評価
投稿日 : 2019/06/25
お名前 : まるまるさま
斜めがけにするととてもカワイイです。
大きいので取り出したい物を探すのが一苦労なのと、ネイビーは思いのほかホコリが目立つので☆−1です。
この口コミは参考になりましたか?
4人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2019/06/17
お名前 : ビビさま (30代 女性)
これと似たサイズのアニエスベーのトートバッグ(大)のほうを愛用しています。
トートのほうが収納力があり、沢山入れて膨らんでも見た目にも許容できる感じ。
ショルダーバッグも収納力は十分にあるのですが、沢山入れて膨らむと不格好に見えます。
膨らまない程度に荷物を抑えられる時なら、このショルダーバッグもいいと思います。
トート(大)をヘビロテしてしていつも思うのは、持ち手がもう少しハリのある素材だったら…という点。
持ち手がクタクタしなるので持ち替えるたびに捻れたりして、一々それを直すのが若干ストレスに感じます。
ショルダーバッグはショルダーが一本なので、トートみたいに持ち手の片方が捻れたとか肩からずり落ちるとかのストレスがないし、一本だからきっとしっかり素材だと期待したのですがトートバッグと全く同じ物でした…。
普段荷物が多くて重く、トート派で左肩にいつも掛けるので左肩は重さに耐えられる肩になっています。
斜めがけの場合は反対側の肩に掛けることになるので、ショルダーの素材は重さに慣れていないほうの肩にとって重要なポイントです。
普段の荷物(重くて沢山)を入れ替えたかったのでこの点はとても不満でした。
トート(大)は置いた時にガバーっと開いてしまうのが難ですが、持っている時には開きません。
ショルダーバッグの場合はストレート掛けした時にガバーと開きやすいです。
斜めがけの時は体に密着するので開きません。
ガバーになるけれど、ファスナー付きの大きなポケットがあるので、そこに貴重品を入れればいいのかなと思います。
素材ですがトート(大)のほうは、生成とブラックの二つを持っていて、ブラックがとても使いにくかったので、色だけならブラックが欲しかったのですが生成のほうを選びました。
ブラックの使いにくさは、ブラックの強みである汚れの目立たなさが活かされない点です。
白浮きする日焼け止めを手に塗った時はいつの間にかバッグに触れていて白く薄汚れます。
それは後でブラシをかければ落とせます。
毛抜けしないと思った服でもバッグとの摩擦で毛抜けするようでバッグ全体がホコリだらけになりました。
ブラックは生成より気を使います。
生成のほうこそ最初は汚れないか心配でしたが、汚れないよう気をつけて使えば殆ど汚れません。
デニムの色移りには注意です。
この口コミは参考になりましたか?
16人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2019/06/10
お名前 : nachumakoさま (50代〜 女性)
厚みのある、しっかりした素材。
ひもの長さは調節出来ないけど
肩掛けも、斜めがけも出来るので便利。
ベーシックなデザインで、さりげないロゴが可愛い。
大学生の娘用に、以前、アイボリーを買って
可愛く使いやすかったので、ブラックも購入。
ファスナーがないのが残念ですが
物がたくさん入るので毎日持って行って
友達にも可愛いと言われるそうです。
ネイビーも欲しがっているので
クーポンある時を狙ってます(笑)
この口コミは参考になりましたか?
10人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2019/05/16
お名前 : nachumakoさま
20代の娘にこれからの時期使えるアイボリーを購入。
ファスナーやボタンなど無いのが心配だけど
中にはポケットも付いているところが便利です。
サイズは結構大きいけど荷物もたくさん入るので重宝しそうです。
斜め掛けにも出来て可愛いです。
アニエスベーでこの価格は嬉しい。
ブラックとネイビーも購入しようか検討中。
この口コミは参考になりましたか?
10人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2019/05/16
お名前 : ぱっさま
想像した通りのサイズ感で、生地もしっかりしていたので安心してたくさん荷物が入りそうです♪
この口コミは参考になりましたか?
1人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2019/05/10
お名前 : もっぴーさま
沢山荷物を入れても余裕がありサイズ感が好みでした!またどんな服装にも合い、愛用しています。
この口コミは参考になりましたか?
2人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2019/05/06
お名前 : えりしーさま (30代 女性)
小さめに入っているロゴがとても上品です。
布地も厚くしっかりしているので荷物をたくさん入れても大丈夫です。
ブラックを選びましたが、なんにでも合うので気に入りました。
バックは大きめですがマザーズバックとして利用する予定なので私にはピッタリでした。
紐は調整することができませんが、153センチの私が肩掛けしても、斜めがけしても、どちらも可愛く持てました!
バック部分に持ち手がついてないのでショルダーとしてしか使えないので星4つにしましたが、この可愛さ、丈夫さでこのお値段なら大満足です!
この口コミは参考になりましたか?
3人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2019/03/23
お名前 : ベイマックスさま
娘が大学へ行くのに買いました。生地が丈夫で少し大きめなので、教科書とか入れても大丈夫そうです。
この口コミは参考になりましたか?
2人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2019/01/31
お名前 : sさま
A4サイズも入るし合わせやすいからいい!
この口コミは参考になりましたか?
2人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。
評価
投稿日 : 2019/01/14
お名前 : みるくママさま
大きさが丁度良いです
紐も幅広で 荷物をたくさん入れても
肩への負担が少ないと思います
良い買い物が出来ました
この口コミは参考になりましたか?
1人の方が「この口コミは参考になった」と投票しています。