※本サービスの新規お申込みは終了いたしました。

ご利用規約

  • 第1条(本規約の適用範囲)

  • 株式会社丸井(以下「当社」という)のCOCONi(以下「本サイト」という)でレンタルサービス(以下「本サービス」という)を利用するお客様(以下「会員」という)は「マルイのネット通販 マルイウェブチャネル」のユーザー登録が必要となります。
  • 本サービスのご利用は日本在住の方に限ります。
  • 本サービスのご利用はエポスカード会員の方に限ります。
  • レンタル商品という特性上、多少の傷・しわ等の使用感のある状態でお使いいただくことをご了承ください。
  • 本サービス利用中に汚損・破損、盗難・紛失のあった場合、当社の基準に基づき弁償金をお支払い頂く場合が ございます。
  • 第2条(個人情報の取り扱い、利用目的)

  • 当社は個人情報保護法、その他の関係法令、個人情報保護委員会の定めるガイドライン等及び当社のコーポレイトサイトに公開しているプライバシーポリシーを順守し、個人情報を適法かつ適正に取り扱います。
  • 本サイトが会員から取得した個人情報は、以下の目的のために利用致します。
    • 商品の配送・返却に関するご連絡・お問い合わせ等
    • 商品の延滞や未返却、修理等発生時のご連絡
    • 商品やサービス等のご案内
  • 取得した個人情報は、ご本人の同意がある場合、および、各種法令の規定により公的機関等から個人情報の提供を求められた場合、その他法令に定めのある場合を除き、第三者に提供しません。
  • 会員より取得した個人情報の安全管理は、適切な取り扱いを行うことで個人データへの不正な侵入、個人報の紛失、改ざん、漏えい等の危険防止に努めます。
  • 第3条(規約の変更)

  • 当社は、本規約を必要に応じて会員の承諾なく変更・改正できるものとします。
  • 第4条(通知および責任)

  • 本サービスの利用に関して、当社から会員へは原則として電子メールにてご案内いたしますが、下記内容についてはお電話にてご連絡する場合がございます。
    • 会員へのご連絡内容
    • ご注文完了時・出荷完了時・返却受付時のご連絡、および修理等についてのご連絡
  • 会員の電子メールの未受信、未開封、自動削除等により、会員に生じた不利益や課金支払義務等については、全て会員の責任とし当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 会員の電子メールの未受信、未開封、自動削除等により、会員に生じた不利益や課金支払義務等については、全て会員の責任とし当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 第5条(利用申し込み)

  • お申込み可能期間はお届け日の10日前から6日前までとなり、本サイトにて承ります。
    • お届け先が北海道・九州の場合、お申込期間はお届け日の10日前から7日前までとし、離島の場合は通常よりお時間がかかるため詳しくは問い合わせ窓口(第15条記載)にてご確認をお願い致します。
  • 利用申し込み後、本サービス商品の汚損・破損等により本サービス商品がご用意できなくなる場合がございます。その場合、当社よりお電話でご連絡のうえ、ご返金にて対応させて頂きます。
  • 本サービス商品のお届けはお届け日の午前中となります。お届け日の設定については、トラブル防止のためご利用日の前日までを設定し、お受け取りください。
  • 利用申し込み完了後、当社よりご注文完了の電子メールをお送りいたします。電子メールが届かない場合は、本サイトのマイページにて利用申し込みが完了しているかご確認ください。
  • 本サービス商品を出荷し、当社より出荷完了の電子メールを発信した時点で、会員と当社の間で本規約に基づく契約が成立するものとします。
  • 第6条(利用期間・利用料金)

  • 本サービスはエポスカードのクレジットでのお支払いになります。
  • 本サービスは31日間の定額制とし、会員が指定した「お届け希望日」(以下「利用開始日」という)を利用開始日、倉庫に返却された日を本サービス終了日とします。なお、31日を越えて返却されない場合は1ヶ月ごとに同条件(継続31日間)にて自動的に更新されるものとします。
  • 本サービスの利用を終了する場合は、利用開始日もしくは継続利用開始日から31日の間に当社指定の倉庫へ返却して下さい。
  • 本サービスの利用料金には、往復の配送料金と通常のクリーニング代金が含まれています。
  • 第7条(配送)

  • お届け先は日本国内の会員宛てのみとなり、会員が指定した住所へ配送します。
  • 当社からの本サービス商品の配送及び返却については、当社が指定する運送会社とします。 指定外の運送会社を使用した場合は、送料は会員負担となります。
    • 当社指定運送会社:ヤマト運輸株式会社
  • 当社から配送された本サービス商品については、お届け日の翌日のお問い合わせ時間内(第15条記載)に、ほつれ、破損、シミ、傷等の有無をご確認下さい。瑕疵があった場合は当社にこれを通知するものとし、通知がない場合は本サービス商品受領後に生じたものであるとみなします。
  • 第8条(返却)

  • 返却は本サービス商品3点(ジャケット・スカート・バッグ)をお届け時のBOXに入れ、同梱の配送伝票(着払い)を貼付し当社指定の運送会社で返却するものとします。
  • 会員は、返却にあたり本サービス商品以外の物を入れないよう十分注意するものとします。
  • 当社は、返却時に本サービス商品以外の同梱物があった場合、電子メール等でご連絡をしたのち、1ヶ月間保管します。1ヶ月間の間に引取りがない場合、会員は当該同梱物の権利を放棄したものとし、当社はこれを自由に処理できるものとする。
  • 同梱物が会員の私物か否かにかかわらず、当社は補償等について責任を負わないものとし、当該会員が一切の責任を負うものとします。
  • 9条(弁償)

  • 返却された本サービス商品に汚損・破損・紛失があった場合、当社は会員に対し、弁償を求めることができるものとします。ただし、本サービス商品の瑕疵が通常の使用に伴う若干の汚れ、微細な傷であると当社が判断した場合には、会員に対する弁償を求めません。
    • 修繕できる汚損・破損の場合
      適正な修繕にかかる費用をご負担いただきます。
    • 修繕できない汚損・破損又は紛失等の場合
      修繕が不可能な瑕疵、又は紛失等については、会員が本サービス商品を買い取ったものとみなし、弁償金をご負担いただきます。弁償金の金額は、商品の新品価格をもとに当社基準で算出したものとします。
  • 当社において弁償が必要であると判断した場合、当社は会員に対し修繕が必要又は修繕が不可能である旨、および弁償金を通知するものとし、会員は当社の指定した弁償金を、別途定める方法により速やかに支払うものとします。
  • 当社が指定した返却方法以外で本サービス商品の紛失・破損が生じた場合は会員の責任となり、当社はその費用を請求させて頂く場合がございます。
  • 会員が本サービス商品を第三者に貸与し、会員以外の行為により瑕疵又は紛失等が生じた場合であっても、会員がその責任を負うものとします。
  • 第10条(キャンセル・内容変更)

  • ご利用のキャンセルは発送予定日の前日まで可能となります。
  • 商品または使用日の変更については、一度キャンセルのお手続きが必要となりますので、発送予定日の前日までにお手続きをお済ませください。
  • 商品発送後のキャンセルは承れません。なお、返送料及び変更商品の配送料は会員のご負担となります。
  • 第11条(禁止行為)

  • 会員は本サービス商品を下記の目的または行為で使用することはできません。
    • 転貸または第三者の使用
    • 譲渡または質入れ等、担保に供すること
    • 本サービス商品を改変すること
    • 意図的な汚損、破損、紛失等に類する行為
    • 本サービス商品以外の商品を当社に返却する行為又はこれを試みる行為
    • その他、当社が不適切と判断する行為
  • 第12条(契約の解除)

  • 当社は、会員が本利用規約に違反した場合、当該会員に対し通知することにより契約を解除させて頂く場合がございます。
    • 登録情報が真実でない場合
    • 会員以外が利用している場合
    • 本サービス商品が会員以外に譲渡、貸与された場合
    • 理由を問わず、本サービス商品が会員以外の占有におかれた場合
    • エポスカードが無効または利用不能と判断した場合
    • 電話連絡において音信不通と判断した場合
    • 本規約に違反した場合
    • 当社都合により、返却を求めた場合
    • その他、当社が不適切と判断した場合
  • 商品の返却がなされない場合、法的措置をとる場合がございます
  • 第13条(通知の特約)

  • 当社が、電子メール及び電話等により会員に通知をしたときにおいて、受信拒否、不在、所在不明、その他会員の事情により不着となった場合、発信日の翌々日に通知が到達し、かつ、受領したものとみなします。
  • 第14条(保証の否認・免責)

  • 当社は、本サービスの利用に関し、その内容、情報等の正確性、有用性その他いかなる保証も行わないものとします。
  • 天候・交通・運送会社による遅配、誤配によって、会員に損害が生じた場合、当社は責任を負わないものとします。
  • 天変地異などの非常事態によるシステムの障害・点検、通信回線障害等によるサービスの中断および遅配によって、会員に障害が生じた場合、当社は責任を負わないものとします。
  • 会員の不在等により商品を受領できなかった場合、会員に生じた不利益や各種料金の支払い義務等について、当社は責任を負わないものとします。
  • 第15条(問い合わせ等の窓口)

  • 個人情報の開示・修正・削除についての会員の個人情報に関するお問い合わせや本サービスに対する申し出等に関しましては、以下の窓口までお願いします。
    株式会社丸井(マルイ通販)お客様サポートセンター
    フリーダイヤル 0120-45-0101
    お問い合わせ時間 10:00~18:00
  • 第16条(サービスの中止・終了)

  • 当社は、会員への事前通知または承諾なく、本サービスの一部またはすべての中断・中止・終了ができるものとし、それにより生じた会員または第三者の損害について、当社は責任を負わないものとします。
  • 第17条(準拠法)

  • 本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては、すべて日本法が適用されるものとします。
  • 第18条(合意管轄裁判所)

  • 本サービスに関して、会員と当社の間で訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所を合意管轄裁判所とします。
  • 2019年5月