利用規約

1. 利用申し込みにあたって

  • 株式会社丸井(以下、「当社」という)のドレニwebサイト(以下、「本サイト」という)でレンタルサービス(以下、「本サービス」という)を利用されるお客様は、「マルイのネット通販 マルイウェブチャネル」のユーザー登録が必要となります。
  • 本サービスのご利用は、日本在住の方に限ります。
  • レンタル商品という特性上、多少の傷・しわ等の使用感のある状態でお使いいただくことをご了承ください。
  • 汚損・破損、盗難・紛失のあった場合、当社の基準に基づき弁償金をお支払いいただく場合があります。

2. 個人情報の取り扱い、利用目的

  • 当社は、個人情報保護法、その他の関係法令、個人情報保護委員会の定めるガイドライン等及び当社のコーポレートサイトに公開しているプライバシーポリシーを順守し、個人情報を適法かつ適正に取り扱います。
  • 本サイトがお客様から取得した個人情報は、以下の目的のために利用します。
    1. 商品配送に関するご連絡・お問合わせ等
    2. 商品の延滞や未返却、修理等発生時のご連絡
    3. 商品やサービス等のご案内
  • 本サイトは以下の場合を除き、お客様の断りなく第三者に個人情報を開示・提供することはありません。
    1. 法令に基づく場合、及び国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合
    2. 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
  • お客様より取得した個人情報の安全管理は適切な取り扱いを行うことで個人データへの不正な侵入、個人情報の紛失、改ざん、漏えい等の危険防止に努めます。

3. 本規約の変更

  • 当社は、本規約を必要に応じてお客様の承諾なく変更・改正できるものとします。

4. 通知および責任

  • 本サービスの利用に関して、当社からお客様へは原則、電子メールにてご連絡いたします(お電話にてご連絡する場合もございます)。
    1. お客様へのご連絡内容(注文完了時、出荷完了時、返却受付時のご連絡および修理、延滞金、その他のご連絡)
  • お客様の電子メールの未受信、未開封、自動削除等により、お客様に生じた不利益や各種料金の課金支払義務等については、すべてお客様の責任とし、当社は一切の責任を負わないものとします。

5. レンタルサービスについて

レンタル期間

  • レンタル期間は3泊4日(4日間)となります。お客様が指定したお届け日をレンタル開始日とし、お届け日から4日目をレンタル終了日(返却日)とします。なお、原則としてレンタル期間の延長はできません。

利用申し込みについて

  • お申し込み可能期間はお届け日の90日前から5日前までとなります。お申し込みは本サイトにて承ります。
    1. お届け先が北海道・九州の場合、お申し込み可能期間はお届け日の90日前から6日前までとなります。離島の場合、通常よりお時間がかかりますので、詳しくは問い合わせ窓口にお電話ください。
  • 注文が完了すると、当社より注文完了の通知を電子メールにてお送りします。電子メールが届かない場合は、本サイトのマイページにて注文が完了していることを必ずご確認ください。
  • レンタル商品を出荷し、当社から出荷完了の電子メールを発信した時点で、お客様と当社との間で本規約に基づくレンタル契約が成立するものとします。

レンタル料金

  • レンタル料金はクレジットカードでのお支払いとなります。
  • レンタル料金には、往復の配送料金と通常のクリーニング代金が含まれています。ただし、汚損・破損等により特殊対応が必要となった場合、当社の基準に基づき弁償金をお支払いいただく場合があります。

レンタル商品の配送

  • お届け先は日本国内のみとなります。お客様が指定した住所へ商品を配送します。

レンタル商品の返却

  • 本サイトのマイページから返却方法(コンビニ持込・集荷等)を登録し、当社指定の運送会社で返却してください。
    当社指定の運送会社:ヤマト運輸株式会社
    1. 返却は配送のみの承りとなります。
    2. 当社指定の運送会社以外をご利用された場合、送料はお客様負担となります。
  • 返却はすべての商品をお届け時の専用BOXにいれ、返却日(4日目)の昼12時までにお手続きをお済ませください。
    1. ご返却が遅れた場合、5日目以降、延滞料金が発生いたします。
  • 上記手続き以外の方法で返却し、レンタル商品の紛失・毀損が発生した場合、お客様の責任となり、当社はその費用を請求させていただく場合がございます。

レンタル商品のお受け取り

  • レンタル商品のお受け取りについては、配送以外に店舗で直接お受け取りいただくことができます。
    ただし、有楽町マルイ DRENi ショールームでのみお受け取りいただけます。
    1. お届け先の選択画面で、マルイ店舗でお受け取りを選択してください。
      有楽町マルイ 2F DRENi ショールーム
      〒100-0006 東京都千代田区有楽町 2-7-1
      直通電話:03-6738-3895
  • 店舗での受け取りは、営業時間内とさせていただきます。
    1. 店舗の営業時間は当社ホームページをご確認ください。
  • 店舗での受け取りの場合でも、配送料金の返金はできませんので、ご了承ください。

6. キャンセル・内容変更等について

  • ご利用のキャンセルはお届け日の5日前までであれば、キャンセルすることができます。商品または使用日等の変更は、一度キャンセルのお手続きが必要となります。お届け日の5日前までにキャンセルのお手続きをお済ませください。発送後に商品の変更はできません。
    1. お届け先が北海道・九州の場合、お届け日の6日前までにキャンセルのお手続きをお済ませください。
      離島の場合、地域により異なりますので、詳しくは問い合わせ窓口にお電話ください。

7. ご利用にあたっての注意事項

レンタル商品が用意できなくなった場合

  • 利用申し込み後、他のお客様の未返却・汚損等によりレンタル商品が用意できなくなる場合があります。その場合、当社よりお電話でご連絡のうえ、ご返金にて対応させていただきます。

レンタル商品の受け取り時の注意

  • 商品のお届けはお届け日の午前中となります。お届け日は、トラブル防止のためご利用日の前日までを指定し、お受け取りください。
  • 商品を受け取り次第、同梱された「お届け明細書」で商品の点検をお願いします。何か不備がありましたら、受け取り日の問い合わせ時間内に以下の窓口までお電話ください。ご返金にて対応させていただきます。
    当日中にご連絡がなかった場合、当社はレンタル商品に大きな破損・汚損がないものとして取り扱います。
    問い合わせ窓口:株式会社丸井(マルイ通販)お客さまサポートセンター
    フリーダイヤル:0120-45-0101
    携帯電話・PHS(有料):03-6800-0105
    問い合わせ時間:10:00~18:00

使用上の注意

  • レンタル商品はデリケートな素材を多く使用しております。お取り扱いや着用の際には、配送時に同梱されている、「ご利用時の注意事項」をご確認ください。

レンタル商品の返却時の注意

  • 返却の際は、配送時に同梱されている「ご返却チェックシート」に必要事項をご記入のうえ、商品の付属品・装飾品等入れ忘れがないよう、ご注意ください。
  • 装飾品の脱落等があった場合、脱落した部品もそのままご返却ください。

8. サービスにおける禁止行為

  • レンタル商品の所有権は当社に帰属します。第三者に転貸、使用貸借、譲渡、質入、占有等をすることはできません。また、レンタル商品の改変をすることはできません。
  • クリーニング・修理等は指定業者にて行いますので、お客様自身による洗濯・漂白・修理等またはそれらの手配等は一切行わないでください。
  • 本サービスを利用する際、虚偽情報を登録する等の行為は行わないでください。
  • その他当社が不適当と判断する行為

9. 本規約に違反した場合の対応

  • レンタルサービス利用申し込みの取り消し、レンタル商品の即時返却、以後本サービスおよびマルイウェブチャネルの利用停止等の対応を取らせていただく場合があります。

10. 破損、紛失、遅延等が生じた場合の対応

汚損・破損、紛失・盗難が生じた場合

  • 汚損・破損、紛失・盗難が生じた場合は、次の基準に基づき弁償金をご負担いただきます。
    修理が可能な場合:修理にかかる実費相当額(修理代金)
    修理が不可能、紛失・盗難の場合:レンタル料金の3倍を上限とした弁償金
  • 嘔吐や経血による汚損は衛生上の理由により当該商品を廃棄するため、弁償金をご請求させていただきます。
    1. 弁償金は商品損害に対する請求であり商品代金ではございません。(弁償金をお支払いいただいても当該商品の譲渡はいたしません)

商品返却の遅延が生じた場合

  • 返却期限を過ぎても返却がない場合、当社からご連絡させていただきます。
  • 返却期限を過ぎて返却した場合、次の基準に基づき延滞料金をご負担いただきます。
    延滞料金:超過1日あたり、レンタル料金の 50%相当額
    1. ただし、延滞料金の上限額は、レンタル料金の3倍とします。
  • 返却期限を2週間以上超過しても返却せず、または延滞料金等のお支払いがない場合、当社は商品保全等のため、法的措置等を取ることがあります。
    1. 破損、紛失、遅延等により追加料金(修理代金・延滞金等)が生じた場合、お振込みでのお手続きとなります。振込手数料はお客様負担となります。

11. 免責に関する事項

  • 商品発送の際、天候・交通・運送会社の過失等により遅配し、お客様に損害が生じた場合でも、当社は責任を負いません。
  • お客様が不在等により商品を受領できなかった場合、お客様に生じた不利益や各種料金の支払義務等について、当社は責任を負いません。
  • 本サービスの利用により生じたお客様または第三者の損害について、当社は責任を負いません。

12. サービスの中止、終了

  • 当社は、お客様への事前通知または承諾なく、本サービスの一部または全部の中断・中止・終了ができるものとします。それにより生じたお客様または第三者の損害について、当社は責任を負いません。

13. 準拠法、管轄裁判所

  • 本規約は日本法に準拠し、日本法に従って解釈されるものとします。また、お客様と当社との間で訴訟の必要が生じた場合は、東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2020年6月15日