雨や雪などの天候はもちろんのこと、汗や蒸れから守るための防水機能も考慮されていて、どんな悪環境でも財布の中身を守ってくれます。軽くて使い勝手の良いデザインのものが多く、特にアクティブ派から好評なのは、アウトドアブランドだからこそ。プールや海水浴、フェスなどのアクティブなシーンでも活躍してくれるでしょう。

1-2 おしゃれさも兼ね揃えているのでタウンユースも可能

アウトドアブランドが手がけている財布と聞くと、アウトドアで使用するイメージを持つ人が多いかもしれません。しかし、タウンユースでアウトドアブランドのアパレルや財布を使用する人が増え、ビジネスユースでも活躍する高級感ある防水財布がたくさん登場しています。

さらに、アウトドアブランドは、背景にあるコンセプトへの関心や、頑丈な作りなどへの安心感からも、人気も注目度も急上昇。おしゃれに敏感な人の間ではハイブランド同様にコアなファンを集めています。

1-3 ハイブランドの革財布よりも安価

ハイブランドの革財布は品質も見栄えも良く、上手に手入れをすれば長期間使用できる分、値段はお高め。

一方で、アウトドアブランドの財布は、素材の耐久性に比べて価格がお手頃なだけでなく、アウトドアブランドの財布を持っていることで環境に配慮をした人に見えることもあるほどのブランド力があるのも事実です。機能性と耐久性を兼ね備えた、コストパフォーマンスが非常に高いアイテムなのです。

1-4 コインケース型や三つ折りなどコンパクトさも重視

アウトドアブランドから出ている防水財布の魅力のひとつとして、コンパクトサイズのアイテムが豊富なところがあります。サイズが小さくポケットやカバンに収まりやすいにも関わらず、収納力が高いことにも驚かされます。

手荷物をできるだけ小さくまとめておきたい人や、カバンを持ち歩きたくない人には特におすすめです。

コインケース型から三つ折りのものまで、用途に合わせた選択肢があるのでメインにもサブにも、ピッタリなものが見つけられるでしょう。

2.防水財布をプレゼントするなら♪おすすめアウトドアブランド5選

アウトドアブランドから出ている防水財布は、シーンや年齢を選ばす誰にでも使いやすいのが特徴です。おしゃれなアイテムも多く、贈る側のセンスも発揮できてプレゼントにもおすすめです。シンプルなデザインでもカラーバリエーションが豊富で、他の人が使っている財布とかぶらないという利点もあります。

ここでは、プレゼントするならチェックしておきたいアウトドアブランドの防水財布を紹介します。

2-1 ザ・ノース・フェイス

ザ・ノース・フェイスはアメリカ合衆国の企業で、登山用などのアウトドア用品や衣類を制作、販売しているブランドです。現在はサステナブルな社会の実現に挑戦するブランドとして知られつつあり、高機能性を追求したデザインと品質に定評があります。

ザ・ノース・フェイスから出ている財布はシンプルでコンパクトなものがほとんど。柄やカラーバリエーションが豊富なので、きっとお気に入りのアイテムが見つかるでしょう。

このブランドの財布一覧はこちら

ブランドランキング

    2-2 コロンビア

    コロンビアはアメリカ合衆国のスポーツウェアを制作しているブランドです。1930年代にアメリカへ移住したドイツ人が立ち上げ、コロンビア川に由来を持つメーカーです。高い品質と機能性が魅力です。環境保全の活動に積極的に取り組むブランドとしても定評があります。

    コロンビアの財布は、あらゆるアクティビティに対応するべくサイズやデザインが豊富で、かつ安価なのもあり、用途に応じて複数購入するヘビーユーザーもいるそうです。

    このブランドの財布一覧はこちら

    ブランドランキング

      2-3 ミレー

      ミレーはフランスの登山用品を制作しているブランドです。1921年にバッグとハーバーザック製造から始まり、バックパック、寝袋など幅広い登山用品を扱っています。実用性が高く、登山ファンにとても人気なブランドです。

      ミレーの財布は、引裂きや摩擦に強いナイロン製のものが多く展開されています。日常生活にはもちろん、トレッキング用にも使えるので、アウトドア好きで実用性にこだわる方におすすめです。

      このブランドの財布一覧はこちら

      ブランドランキング

        3.マルイウェブチャネルで人気のメンズ防水財布をご紹介!

        マルイウェブチャネルでは豊富な種類のアイテムを取り揃えており、アウトドアブランド以外の財布も充実!もちろん撥水性の高い防水財布もみつかりますよ。いろんなデザインのものがあって、選ぶのに迷ってしまうかもしれません。

        ここでは、防水財布をプレゼントに検討している方へおすすめしたい、マルイウェブチャネルで購入できるアイテムをご紹介します!

        3-1 大人気アウトドアブランド「ザ ・ノース・フェイス」の防水ミニ財布

        THE NORTH FACE BC Wallet Mini/アーバンリサーチ サニーレーベル

        ザ・ノース・フェイスは世界でも人気の高いアウトドアブランドです。ザ・ノース・フェイスのブランドを身につけているだけでオシャレ度がアップして見えると言っても過言ではありません!

        このアイテムは人気ブランドの「アーバンリサーチ サニーレーベル」が扱う防水財布です。ファブリックラミネート素材を使用しているため、すり切れや水漏れに強く、アクティブな人には重宝されるでしょう。また、カラーバリエーションも6つあり、色によって印象が違うのも魅力の一つ。機能性とファッション性を兼ねたイチオシの商品です。

        この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

        3-2 ポケットサイズで便利な「コロンビア」のコインケース

        ブライスストリームコインケース/コロンビア

        コロンビアはアメリカのスポーツブランド。環境保全などの活動にも積極的なブランドです。

        ブライスストリームコインケースは、撥水加工が施されていて手入れがしやすいのはもちろんのこと、丸いクラシックな見た目が可愛いデザインの財布です。

        ちょっとした買い物にサッと持って行けるのも便利です。さらに、カラビナが付属しているので、ズボンやポケットに直接引っ掛けることで紛失防止にもなります。6色展開でカラーバリエーションも豊富。どの色を選ぶか悩んでしまいますね♪

        この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

        3-3 トラベルアイテムとしても役立つシンプルな二つ折り財布

        ポーター ハイブリット ウォレット 二つ折り財布(737-17828)

        ポーター 吉田カバンは、カバンブランドとして幅広い年代に人気があるブランドです。丈夫でシンプルなので普段使いしやすく、ビジネス・プライベートともに人気があります。国内生産にこだわっており、そのクオリティの高さから、近年ではアジア各国を中心に海外でも人気です。

        「ポーターハイブリッドウォレット」の二つ折り財布は、ポーター 吉田カバンの定番中の定番。その使いやすさとシンプルさに、特に定評があります。環境に配慮した帆を制作するアメリカのDIMENSION-POLYANT社と、高品質な人工糸を制作するインビスタ社が協力して開発した、オリジナル生地を使用している点にも注目です。クオリティの高い一品は一度使えば手放せなくなるでしょう。

        この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

        3-4 6枚分のワイドな札入れと立体構造のコイン入れがついて超便利なノーリーズの財布

        【beruft baggage/ベルーフ バゲッジ】HANDY WALLET #brf-GR14/ノーリーズ

        ベルーフ バゲッジは、「自転車のある生活」を意識して商品開発を行い、ビジネスやトラベル、アクティビティで活躍するアイテムに定評があります。

        全ての製品は日本国内の信頼できる工房で職人の手で作られています。

        ベルーフ バゲッジは、ノーリーズが開発した超撥水の財布で耐久性が強く、かつ軽量なのが特徴です。210デニールナイロンにX-PLYポリエステルファイバーなどを施した素材を使用しています。また、片手に収まるサイズなのに、必要最低限の収納力をカバーしているのも魅力的。使い勝手も抜群です。

        職人が丁寧に作り上げた防水財布にはシンプルな美しさが際立ち、タウンユースでもビジネスユースでも活躍すること間違いありません。

        この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

        3-5 クラウドファンディングで誕生!スマホも入る大容量のマルチウォレット

        3WAY財布バッグ S(シングルタイプ)/STARTTS

        スマホがしまえる財布にバッグの機能を付加した「3WAY仕様の財布」。

        財布を身につけられるので両手がフリーに。圧倒的な使いやすさでレジ前でもたつくことももうなくなります。

        クラウドファンディングでも多くの支持を得て誕生した財布です。

        この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

        まとめ タウンユースもできる防水財布は丈夫で機能的!

        この記事では、男性へのプレゼントに最適な防水財布を紹介してきました。プレゼントはもちろん、自分で使うものとしても購入したいと思った方もいるのではないでしょうか?防水だけでなく、機能性もデザイン性も高い財布が多いので、様々なシーンで活躍してくれるでしょう。また、アウトドアブランドの防水財布は種類が豊富なだけでなく、環境に配慮されたブランドコンセプトも魅力といえるでしょう。

        防水財布の購入を検討する方は、ぜひマルイウェブチャネルをチェックしてみてください。アイテム数も豊富なので、きっとお気に入りの一品が見つかるはずです。

        この記事で紹介した「財布」の一覧はこちら

        メンズ財布ランキング

          • Twitter
          • LINE
          • Facebook