検索

前のページ

コスメトピックス

多機能で今大人気のクッションファンデ-ション。
種類が豊富で選ぶのが難しいなか、
ウェブチャネルでおすすめの商品をご紹介します!

クッションファンデーションは?ファンデとの違いって? 

■そもそもクッションファンデってなに?


クッションファンデーションは、コンパクト内のスポンジにリキッド状のファンデーションが染み込んでいて、付属のパフにつけて塗るタイプのものです。
商品によって理想の肌が手軽に実現でき、使い方も簡単で軽い付け心地でカバー力もあると評判。
韓国が発祥ですが、日本でも時短メイクができることもあり 年齢問わず支持されています。

クッションファンデーションのメリットとデメリット

■メリット

時短メイクができる
・手を汚さずに塗れる
・気軽に持ち運べる
・メイク直しがしやすい
カバー力がある
・自然なツヤ肌を作りやすい
・保湿力が高い

■デメリット

・商品によって仕上がりが異なる為選ぶのが難しい
・テカリやすい
・夏より冬向き 季節を問う
・パフのケアが必要
・減り具合がわかりにくい

自分にあうクッションファンデーションの選び方や塗り方

■クッションファンデーションの選び方

おすすめの選ぶポイントは6つ。
・保湿成分は十分か?
・アルコールフリー?
・カバー力高めorナチュラルめ?
・SPFやPAの度合いは?
・カラー展開は?
・なりたい肌向きか?(ツヤ肌、マット肌、セミマット肌等)

ご自身のお肌の傾向によって選んでみてください!

■クッションファンデーションをうまく塗るには?

基本的に、パフを使って顔の中心からフェイスラインに向かってポンポンと優しくたたきながら軽くつけていきます。
【ポイント】
こすらず叩くことで、厚塗りにならず、崩れにくくなる。
毛穴をより隠したい時は油分の少ないものを選ぶ、もしくはティッシュオフしてから重ねて使用すると崩れにくい、テカりにくい!
・Tゾーンや鼻周り等テカりやすい部分はお粉を使うと時間が経っても崩れにくい!
初めは塗りすぎずに少量を顔の中心から輪郭に向けてつけていくのがおすすめです!

おすすめしたいクッションファンデーション3選!

■おすすめしたいクッションファンデーションを紹介

ミシャ M クッションファンデーション(プロカバー) 

ミシャ クッションファンデーション

ミシャのミシャ M クッションファンデーション(プロカバー)明るい肌色 NO.21 自然な色 NO.23
韓国コスメで話題の プロ級カバーの大人クッションファンデ!
化粧下地&カバーファンデーション&SPF50+・PA+++&美容液効果が1つになった時短ファンデーション。
従来品よりキメ細やかでやわらかいスポンジを採用することで、ムラが少なくたっぷりパフにつくようになりパフォーマンスUP。
ファンデーションも粘度を改良することで、密着力・崩れにくさがUPし、1回のタッチでしっかりカバー!
【お客様の声】
・しっかりカバーして、ムラにならずキレイに仕上がります。
・肌に馴染み、とても使いやすかったです。

艶肌美人 クッションコンパクト ツヤタイプ ライトベージュ 

艶肌美人

【艶肌美人シリーズ出荷累計160万個突破】
艶肌美人 クッションコンパクト ツヤタイプ ライトベージュ/ミディアムベージュ
高密度クッションに染み込んだリキッドファンデーションを、 特殊な専用パフにとり、軽くたたくだけでプロ並みのメイクが瞬時に!
高い日焼け止め効果を備え、美容液成分約70%配合でメイク中もスキンケア。
艶肌の真骨頂ともいえる美肌を演出する新感覚ファンデーションです。
※この商品は「専用ケース」と「レフィル」のセットでお届けいたします。
【お客様の声】
・他メーカーのクッションファンデで肌荒れを起こしたことがあったので、慎重に選んでいました。
 これはほんの少しの量でもカバー力があって数日使ってても荒れてきた感じがないです。
 保湿力も高いので冬にも使いやすそうです。
・気になっていたシミがカバーできて、上塗り感が目立たないのが気に入りました。

パルガントン ゴールドコラーゲンエッセンスファンデーション #23 標準 

パルガントン

まるで光を浴びているかのようなみずみずしい光沢感のツヤ美光肌仕上げファンデーション。
クッションファンデのみずみずしさが苦手な方にもおすすめです。
スキンケアしながら、気になるしみやくすみ、色ムラを均一に補正して、毛穴・凸凹が目立たない肌に整えます。
ファンデーションから美容液があふれ出るウォータードロップタイプ。SPF50+・PA+++で紫外線もしっかりカット。オールシーズン、メイクしながらUV対策。
また、日本人の肌色になじみやすく、肌トーンを明るく見せるカラーを採用。明るく仕上げたい方にもぴったりです。
【お客様の声】
・保湿力と香りが良いです。
ミネラルエッセンスファンデーション
プチプラなので、クッションファンデーションを初めて使用する方にもおすすめ。

今話題のクッションファンデーションは様々な種類がありますが、
まず少量を薄く層を重ねるように肌に塗るのがおすすめです。
パッケージも商品によって様々なので、
自分好みのパッケージを見つけてみてください♪