ご利用ガイド

返品・再注文について

返品商品の事前登録

商品の返送前にマイページ、お電話で返品商品の登録をお願いいたします。

【PC・スマホからご登録の場合】

返品する商品の画像を見ながら、いつでもお手続きいただけます。(朝5:45〜6:00を除く)
日時指定も可能な「返品引取りサービス」がご利用いただけます。
※ウェブチャネルID、エポスネットIDをお持ちの方はマイページよりご登録いただけます。
※携帯からのご登録はできません。

【返品のみの場合】

マイページの「お届け商品の返品」をクリックし、画面の案内に従ってお手続きください。

・事前登録の流れ

  1. 1. マイページをクリック。

    事前登録の流れ

  2. 2. マイページから『お届け商品の返品』をクリック。

    事前登録の流れ

  3. 3. 画面の案内に従ってお手続き下さい。

  4. 4. 返品登録完了後、完了メールをご確認下さい。

  5. 5. 返品連絡票の返品する商品に○をつけ、返品理由コードをご記入下さい。

  6. 6. 商品と返品連絡票を一緒にご返送ください。

>>マイページから返品の登録をする

※ご注文番号が異なる商品の返品登録をされる場合は、ご注文番号ごとにマイページの「お届け商品の返品」「お届け商品の返品と再注文」よりお手続きください。

【返品と再注文の場合】

(お手元の商品を「返品」いただき、希望商品を「再注文」)

マイページの「お届け商品の返品と再注文」をクリックし、画面の案内に従ってお手続きください。
希望商品の在庫を確認しながら「再注文」ができます。(売り切れの際はご容赦ください)

※再注文は、お手元の商品と同じ商品番号で同じ商品価格の商品のみ承ります。

・事前登録の流れ

  1. 1. マイページをクリック。

    返品と再注文の場合

  2. 2. マイページから「お届け商品の返品と再注文」をクリック。

    返品と再注文の場合

  3. 3. 画面の案内に従ってお手続きください。

  4. 4. 再注文の手続き

  5. 5. 返品登録完了メールとご注文確認メールをご確認下さい

  6. 6. 返品連絡票の返品する商品に○をつけ、返品理由コードをご記入下さい。

  7. 7. 商品と返品連絡票を一緒にご返送ください。

>>マイページから再注文をする

※交換の場合は「再注文」となりますので、改めてご購入の手続きが必要になります。
カードでのお支払、コンビニ郵便局払いは、審査により、再注文でご利用いただけない場合がございます。
代金引き換えの場合は、お届け時に再度お支払が必要になり、返品商品分のご返金は弊社でのご解約手続完了後になります。

※お手元の商品を会員優待セールなど割引価格でご購入いただいた場合は、「再注文」商品にも、その割引が適用されます。
お手元の商品をご購入後に開始されたセールの割引は、「再注文」時の適用外となります。
但し、セールや割引ではなく、商品本体の価格が変更になった場合は、「再注文」できません。新規でご注文ください。

※お手元の商品ご購入時にご利用いただいたエポスポイント及びwebクーポンは再注文にはご利用いただけません。弊社でのご返品手続き完了後、1〜2日後に返却いたします。
返却後のご利用可能なエポスポイント・webクーポンはマイページ内「エポスポイント照会」「クーポン照会」にて確認いただけます。

※「再注文」商品の配送料・代引き手数料・後払い手数料は弊社で負担いたします。

※「再注文」商品のお届けと「返品引取りサービス」で同じ日時指定をいただいても、お時間が前後する場合がございますのでご了承ください。

【電話でご登録の場合】

オペレーターが返品商品、「返品引取りサービス」ご利用の有無・希望商品の「再注文」を承ります。
朝9:30〜夜7:00受付

電話でご登録の場合

返送方法

マイページまたは電話で返品商品の登録後、「返品連絡票」に必要事項をご記入の上、「返品引取りサービス」、または「宅配便」「ゆうパック」で商品とともにご返送ください。

返送方法

>>マイページから返品の登録をする

【「返品引取りサービス」の場合】

●ヤマト運輸が返送商品の集荷に伺う、便利な「返品引取りサービス」をお申込みいただけます。

●お客様名・ご住所・商品返送先住所を印字した伝票をお持ちいたします。

●引取りに伺う場所と、ご都合の良い日時をご指定いただけます。
(引取り日時を選択いただける日数は、商品発送から返送のご登録までの期間により異なります。)

※お客様負担の場合の返送料金は、コンビニ・取次店等への持込み料金に+100円となります。
(料金はヤマト運輸のドライバーにお支払いください。)

●「返品連絡票」に必要事項をご記入いただき、かならず商品とご一緒にご返送ください。

【ご自身で返送する場合】

●お手元に配送伝票の控えが残る「宅配便」または「ゆうパック」でご返送ください。

●普通郵便など、配送伝票の控えが残らない返送方法はトラブル防止のためご遠慮ください。

●「返品連絡票」に必要事項をご記入いただき、かならず商品と一緒にご返送ください。

返品連絡票の記入方法

返品連絡票の記入方法

●返送する商品に○をつけてください。

●返送理由コードを1〜3から選択し、ご記入ください。

●不良部分がある場合、違う商品が届いた場合は、不良箇所・違う内容をご記入ください。(例、右裾がほつれている等)

返送料金

無料(着払い)シューズの返送(セール品除く)、不良部分がある、違う商品が届いた、カタログ・ネットと商品の色・素材・デザインなどが違う等、丸井理由による返送

>>シューズの返送について詳しくはこちら

お客様ご負担(元払い)シューズのセール品、サイズが合わない、素材、シルエット、デザイン、色などがおきに召さない等、お客様理由による返送

返送期限

商品をお受け取りになられてから8日以内に返送商品をご発送ください。
尚、商品に不具合があった場合は、6ヶ月は返品を承ります。

※当社の提携運送会社の料金改定に伴い、2017年10月12日 AM6時以降のご注文より、シューズのセール品の返送料はお客様ご負担とさせていただきます。

返送先

〒344-0042
埼玉県春日部市増戸820-1 ヤマト運輸内 丸井通販センター宛
TEL:0120-45-0101

返品を承れない場合

※商品に不具合があった場合をのぞき、以下の場合はご返送を承れません。

●カタログ・インターネット上に返品できない旨(ご試着後を含む)をお伝えしている商品のご返送

●ピアス、化粧品、美容機器、直接試着された水着、下着、ショーツなど

上記のようなご返品は、弊社にご返送されましても、お客様あてに返送商品をお返しさせていただきます。

●商品をお受け取り後、8日以内にご発送いただけなかった商品

●お客様のもとでキズや汚れ、破損が生じたと判断させていただいた商品

●ご試着以外の用途で一度でもご使用になったと判断させていただいた商品

●お直し・洗濯・クリーニングをした商品

●お客様のご都合によるご返品(サイズが合わない、デザインがお気に召さない等)の着払いでのご返送

●お客様のもとで化粧箱・タグ・値札・付属品等の紛失・汚れ・破損が生じたと判断させていただいた商品のご返送

●化粧箱(靴箱など)に直接宅配便の配送伝票やテープなどを貼付してのご返送

●返送商品の事前登録がされていないご返送

●商品の一部または付属品のみのご返送

●ギフト包装セット(巾着、BOXなど)のみのご返送

上記のような返送やご注文の度に過度な返品が続く場合(返送無料対象商品をのぞく)、またはお受け取りのご辞退や再配達のご連絡がいただけない等で配送業者から弊社への返送が続く場合などは、当社基準により予告なくお取引きをお断りする場合がございます。

【ご試着について】

※値札やラベルをはずさずに、付けたままでお願いいたします。

※商品に香水のにおいや化粧品が付着しないようにご注意ください。

※靴は靴底を傷つけないように、必ず室内でお試しください。

※水着のご試着はショーツを直接着用しないよう、お願いいたします。

※下着のご試着はご遠慮ください。

【国外配送代行サービスについて】

お客様が国外配送代行サービスなどを利用し、商品を国外から注文した場合、当社は国外からの返品・修理を受け付けないものとします。

ご返送後の手続きとお知らせについて

ご返送の商品が到着次第、解約のお手続きをいたしますが、お手続きに数日のお時間を頂戴しております。

【インターネット注文の解約後のお知らせ】

解約のお手続きが完了いたしましたら、ご登録のアドレスにメールにてお知らせいたします。

【電話・ハガキ・FAX注文の解約後のお知らせ】

代金引換のご注文、コンビニ郵便局(後払い)のご注文の一部ご返品で、お支払い金額に変更がある場合のみ郵送にてお知らせいたします。

返品後のお支払い・ご返金について

【エポスカード、赤いカードをご利用の場合】

●ご返品によりお支払い金額・回数が変更になった場合は、「ご利用代金明細書」にてお知らせいたします。

●一度引き落とされた場合は、ご登録口座へのお振込みや次回のお支払いへの充当によりご返金、またはゆうちょ銀行の「郵便振替払出証書」でのご返金となります。

【他のクレジットカードをご利用の場合】

各カード会社規定の精算方法となります。

●カード会社の締日により、一度引き落とされ、後日返金される場合がございます。ご了承ください。

【代金引き換えをご利用の場合】

●商品代金は、ご指定口座への振込にてご返金いたします。

・商品の返送前にマイページ、電話で「返品商品の事前登録」をお願いいたします。 >>「返品商品の事前登録」についてはこちら

・ご登録いただいた口座情報の不一致等で振り込みができなかった場合、
または、口座情報をご登録いただいていない場合は、ゆうちょ銀行の「郵便振替払出証書」でのご返金となります。
(証書は郵便でお届けします。お手元に届きましたら、ご本人様が確認できる免許証などの証明書と印鑑をご持参のうえ、お近くの郵便局でお受け取りください)

・返品手続き後に、メールアドレスをご登録いただいているお客様はメールにて、それ以外のお客様はハガキにて「ご返金のお知らせ」をお送りしております。

【コンビニ・郵便局(後払い)をご利用の場合】

●ご返品により振込金額が変更になる場合は、新しい振込用紙(払込取扱票)をお送りいたします。
返品前の振込用紙(払込取扱票)はご使用にならない様お願いいたします。

※再注文の場合は改めてお届け時にお支払いが必要となります。返品商品分の返金は弊社の返品手続完了後となります。