メルペイ

メルカリアプリで
かんたんネット決済

メルペイでできること

①メルカリの売上金でお買い物

メルカリの売上金を使ってお買い物いただけます。

※売上金を利用するには、
ポイントを購入していただく必要があります。

②「メルペイスマート払い」

ご注文代金は、翌月に後からまとめてお支払できます。
詳しくはこちら(メルカリサイトに移動します)

③メルカリアプリでかんたん決済

メルカリアプリ1つでお支払いが完了します。

④「持ち物リスト連携」

商品情報が自動的に入力されるため、メルカリでの出品がスムーズになります。
※一部商品が対象です。 詳しくはこちら

メルペイご利用方法

①お支払方法から「メルペイ」を選択します

※必ずメルカリアプリを最新版にアップデートしてからご利用ください。

支払方法選択画面

②メルカリアプリが起動します

メルカリアプリ

③お支払い画面が表示されますので、お支払方法を選択してください

支払方法選択画面

④お支払い完了

商品の到着をお待ちください。

お支払い完了

メルペイでお支払いが完了した後、現在ウェブチャネルを見ているアプリ(chromeなど)を選択してください

持ち物リスト連携ご利用方法

メルペイでの購入商品の情報がメルカリの持ち物一覧で確認できます。商品をお使いにならなくなった場合は持ち物一覧から簡単に出品できます。

①メルペイのお支払い画面で「購入商品を持ち物一覧に追加するにチェックを入れて購入します

支払方法選択画面

②メルペイでお買物した商品がメルカリの持ち物一覧に追加されます

持ち物一覧

メルペイとは?

メルペイ

ご注文代金をメルカリアプリを利用してお支払いいただける決済方法です。メルペイの残高やポイント、メルペイスマート払い(対象者のみ)をご利用いただけます。

※事前にメルカリアプリのダウンロード
及び会員登録が必要になります。

詳しい使い方はこちらをご覧ください。

メルカリガイド

※メルカリサイトに移動します

ご利用の際の注意事項

  • 【ご利用について】
  • ・お支払い金額以上のメルペイ残高が事前にチャージされている必要があります。残高不足の場合はご利用いただけません。
  • ・お支払い手続きの際には、画面の案内に従って手続きをお進めください。
  • ・予約商品を含む、お届けまでに日数を要する商品のご注文ではご利用いただけません。
  • ・大幅な発送遅れが発生した場合、メルカリの規定によりメルペイをご利用いただけなくなるため、お支払方法の変更をお願いする場合がございます。
  • ・生年月日のご登録がないお客さまは、メルペイ払いをご利用いただけません。
  • ・メルカリアプリへ遷移後、一定時間、無操作の時間がございますと、カート画面へ戻り、ご購入手続きのやり直しとなります。
  • ・ドレニ(レンタルドレス)はご利用対象外です。
  • 【キャンセル・返品について】
  • ・商品代金は、メルペイ残高へご返金いたします。
  • ・メルペイスマート払いをご利用の場合は、ご利用月によって、お支払額からの減額または返金となります。
    スマート払いの返金について詳しくはこちら >>
  • ・お支払方法に「メルペイ」をご利用で2点以上ご注文の場合、「配送料金無料」商品(ヴェリココシューズ、ビサルノシューズ、ruパンツ)のみのキャンセルは承れません。この場合、恐れ入りますが、いったん注文を「すべてキャンセル」し、再度ご注文をやり直しいただきますようお願いいたします。
  • ・2点以上の商品をご注文いただき、ご注文の一部を返品された場合、返金は「ご注文全商品の発送手続き完了後」の反映となります。
  • 【持ち物リスト連携について】
  • ・一部商品は持ち物リスト連携をご利用いただけません。支払方法メルペイ選択後、メルカリアプリ内で表示される「購入商品を持ち物一覧に追加する」のチェックボックスの表示がない商品は、持ち物リスト連携をご利用いただけません。
  • ・複数購入いただいた場合、1点でも対象商品があればチェックボックスが表示されます。連携不可の商品が含まれる場合があります。
  • ・連携不可の商品は、チェックボックスにチェックを入れても持ち物一覧に追加されません。