ファッション通販マルイウェブチャネル  >  コラムからさがす  >   彼氏彼女へのプレゼントにおすすめの手袋を紹介♡

前のページへ

彼氏彼女へのプレゼントにおすすめの手袋を紹介♡

BY マルイ編集部

最終更新日:2022/11/17

寒い冬を乗り越えられるような暖かい手袋は、プレゼントとしておすすめです。手袋は実用性が高く、女性にも男性にも喜ばれるおしゃれアイテムでもあります。日常使いするものなので、選ぶときはサイズや素材などを慎重にチェックしたいもの。そこで今回は、今年トレンドの手袋や人気の手袋を、レディース・メンズ別に紹介します。彼氏や彼女へのプレゼントを何にするか考え中の方は、ぜひチェックしてくださいね。マルイウェブチャネルで購入できるおすすめアイテムもご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください♪

1.手袋をプレゼントする前に知っておきたい4つのポイント

手袋は日常使いできるアイテムだからこそ、しっかりと選びたいものです。特にサイズや、今年流行の素材やデザインは押さえておきたい部分です。

それでは、手袋をプレゼントする意味をはじめ、彼氏や彼女に手袋をプレゼントする前に知っておきたい4つのポイントを解説します。

1-1 彼氏への手袋のプレゼントには意味がある!

女性から男性に手袋をプレゼントすることには「Globe me(私を捕まえて)」という意味があります。

そのため、女性から男性へ手袋をプレゼントすると好意をアピールできます。女性が彼氏や意中の男子にプレゼントするにはぴったりです。

一方で、男性から女性へ手袋をプレゼントすることに特別な意味はありません。

ただ、直接肌に触れるアイテムなので、受け取り方によっては「好意がある」と勘違いされるケースもあります。

手袋をプレゼントするなら、彼女や仲のよい女性へ贈るのがいいかもしれませんね。

1-2 サイズ選びに気をつけよう

基本的に手袋のサイズは、手の甲の周の長さの「手囲い」によって決まります。女性の場合、手囲いの長さが17~18cmはSサイズ、19~20cmはMサイズ、21~22cmはLサイズです。

男性の場合、手囲いの長さが21~22cmならSサイズ、23~24cmならMサイズ、25~26cmならLサイズが目安です。

おしゃれ手袋の場合は、着用したときに指先部分が5mm以上あまる、大きめサイズを選びましょう。

スポーツ用なら、動いても外れないようにジャストサイズを選ぶのがおすすめです。

1-3 素材やデザインの今年のトレンドを知っておこう

センスのよい手袋を贈りたいなら、素材やデザインのトレンドを押さえておきましょう。レディースではロング手袋やニット素材が人気です。

ロング手袋は肘あたりから指先までを覆ってくれるので、広い範囲を寒さから守ってくれます。身に付けるだけでファッションのアクセントになり、おしゃれ度もぐんとアップするでしょう。

ニット素材なら伸縮性があって、肌触りもよいので冬のマストアイテムとして重宝されます。

メンズではニット素材のほか、高級感あふれるレザーも根強い人気を誇っています。レザーなら羊革、ニットならカシミヤやウールなどの上質な素材を使った手袋を選ぶのがおすすめです。

1-4 スマホ対応はマスト!機能性も考えよう

手袋を贈るときはサイズやおしゃれ度で選ぶのも大切ですが、機能性も大切です。一般的な手袋の場合、着用したままスマホの画面を触ってもスマホは反応してくれません。

いつも忙しい人へ「スマホを触るときに手袋を外す手間をなくしてあげたい」という気持ちを込めて、タッチパネル対応の手袋を選ぶのも良いかもしれませんね。

タッチパネル対応の手袋の中では、指先に導電素材を採用した手袋や、ミトンのカバーを外すと指なし手袋になる2wayタイプが人気です。

メンズの場合は防水性や耐摩耗性などを兼ね備えた、アウトドア用の多機能手袋も注目されています。

2.彼女へのプレゼントにおすすめのレディース手袋

マルイウェブチャネルでは、トレンドを押さえたおしゃれで機能性の高い手袋を多数販売しています。

この記事では、マルイウェブチャネルの人気商品の中から、女性へのプレゼントにぴったりなアイテムを厳選して紹介します。

彼女へのプレゼントや、自分用に購入を考えている女性はぜひチェックしてみてください。

2-1 ファッションに取り入れたい今年人気のロング手袋

今年のトレンドのロングタイプの手袋。おしゃれアイテムとして注目されているので、プレゼントにもぴったり!

カシミヤ100%のアームウォーマーなので保温性が高く、肌触りも抜群です。やわらかい素材感、そしてナチュラルな色味がやさしい印象を与えてくれます。カットソーやシャツなどのシンプルなアイテムとも相性がよいので、普段のファッションに取り入れやすいですよ。

カシミヤアームウォーマー アーバンリサーチ

この商品の詳細はこちらこのアイテムの一覧はこちら

2-2 スマホにも対応!リボンモチーフが上品な印象の手袋

女性に人気のブランド「フルラ」からリボンをアクセントとしたフェミニンな手袋が登場しました。

ジャージ素材でキッチリ感もだせるのできれい系ファッションが好きな相手にぴったり。

親指・人差指・中指の指先にはハート型の可愛らしい刺繍が施されています。刺繍には導電糸が使われており、手袋を着用したままスマホを操作できます。

抗菌・防臭加工の手袋なので、安心して日常使いできるでしょう。洗濯できるのもうれしいポイントですね。

【スマホ対応】フルラ手袋(ジャージ手袋)抗菌・防臭加工 フルラ

この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

2-3 シープスキンを使った柔らかくて心地いい手袋

世界的な人気ブランド「UGG」が販売しているスリムな羊の革グローブ。上品な色合いとなめらかな肌触りが、高級感を演出してくれます。

ふわふわとした質感が特徴的なファートリミングが、フェミニンな印象に仕上げてくれます。親指・人差し指・中指には伝導性レザーが採用されているので、着用したままスマホ操作が可能ですよ。

デザイン性だけでなく機能性も備わっているのでタウンユースにもぴったりです。

UGG / Seamed Tech Glove/シームド テック グローブ

この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

2-4 ミニミニストアのミトンカバー付きグローブ

肌触りが良く暖かな「ミニミニストア」の手袋。

流行のミトンタイプの手袋で、カバーを外せば指なし手袋としても使えます。そのため、タッチパネル操作や、手先を使った細かい作業ができます。

普段使いはもちろん、アウトドアシーンにも活躍してくれるアイテムですよ。

フード付き ニットグローブ ミニミニストア

この商品の詳細はこちらこのアイテムの一覧はこちら

2-5 アームウォーマーとグローブを組み合わせて楽しめる手袋♪

コムサイズムはシンプルなデザインで、さまざまなコーディネートに合わせやすいので、プレゼントとして喜ばれます。

アームウォーマーとグローブが組み合わさったユニークなアイテムで、それぞれを単体でも、組み合わせても使える3wayタイプ。

アームウォーマーはふわふわとしたフェイクファーでできており、コートの袖口のアクセントとしても効果的です。

色々なコーディネートに合わせて使い方が選べる便利なアイテムなので、大人女子へのプレゼントととして贈ってみてはいかがでしょうか?

3WAY フェイクファー グローブ コムサイズム

この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

3.彼氏へのプレゼントにおすすめのメンズ手袋

マルイウェブチャネルではレディース手袋だけでなく、おしゃれなメンズ手袋も多数販売しています。

マルイウェブチャネルの人気商品の中から、男性へのプレゼントにぴったりのアイテムをピックアップしました。

クリスマスやバレンタインデーのプレゼントとして贈って、日頃の感謝や愛情を伝えてみてはいかがでしょうか?

3-1 保湿性が良く手袋をつけたままタッチパネル操作が可能

シンプルなデザインの王道の手袋なので、付ける人を選びません。使われているジャージ素材なので保湿性が高く、寒さを緩和してくれます。裏地にはカシミヤ素材混紡で肌触りも◎。

タッチパネルに対応しており、手袋を着用したままスマホが操作できます。

ジャージ手袋 ランバンコレクション

この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

3-2 大人気アウトドアブランド THE NORTH FACEの高性能手袋

男女問わず人気のアウトドアブランド「THE NORTH FACE」の保温用フリースグローブです。手首はフィット感と肌触りを高めたスパンフリースを配して保温力を向上しています。

近年はアウトドアブランドのアイテムをタウンユースするのが流行っているので、買い物や近場のデートの際にも重宝しますよ。

中わたには、濡れに強く暖かい「PRIMAROFT SILVER ECO」を採用しており防水アウターグローブのインナーとしても使えます。

スポーツやレジャー活動などのアウトドアシーンでも役立ってくれるでしょう。

DENALI ETIP GLOVE ザ・ノース・フェイス

この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

3-3 ツイードの最高峰ハリスツイードを使った上質な手袋

スコットランドが国会の制定法で保護している素材「ハリスツイード」を採用した上質な手袋です。

ハリスツイードは、ツイードの中でも品質のよさや耐久性、発色のよさが評価されている注目の素材。高級感のあるアイテムなので、大人の男性へのプレゼントとしてぴったりでしょう。ロゴも手元のアクセントとなって、さりげないおしゃれ感を演出してくれます。

チャコールグレー、ブラック、カーキ、ブランなどの落ち着いた色味が、シックで大人な印象に仕上げてくれます。

Harris Tweed スマホ対応グローブ ザ ショップ ティーケー

この商品の詳細はこちらこのブランド×アイテムの一覧はこちら

まとめ あったかい手袋は彼氏や彼女のプレゼントにおすすめ♡

今回は彼氏・彼女のプレゼントにおすすめの手袋を紹介しました。これからの寒い季節で、暖かい手袋は男女問わず喜ばれるアイテムということがわかっていただけましたか?

レディースならロンググローブやニット素材、メンズならレザーやニット素材など、今年のトレンドを押さえた実用性の高いアイテムを選んでみてはいかがでしょうか。意中の相手や恋人にぴったりの手袋を見つけてくださいね。

クリスマスやバレンタインデーなどのプレゼントの購入を検討している方は、マルイウェブチャネルをチェックしてください!

レディース手袋ランキング

    この記事で紹介した(レディース)アイテムの一覧はこちら

    メンズ手袋ランキング

      この記事で紹介した(メンズ)アイテムの一覧はこちら
      • Twitter
      • LINE
      • Facebook